サブプライム問題が起こった時期に株を始めて大損してから、少しずつ投資について学んでいきながら、500万円を資金に安定的な利益(年利6%)を出すために研究するブログ。自分の方針がデイトレーダーかスイングトレーダーか検討中。今はスイングトレードか長期投資方針。

今日の日経平均は304円高の13,072円と13,000円を超えてからは強い動きでした。
ドル・円は108.42-109.54円と、ドル安方向に進みましたが、あまり影響はありませんでした。

日経の概況


米・ダウは4-6月期のGDPが予想を上回り、大幅高になる堅調な展開。原油価格も上昇しているのですが、市場のセンチメントはそれをあまり材料視せず、原油価格が下落に転じると、さらにダウは一段高となりました。

日経平均は、ダウの大幅高に伴い、12,930円と大きく窓を開けて始まります。13,000円の大台を超えようとはしますが、戻り売りに押されて、何度か上下する場面も。

ただ、10時過ぎになったときには、13,000円を超え、右肩上がりの展開。前引けでは13,050円を記録しました。

午後に入ってからは戻り売りに押されますが、月末の投信買いなどもあり、小幅に少しずつ堅調に推移しました。

セクター別では銀行、保険、鉄鋼、不動産など、最近売られていた銘柄を中心に買戻しが入り、ほぼ全面高となりました。

個別銘柄


日清紡(3105)
5連騰。昨日引け後、太陽電池設備事業のための新工場建設に100億円を投じるということで、まだ太陽電池関連のニュースには目ざとい市場参加者が食いついた格好。

今日の売買成果


投資判断:中立(13,000円を再度狙えるか)

一気に13,000円突破しましたね。
結構長引くかなと思っていましたが、意外と今週中に回復できたのは大きいです。
これで、来週のレンジが13,000-13,500円ならいうことなしです。

キヤノン電子(7739)
日経平均大幅高に合わせて上昇も、2,000円台を挟んだ攻防を展開し、なかなか上値の重たい感じがしましたが、引け値で、2,000円を死守してくれました。

ネットイヤー(3622)
マザーズも上昇しているのに、出遅れて、ナイアガラにも会い、終始マイナスでしたが、なんとか引け値ではプラス。

マーベラスエンターテイメント(7844)
年初来安値19,500円を割るも、引け値ではキープ出来たので良かったのか悪かったのか。
20,000円を割っているのに、まだ売るかって感じです。急騰して欲しい銘柄。

スターバックスジャパン(2712)
42,000円の壁は厚いですね。これは上値は相当重たいでしょう。
でも、これより下がることはないかも。

日本ファルコム(3723)
ここは本当、他と違う動きをします。こんな大幅高の中、下落って。
27,500-28,000円のレンジはわかったから、早く突き抜けてください、もちろん上に。

ブロッコリー(2706)
59円。まあ、健闘したほう。60円を突き抜ければなぁ。

(持ち越し分)
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,958→2,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ネットイヤー(3622)×2株(取得:66,300円・終値53,400→53,800円)ヽ(゚∀゚ )ノ
マーベラス(7844)×10株(取得:27,843円・終値19,500→19,500円)(・∀・)人(・∀・)
スタバ(2712)×5株(取得:50,290円・終値41,900→42,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本ファルコム(3723)×2株(取得:29,575円・終値27,620→27,520円)_| ̄|○
ブロッコリー(2706)×3,000株(取得:65.3円・終値58→59円)ヽ(゚∀゚ )ノ

なんか周りは大幅高なのに、持っている銘柄は小幅高だよー。
少し嬉しくないww。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +19,402
今週の株式投資損益 +14,492
今月の株式投資損益 -152,662

通算株式投資損益 -199,153

今月だけで-15万超えですか。
やってしまいました。ちょっとこれはこつこつ返していくしかありません。
しかも、こういう大幅高で利益が少ない体質をなんとかしないと。

まあ、今月もお疲れ様でした。m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
寝坊してしまった。(/ω\) これじゃ後出しじゃんけんだよ。

外資系寄り付き前注文動向


売り 1,920万株←2,110万株←1,860万株←1,360万株←1,250万株
買い  2,620万株←2,510万株←1,410万株←1,690万株←2,050万株

差し引き 700万株の買い越し。
金額ベースでも買い越し。

今日はいけるんじゃないですか。
少し問うしか審理の不安は解消ですか。

CME日経平均先物終値


13,005円(250円高)ヽ(゚∀゚ )ノ

ドル・円は、109円台前半で推移。
今日は109円をはさんで場中は変化するんではないでしょうか。

前場の投資判断:中立(13,000円を再度狙えるか)

今日は13,000円を狙えるレンジです。
きっと一度は上値を抑えられると思いますが、底を突き抜けられるかは難しいところ。
突き抜けたら、13,000円は下値抵抗線。

今日の予想レンジ


12,900円-13,100円
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日の日経平均は15円高の12,768円と前場は下げて、後場はほぼ横ばいと軟調な展開でした。
ドル・円は108.90-109.60円と、昨日とそれほど変わらずに動きました。

日経の概況


米・ダウは耐久財受注が予想より上回ったことが好感され、終始堅調な動きとなりました。原油価格も同様に上昇してはいたのですが、底堅さが見られ、センチメントが好転したのかもしれません。

日経平均は、ダウの小幅高を受け高く始まるものの、前場早々、買い手不在で急落し、12,850円から12,750円になり、押し目買いが入るものの伸びはなく、後場は先物も現物も閑散商いで全く値動きのない展開。

個別銘柄


成学社(2179)
同業のナガセ(9733)が政策投資として、発行済み株式の7.14%を取得したとして、連日の大幅高。直近IPOにも少し活況が、と思ったら、アクセルマークが大口さんのナイアガラにあい、ストップ安に。連日の大幅高だけあって、下がるときには一気にですね。

今日の売買成果


投資判断:中立(13,000円を再度狙えるか)

全く予想の範囲外です。ダウが上昇しているのに、この下落。
ちょっとありえないです。
閑散商いだから、押し目買いを入れても、たかが知れているし。

住友商事(7739)
恐いので、寄りから1,346円で売り。これがまさかの正解で高値で売れました。
まあ、まぐれなんだけどね。あまり長期的に持っていて、失敗している銘柄なのでね。

キヤノン電子(7739)
いつになったら底になるんですか、この銘柄は。
相変わらず、裏切ってくれます。キヤノン本体の下落率に比べれば、それほどでもないのですが、何が影響しているのかわからなくなってきただけに、売りにくいです。

ネットイヤー(3622)
一時はプラスにまで行ったんですが、いつもどおりにナイアガラです。
きっとアクセルマークにつられて、マザーズも下げて、ここもという流れなのかも。

マーベラスエンターテイメント(7844)
年初来安値19,500円と、またまた更新。
まだ、これより売りたい人がいるというのが不思議な銘柄です。

スターバックスジャパン(2712)
いつになったら、50,000円を目指せるんですかね。終始軟調な銘柄は少しブルーになります。

日本ファルコム(3723)
ここは期待していないし。出来高が少し増えてよかったけど、下落が痛い。

ブロッコリー(2706)
58円惜しい。最後の成り買いが入りませんでしたww。

(持ち越し分)
マーベラス(7844)×10株(取得:27,843円・終値19,800→19,500円)Σ(゚д゚lll)年初来安値更新
スタバ(2712)×5株(取得:50,290円・終値42,050→41,900円)_| ̄|○
日本ファルコム(3723)×2株(取得:29,575円・終値28,220→27,620円)_| ̄|○
ブロッコリー(2706)×3,000株(取得:65.3円・終値60→58円)_| ̄|○
ネットイヤー(3622)×2株(取得:66,300円・終値56,500→53,400円)_| ̄|○
キヤノン電子(7739)×100株(取得:2,225円・終値2,000→1,958円)_| ̄|○

全てオワタ。\(^o^)/
全てマイナス。しかも、大きくマイナスが多いww。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -21,255

通算株式投資損益 -218,555

閑散商い恐いわww。
てか最近、日経平均プラスで、損失額が大きすぎないかい。
なんか対策を練らないとこのままずるずるいってしまいそうだ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

外資系寄り付き前注文動向


売り 2,110万株←1,860万株←1,360万株←1,250万株←1,890万株
買い 2,510万株←1,410万株←1,690万株←2,050万株←1,280万株

差し引き 400万株の買い越し。
金額ベースでは売り越し。

微妙ですな。売られるかどうかはわからんです。

CME日経平均先物終値


12,920円(170円高)ヽ(゚∀゚ )ノ

ドル・円は、109円台中盤で推移。
今日も109円台で場中は変化するんではないでしょうか。

前場の投資判断:中立(13,000円を再度狙えるか)

今日は13,000円を狙えるレンジです。
きっと一度は上値を抑えられると思いますが、底を突き抜けられるかは難しいところ。

今日の予想レンジ


12,700円-13,000円
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日の日経平均は25円安の12,752円と一時は下落に転じるものの盛り返して、引けました。
ドル・円は108.88-109.72円と、場中に109円を挟んで大きく動きました。

日経の概況


米・ダウは住宅指標には反応せず、消費者信頼感指数が予想より上回ったことで、堅調推移。原油価格の上昇で頭は抑えられるものの、底堅い展開といえるのではないでしょうか。ただ、住宅関連での指標は、まだ底打ち感がないため、これからの経済指標に注目したいところです。

日経平均は、ダウの小幅高を受け、12,750円から始まりますが、すぐに上値を抑えられ、12,680閻魔では急落。ただ、そこで押し目買いがすぐに入り、後場は商いも薄く、横ばいで引けました。

先々日、先日と年初からの出来高の最低を下回り、今日も13億株と最低を更新しています。
日経平均の浮上のきっかけとなるには、なんらかの好材料が出て、市場参加者が戻ってくることが必須と思われます。

個別銘柄


成学社(2179)
JASDAQ銘柄ですが、上場したばかりで、初値は公募価格とほぼ一緒という悪い地合の中での上場でしたが、今日はPERが6倍と割安感からストップ高をつけています。
これで、IPOに活況が戻ってくるといいですね。

今日の売買成果


投資判断:中立(今日は狭いレンジでの取引になると)

確かに狭いレンジ内でした。
もう見ていて、値動きのない相場ほどつまらないものはないですね。
下値が12,700円と予想していたので、それを割ってしまったので、これは押し目買いでも入れておくかと、住友商事(8053)100株1,329円で一本釣り。

予想通り、日経平均は12,800円水準まで戻ったのに値動きなし。
失敗したぁ。原油関連なので、あまり日経平均と連動していなかった。
せめて、CCC(4756)にでもすれば良かった。

キヤノン電子(7739)
とうとう、2,000円割れ。いよいよ正念場です。
これから、どう動くかに注目です。

ネットイヤー(3622)
一時ストップ高付近まで。?( ̄□ ̄;)ナント!!
今回はナイアガラあり。直近で買った大口さんかな?
マザーズが右肩上がりの展開に合わせて大きく上昇してくれました。

マーベラスエンターテイメント(7844)
年初来安値19,750をつけてしまいました。
出来高も相変わらず。うちの主力銘柄だけにこれから頑張って欲しいものです。

スターバックスジャパン(2712)
ちょっと落ち着いたね。42,000円付近で落ち着かれると困るんですけど。
せめて、50,000円で落ち着いてください。

日本ファルコム(3723)
ついに出来高1桁。なんか上がっても下がっても嬉しくない銘柄。

ブロッコリー(2706)
57円かー、と思ったら上昇。なんとか60円にしてプラスで引けました。
56円で指していたのに、それを買ってから上昇してほしかったなー。

(持ち越し分)
マーベラス(7844)×10株(取得:27,843円・終値20,300→19,800円)_| ̄|○
スタバ(2712)×5株(取得:50,290円・終値42,050→42,050円)(・∀・)人(・∀・)
日本ファルコム(3723)×2株(取得:29,575円・終値27,700→28,220円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー(2706)×3,000株(取得:65.3円・終値59→60円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ネットイヤー(3622)×2株(取得:66,300円・終値52,200→56,500円)Σ(゚д゚lll)一時ストッポ付近
キヤノン電子(7739)×100株(取得:2,225円・終値2,025→2,000円)_| ̄|○
住友商事(8053)×100株(取得:1,329円・終値1,329→1,326円)_| ̄|○

住友商事、デイで終わらそうと思ったのに、スイングになってしまいそう。
持ち高ふやしたくないんだけどな。そのうちCCCも入ってそうww。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +3,499

通算株式投資損益 -197,300

ネットイヤーのおかげで損失20万を割れました。
しばらくはキープで。
まったりとやっていきたいな、と。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
