株主優待

ここでは、「株主優待」 に関する記事を紹介しています。

角川の株主優待のカタログがやっと届いた。
雑誌の定期送付に密かに期待していたんだよね。

A.文庫または新書(3冊)
B.単行本(2冊)
C.文庫か新書(2冊)及び単行本(1冊)
D.DVD(1本)
E.映画鑑賞券(3枚セット)
F.雑誌の半年分定期送付

映画鑑賞券は、近いところだと、新宿か恵比寿か平塚。
うーん、遠いなぁ。しかも、見たい作品が、その映画館でやっているとは限らないし。
というか、角川は今期の純利益を映画館5つ売って、赤字から利益を出したんだよな。
これからも新宿の映画館も続いていく可能性もないし、これは除外ですね。

ラノベも載っていて、少し嬉しい気分にww。
でも、シャナとハルヒなどあったけど、それぞれ1巻しか頼めないのは、どうかとww。
すでに購読している人は、新しい分野を広げろということですか。
普通、最新刊も載せるだろう。
まあ、ラノベは500円×3で、1,500円なので、値段的にないかな。

あと、DVDは「時をかける少女」と「らき☆すた」の1巻が、ちょっとほしいなと思ったけど、もうどっちもヤフオクで安くなっているからなぁ。「らき☆すた」の1巻の通常版が5,880円となっていたので、アニメのDVDはほかとくらべて、ちょっと高いな。

あとは、単行本の2冊。
値段で言うと、角川世界史辞典(3,990円)と決定版 風の大陸(3,150円)の組み合わせ(7,140円)が、このカタログの中で一番高い商品になる。
いらねーwww。
あ、でも、図書館戦争がほしいなって思った。こっちは最新刊まで5冊分ある。

期待の雑誌。
コンプティークとかあったらいいなと思いつつ、開いてみると、

「月刊ザ・テレビジョン」
「月刊ザ・ハイテレビジョン」
「月刊 俳句」
「MONEY JAPAN」
「毎日が発見」

あれ、( ・д⊂ヽ゛
5冊だけですかww。
バリエーション少ねぇ!

こんな組み合わせで、長期保有者は1年分ですか。
ほとんど不採算部門の雑誌じゃないですか。
うわー、引いたわ。
もっと、良い雑誌を一杯出しているだろうに。
来年に期待しよう。

結局、まあ、株をやっている人間なので、無難に「MONEY JAPAN」(700円)の半年分、購読にしましたよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
1,200円の配当と自社商品券500×2枚のために、3,400円も損した、苦い思い出のあるポプラ。
それは2月の権利獲得日。
ドトールと一緒にポプラも持ち越して、株主優待GETだぜ!!
と、浮かれていた、翌日の引けには、15,000円のマイナス。

なんというか、優待だけ見て、買ったらダメだね。
キヤノン電子に続いて、2回目の株主権利獲得だったんで、浮かれてました。

まあ、ポプラの株主総会は、広島で行われるみたいで、そんなん行けるかってな感じで。
総会はスルー。別にポプラに期待はしていないから。安かったから、買っちゃったって感じで。

で、早速、配当の振込みがありました。税金引かれて、1,080円だけどね。

それで、株主優待も今日来ましたよ。
自社商品券500株×2枚。
近くにポプラがない株主のために、1,000円相当のお菓子セットの交換も可とのこと。

マンションの下がポプラなので、交換はもちろんしないけど、
お菓子も良いなー、っと思って、内訳を見たら、

「黒豆おかき、昆布おかき、スモークカルパス等7品)1,000円相当

いるかー!ヽ(`Д´)ノ
これ、お菓子じゃなくて、つまみだろうがい。
スモークカルパス(ソーセージみたいな)なんて、今買っているところ見たことないよ。

株数に応じて、品物もバージョンアップ。

500株以上 昆布おかき→味付けするめ
        黒豆おかき→海苔巻おかき

1,000株以上 海苔巻おかき→黒ゴマせんべい
         海苔巻おかき→海老あられ
         味付けするめ→真いかあたりめ

なんかしょぼい(´・ω・`)ガッカリ・・・
これを欲しがる人がいるのだろうか?

まあ、優待券交換のための返信用封筒に、80円切手が貼ってあるので、これははがして、あとで再利用するとして(せこっ)、これからは、もうちょっと魅力的な株主優待をお願いしますよ。若者受けしそうな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2008年3月時、1株所有GET!!
33,800円で買って、次の日の引けは34,700円。
くーっ! もっともっておけばよかったぜぃ。
しかも、配当は業績悪いくせに750円も出してくれるんだし。

マーべは優待は持っている株数に応じて。

1株はCDシングル1枚。
5株はゲームソフト1枚。
10株はDVD1枚。
20株はテニミュの招待券2枚。

欲しいのがないよー。
5株のゲームソフトはBESTで出ている牧場物語だろうし、DVDを1巻だけもらってもww。
テニミュは高値で売れそうだけど、興味なし。
まあ、ある意味、1株保有で正解?

テニミュ、何かやらかした役者を降板させたようで、それはそれで好材料。

で、おいらは1株なので、CDを1枚っと。

「プリキュア5、フルスロットル GO GO!/手と手をつないでハートもリンク!!」
「高橋洋子/聖なる痛みを抱いて」
「KANA/United World」

おー、全然知らない面々。高橋洋子さん、まだ歌ってはったんですか。
プリキュア見たことないけど、5人に増えてる。でも、「手と手をつないで」が結構良い曲。
今は消されているけど、ニコニコ動画でVOCALOIDが歌って有名な曲。
KANAさんの「United World」も試聴で聴いてみたら、癒されるなぁ。

高橋洋子さんのこの曲はEDっぽい演歌風なので、除外として(おいっ!

プリキュアとKANAどっちにするか悩むなぁ。
ここら辺が自分がオタだと思うと際認識。
プリキュアは近くのGEOで借りれるから、将来性がありそうで、MMVから成長性のある歌手はでないという意味を含めて、「United World」にしました。

以上、一般人の皆さんには関係のないお話でしたww。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
