IPO情報

ここでは、「IPO情報」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
野村店頭での当選300株キタコレw。

ようやく全部出揃いました。結果は上々の500株獲得。

野村證券 店頭・・・300株(申告300株)。
みずほ証券 店頭・・・100株(申告900株)。
日興コーディアル証券 ネット・・・100株。
野村證券 ネット・・・補欠当選。
大和証券 ネット・・・補欠当選。
野村ジョイ・・・補欠当選。
マネックス証券・・・補欠当選。
SBI証券・・・補欠当選。
三菱UFJ証券・・・落選。
カブドットコム証券・・・これから。

本当は1,000株くらい欲しかったけど、野村HTでの補欠落選を見たら、まだ良いほうかも知れない。しかし、お付き合いが多いのはみずほだったので、申告多めに出したんだけど、野村にすべきでしたね。

野村には一度、IKKというIPOをつかまされているので、そのお詫びなんだろうか。もっと申しこめばくれそうな勢いでしたね。

しかし、ネット証券はほぼ補欠当選という全滅状態なので、手数料分は初値で上回って欲しいものです。野村證券の300株は初値売りだとして、他の200株はキープしておこうかな。第一生命みたいにならなければ。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今更になって、野村證券の店頭から当選のご連絡がありました。

野村證券 店頭・・・当選 2枚。

2枚も余っているなら、早めに連絡してくれよー。
でも、欲しかっただけに嬉しいかも。

今の所、初値であろう15万円で売却予定です。
利益は2万円だけど大きい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ようやく全部出揃いました。結果は全滅。

野村證券 店頭・・・連絡なし。
野村ジョイ・・・補欠当選。
マネックス証券・・・落選。
みずほ証券 ネット・・・落選。

野村ジョイの補欠当選は補欠当選という名の落選。
まあ、主幹事が野村證券だから、SBI証券の補欠よりは期待できるだろうけど。

これはこの銘柄、結構期待できるんでないの?
だって、みずほのPOに資金を当てる人が多いのに、野村なんて軽くあしらわれてしまったし。。。

いいもん、みずほのPOのが40,000株当選したから。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
さっそく野村證券さんのネット口座で結果がでてますが、まあ、当然のごとく、

野村證券 ネット・・・落せん。

の文字が、しかもほっとダイレクトの方もダメでした。

あれー、野村證券さんは余っているようなことを言っていたような。
まあ、私もみずほのPOとクリック証券の年利25%キャンペーンにお金を回したいから、それほど、資金をIPOに回せなかったんですが、みんな同じこと考えていたんかな?

それなら、今回は当たってもおかしくないのにな。
配分枚数は野村證券だけで80%なので、あとは、期待できるのは、野村證券の店頭だけですね。
最近、あまり付き合いがないから、もらえない確率が高いです。

まあ、いいや、国際石油開発帝石のPOも14株、ほぼ確約だし、今月はPOに集中だな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
自分だったら、アイ・ケイ・ケイ買うなら、エスクリを買うかな。
とまあ、これは美人投票みたいなものだから、上場日が若いほうがいいんですね。
エスクリは小型株だけど、こっちは、同じように小型だよな。

私はPERとかPBRとか、割安かどうかより、その他の部分を気にしますのね。
だから、ここではデータを出さない。どれだけ人気が出るか。どんな地合で上場するか。
それだけを考えているので、あまり調べない人なんだよね。

だからこそ、今回はあまり魅力を感じないんだよね。
このブライダル関連の業界事態は業績悪くないみたいだけど、今買う必要があるのか、って話なんですよ。安定的で成長企業的な銘柄ではありますよ。だけど、みずほFGのPOと少しだけ重なっている部分があるのが心配。

いや、むしろ、自分の資金が心配。POのみずほFGだけで手一杯だってのに。
前にも資金がPOのに回って、IPOに資金が回らなかった時があったなぁ。あれは川崎汽船のときだったか。うーん、覚えていない。でも、小幅な利益が取れればいいやって思ってます。

だから、申込状況もそれほど良くない。

野村店頭・ネット・ほっと 各100株ずつ申込み。前金不要。
マネックス証券 100株申込み。ネットではここが一番当たりやすい。
野村ジョイ 100株申込み。野村からどれだけ委託分が回ってくるか?
みずほ証券 ネット 100株申込み。ここでは店頭で申し込みたかったけど、今回は配分的に抽選の方が当たりやすいらしい

とりあえず、主幹事の野村に期待。当たっても、当たらなくてもいいや、って銘柄ですしね。期待しないで待っていよう。そして、落選した資金をみずほのPOへ回す。

そこから、また余った文をクリック証券の年利15%キャンペーンに回す。2ヶ月拘束だけど、安心の信託保全だし、前のヒロセよりは良いと思います。資金があったら、全部回すんだけどなぁ。どれだけ資金が余るか予測つかない。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。