サブプライム問題が起こった時期に株を始めて大損してから、少しずつ投資について学んでいきながら、500万円を資金に安定的な利益(年利6%)を出すために研究するブログ。自分の方針がデイトレーダーかスイングトレーダーか検討中。今はスイングトレードか長期投資方針。

資金が…。資金がヤバい…。

日経平均の概況


リビア情勢問題で、地政学的リスクを考えての影響がどれほどのものかわからないだけに高値を更新していたNYダウも調整局面から下値メドを探る展開。とりあえずは、原油価格高騰などの影響が出ており、目先的にはスイスフランや円資産に退避する動きも見られ、ドル・円も81円台となり円高が進行。緊張が走る週となった。

今週のレンジ


今週は、10,700-11,000円と予想。実際は10,428-10,859円でした。
今度はレンジが一段下になり、段々と読めない相場になってきました。これでは日経平均先物も買いにくいし売りにくい。

来週の予想レンジ


来週は、10,400-10,700円と予想。
日経平均は一目均衡表の雲の上限で反発しており、今晩のNYダウや週末のリビア問題が一息つけば下値を探る展開にはなりにくいです。ただ、リスクの顕在化には気をつける必要がありそうです。

来週の投資判断


投資判断:中立(リビア情勢問題)

今週の取引


プロミスが弱くなってきたので、806円で1,300株、791円で900株の売り増し。これでもまだ、プロミスが300円台に落ちたとしても損失は取り戻せないので、そんなに上がるなよ、と思いましたよ。

あとは、アップルを358.3ドルで利確。その資金でJ-REITを買って塩漬けにしようかな、と思っています。今は安全資産に投資するのが一番です。

ノジマと大光も、それぞれ745円で343円で全株売却。ノジマはもう頭打ちだろうし、大光はこれ以上上がりそうもないので諦めました。

持ち越し分


ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値62→58円)_| ̄|○
まんだらけ×100株(取得:994円・終値1,297→1,278円)_| ̄|○
ビックカメラ×1株(取得:33,400円・終値34,800→33,900円)_| ̄|○
角川GHD×100株(取得:2,136円・終値2,206→2,144円)_| ̄|○

(売り銘柄)
サンリオ×2,900株(取得:2,079円・終値2,578→2,584円)_| ̄|○
コジマ×1,000株(取得:499円・終値608→569円)ヽ(゚∀゚ )ノ
プロミス×6,100株(取得:800円・終値889→783円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(外国株)
BYD×1,500株(取得:52.95円・終値33.25→31.20円)_| ̄|○
FCX×200株(取得:59.55円・終値55.24→51.86円)ヽ(゚∀゚ )ノ

プロミスに助けられた。いや、また噛まれる可能性も高いけど、3月末までに何らかの行動を取るはず。

株式投資損益


今日の株式投資損益 -21,195
今週の株式投資損益 +413,830

通算株式投資損益 -711,310

なんとか、プロミスの問題が片付きそうだけど、リビアのせいで全く予想できなくなってしまった。退避した資金がサンリオに集まったりもするし、かなり読みにくくなってきた。なので、持ち銘柄を減らして、一点集中型に今は変えていきます。

落ち着いたら、スマートフォン関連の銘柄を物色していきたいと思います。それにしても、株を買った初めての銘柄のコムチュアがあんなに上がるとはね。27万で買って、17万で損切りした辛い過去がありました。あのまま持っていれば良かったね。そんなことに日経平均がなりそうでならないので、いまだに難しいです。

気分的に早く通算損失をなくしたいですよ。気分が落ち着かないので、早くサンリオとプロミスは持っている人投げてくらはいな。2月はあと1日だけなので無理として、3月の目標にしよう。

今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
とうとう、通算利益が底をつきましたので一時縮小。

日経平均の概況


日経平均はダウが高値を取ってきたので堅調。今週は5日移動平均線の上でずっと推移するという押し目買いに押し目なしの状況でした。売買代金はそれなりに細っていますが、しばらくは堅調な地合いが続くものと思われます。とりあえずは今月中に11,000円にタッチするくらいには上昇しそうです。

今週のレンジ


今週は、10,500-10,700円と予想。実際は10,674-10,891円でした。
やっぱり、一段レンジが上でした。本当、強すぎてわけが分からなくなります。このままこの水準を維持するのでしょうか。

来週の予想レンジ


来週は、10,700-11,000円と予想。
とりあえずは、年初来高値を取って押し返されるも、10,700円で跳ね返ると予想。何事も起きなければ、また堅調地合いが続くものと思われます。

来週の投資判断


投資判断:中立(11,000円での攻防)

今週の取引


プロミスがとうとうやってしまいました。資金難からの撤退を余儀なくされ、825円のロスカットに…。15,900株は全て返済して、819円で3,900株売り建てました。とりあえずは、これで様子見でしょうか。コメントを頂いた方のとおりにしておけば良かったと今更後悔です。

あと、メルコを3,185円で利確。これは当たりでしたね。これだけが今週の救いだった。

持ち越し分


ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値64→62円)_| ̄|○
まんだらけ×100株(取得:994円・終値1,255→1,297円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ビックカメラ×1株(取得:33,400円・終値34,400→34,800円)ヽ(゚∀゚ )ノ
角川GHD×100株(取得:2,136円・終値2,194→2,206円)_| ̄|○
大光×500株(取得:383円・終値341→349円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ノジマ×200株(取得:644円・終値728→766円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り銘柄)
サンリオ×2,900株(取得:2,079円・終値2,676→2,578円)ヽ(゚∀゚ )ノ
コジマ×1,000株(取得:499円・終値571→608円)_| ̄|○
プロミス×3,900株(取得:819円・終値709→889円)_| ̄|○

(外国株)
BYD×1,500株(取得:52.95円・終値34.30→33.25円)_| ̄|○
FCX×200株(取得:59.55円・終値53.89→55.24円)ヽ(゚∀゚ )ノ
APPLE×100株(取得:313.54円・終値358.16→357.75円)_| ̄|○

プロミスがひどい。本当、ひどい。ここまで上がるとは思っても見なかった。本物の踏み上げ。

株式投資損益


今日の株式投資損益 -243,343
今週の株式投資損益 -1,838,237

通算株式投資損益 -1,125,140

もう、終わった。真っ白に燃え尽きたよ。800万合った利益があっという間に、110万の赤字だよ。プロミス怖い。仕手株は本当恐ろしいです。悪材料には全く反応せず、好材料と思えないものも好材料にして踏み上げる。本当、何が目的でこんなに上がっているのか理解の範疇を超えています。

とりあえずはマイナスになったので、再スタートということで初心に戻って、手堅い銘柄の買いを中心に地道に取り戻していきたいと思います。
今週もお疲れ様でした。(´・ω・`)/~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日のようにサンリオとプロミスのダブルパンチの連続…。

日経平均の概況


日経平均は小幅続落。3連休前の手控えムードから10,600円水準での売り買いが交錯。決算が良かった銘柄には利益確定売りなど入り、一服ムード。ただ、本日のSQ値の10,561円を上回って、引けているので当分はこの水準を維持するだろうと思う。

今週のレンジ


今週は、10,200-10,500円と予想。実際は10,570-10,701円でした。
大分ずれました。まさか上値と思っていた所が下値の目処になるとは思っていませんでした。エジプトの悪材料などお構いなしというムードがいつまで続くか見極めたいと思う。

来週の予想レンジ


来週は、10,500-10,700円と予想。
SQ値付近での推移が続くと思われます。かといって、大きく上抜けていく材料もないので、しばらくはここでの値固めが予想されます。

来週の投資判断


投資判断:中立(10,600円付近の推移)

今週の取引


今週も動かさない。きっと、来週も動かさない予定。

持ち越し分


ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値61→64円)ヽ(゚∀゚ )ノ
まんだらけ×100株(取得:994円・終値1,218→1,255円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ビックカメラ×1株(取得:33,400円・終値33,900→34,400円)ヽ(゚∀゚ )ノ
角川GHD×100株(取得:2,136円・終値2,218→2,194円)_| ̄|○
大光×500株(取得:383円・終値339→341円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ノジマ×200株(取得:644円・終値718→728円)ヽ(゚∀゚ )ノ
メルコ×100株(取得:2,770円・終値3,170→3,070円)_| ̄|○

(売り銘柄)
サンリオ×2,900株(取得:2,079円・終値2,305→2,676円)_| ̄|○
コジマ×1,000株(取得:499円・終値527→571円)_| ̄|○
プロミス×15,900株(取得:427円・終値690→709円)_| ̄|○

(外国株)
BYD×1,500株(取得:52.95円・終値38.20→34.30円)_| ̄|○
FCX×200株(取得:59.55円・終値56.89→53.89円)_| ̄|○
APPLE×100株(取得:313.54円・終値343.44→358.16円)ヽ(゚∀゚ )ノ

今の救いはアップルだけだよ。それ以外は散々すぎて、言葉に出来ない。

株式投資損益


今日の株式投資損益 -424,418
今週の株式投資損益 +1,423,174

通算株式投資損益 +713,097

今週は毎日のように30万円の損失が出て、今までの利益が全て吹っ飛びました。もう、いや、この相場。酷過ぎるって、この結果は。順調に確実にやっていれば問題なかったのに、今の状態ではもう取り返しの付かない現実と向き合わないといけない。

とりあえずは、スタートラインに戻ったということで、気分を一新させて、初心に戻った気持ちで来週に挑みたいと思います。ガンバレー、マケルナー、自分。
今週もお疲れ様でした。(´・ω・`)/~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
とりあえず、今は死んだふり投資法で…。

日経平均の概況


NYダウは12,000ドルの大台を回復。FRBバーナンキ議長はこれからも金融政策を柔軟に取り組む姿勢や個別決算が良好であることから堅調に推移。日経平均も10,500円台を回復するなど、電機各社の増益などのニュースで上昇に転じました。

今週のレンジ


今週は、10,000-10,500円と予想。実際は10,182-10,580円でした。
月曜が底で金曜が天井といった様子。週足で見れば強い上昇となりました。エジプト情勢の問題が懸念されましたが、足元の景気の良さに支えられました。

来週の予想レンジ


来週は、10,200-10,500円と予想。
国債問題やエジプト問題は続いていますが、とりあえずは今晩の雇用統計でしょう。それによってはドル安が進行する可能性もあるので、予断を許しません。

来週の投資判断


投資判断:中立(10,500円付近の推移)

今週の取引


今週は動かさない。きっと、来週も動かさない予定。

持ち越し分


ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値70→61円)_| ̄|○
まんだらけ×100株(取得:994円・終値1,159→1,218円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ビックカメラ×1株(取得:33,400円・終値33,950→33,900円)_| ̄|○
角川GHD×100株(取得:2,136円・終値2,280→2,218円)_| ̄|○
大光×500株(取得:383円・終値338→339円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ノジマ×200株(取得:644円・終値693→718円)ヽ(゚∀゚ )ノ
メルコ×100株(取得:2,770円・終値3,145→3,170円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り銘柄)
サンリオ×2,900株(取得:2,079円・終値2,240→2,305円)_| ̄|○
コジマ×1,000株(取得:499円・終値510→527円)_| ̄|○
プロミス×15,000株(取得:427円・終値714→690円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(外国株)
BYD×1,500株(取得:52.95円・終値39.00→38.20円)_| ̄|○
FCX×200株(取得:59.55円・終値107.66→56.89円)_| ̄|○
APPLE×100株(取得:313.54円・終値342.33→343.44円)ヽ(゚∀゚ )ノ

サンリオはともかくとして、プロミスは一件落着といった感じ。あと、CCC保有していればなぁ。

株式投資損益


今日の株式投資損益 +99,096
今週の株式投資損益 +149,251
今月の株式投資損益 -5,302,098

通算株式投資損益 +2,136,271

ようやく下げ止まりました。一時はどうなるかと。って、まだプロミスを空売っているので、なんともいえない状況ですが、チャート的に見たら下落トレンドだし、大和証券も投資評価「売り」継続なので、このまま耐えたいと思います。
今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
