サブプライム問題が起こった時期に株を始めて大損してから、少しずつ投資について学んでいきながら、500万円を資金に安定的な利益(年利6%)を出すために研究するブログ。自分の方針がデイトレーダーかスイングトレーダーか検討中。今はスイングトレードか長期投資方針。

日経平均は行き過ぎの続伸……

日経平均の概況


今週はバーナンキの発言について補足した要人発言で円安株高となりました。また、月末のドレッシング買いもあり、日経平均は大きな反発を見せました。

今週のレンジ


今週は、12,500-13,500円と予想。実際は12,758-13,724円でした。
500円と700円の違いだけで、1,000円幅のレンジは変わらず。

来週の予想レンジ


来週は、12,500-13,500円と予想。
今度は上げすぎた日経平均の調整が入ると思います。

来週の投資判断


投資判断:中立・売り(底値模索)

今週の取引


今週は取引なし。

持ち越し分


ビックカメラ×1株(取得:43,200円・終値42,800→42,850円)ヽ(゚∀゚ )ノ
VIX短期先物指数×200株(取得:1,869円・終値2,057→2,045円)_| ̄|○
国際石油開発帝石×1株(取得:415,000円・終値408,000→414,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り銘柄)
ドワンゴ×2株(取得:452,000円・終値480,500→491,000円)_| ̄|○
SUMCO×600株(取得:1,084円・終値1,075→1,091円)_| ̄|○

微妙に負けた。

株式投資損益


月曜日の株式投資損益 -114,400
火曜日の株式投資損益 +123,150
水曜日の株式投資損益 +87,800
木曜日の株式投資損益 -77,200
金曜日の株式投資損益 -57,000

今週の株式投資損益 -37,650

今月の株式投資損益 +95,778

通算株式投資損益 -283,529

ドワンゴが落ちては這い上がって落ちては這い上がってくる。これは40万円で一旦利確して、50万円で再度売り直したほうがいいのだろうか?

今週もお疲れ様でした。(´・ω・`)/~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日経平均は円安株安の連鎖……

日経平均の概況


今週はバーナンキの発言に振り回され、ドル高円安になるもNYダウは大幅続落で資金が株から引き上げられる懸念があるため、日本株も同じように円安で輸出関連株も上がることなく調整局面に入りました。

今週のレンジ


今週は、12,500-13,500円と予想。実際は12,549-13,296円でした。
13,000円でしばらくは様子見でしょうね。NYダウ次第だと思います。あとは企業業績。

来週の予想レンジ


来週は、12,500-13,500円と予想。
まだ調整局面。

来週の投資判断


投資判断:中立(為替注視)

今週の取引


今週は取引なし。

持ち越し分


ビックカメラ×1株(取得:43,200円・終値41,800→42,800円)ヽ(゚∀゚ )ノ
VIX短期先物指数×200株(取得:1,869円・終値1,946→2,057円)ヽ(゚∀゚ )ノ
国際石油開発帝石×1株(取得:415,000円・終値416,500→408,000円)_| ̄|○

(売り銘柄)
ドワンゴ×2株(取得:452,000円・終値447,000→480,500円)_| ̄|○
SUMCO×600株(取得:1,084円・終値1,080→1,075円)ヽ(゚∀゚ )ノ

VIX指数は上がって帝石の弱さを痛感。ドワンゴにまた踏み上げられる。

株式投資損益


月曜日の株式投資損益 +4,500
火曜日の株式投資損益 -66,600
水曜日の株式投資損益 +30,050
木曜日の株式投資損益 -23,950
金曜日の株式投資損益 +17,595

今週の株式投資損益 -38,600

通算株式投資損益 -245,879

五週連続利益でストップ。なぜ国際石油開発帝石は上がらないんだ?色々とおかしいぞ今の相場。

今週もお疲れ様でした。(´・ω・`)/~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日経平均は今度は大幅続落……

日経平均の概況


今週も日経平均は乱高下。為替の円高は止まることなくドルが売り込まれ、株式も下がる繰り返しとなりました。NYダウもやや値幅の出てきた動きで未だに日経平均の居場所模索の時期が続きそうです。

今週のレンジ


今週は、12,500-13,500円と予想。実際は12,415-13,584円でした。
ほぼレンジがあってきてこの13,000円付近での下値模索の時期かも知れません。

来週の予想レンジ


来週は、12,000-13,500円と予想。
とりあえず、13,000円付近で反発はするものの依然上値は重たいため、12,000円までは下がるのではないかと思っています。まだ日本株は高いため、12,000円を割れれば今までの押し目買いに加え、割安感からの押し目買いの援軍もあるとすれば日経平均が底入れする可能性は高いです。

来週の投資判断


投資判断:中立(為替次第)

今週の取引


今週はVIX指数をキリが悪いので29株取得。資金源が入ってきたため、SUMCOとドワンゴをそれぞれ倍量の空売りを入れました。日経平均が12,000円付近になったら、半分利確する予定です。それとあまりにも売り込まれている国際石油開発帝石を415,000円で1株買っておきました。日経平均がこれから上がったとしてもヘッジになればいいな。ここまで売り叩かれなくてもいい気がするのだけど。

持ち越し分


ビックカメラ×1株(取得:43,200円・終値40,150→41,800円)ヽ(゚∀゚ )ノ
VIX短期先物指数×200株(取得:1,869円・終値1,909→1,946円)ヽ(゚∀゚ )ノ
国際石油開発帝石×1株(取得:415,000円・終値415,000→416,500円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り銘柄)
ドワンゴ×2株(取得:452,000円・終値419,000→447,000円)_| ̄|○
SUMCO×600株(取得:1,084円・終値1,174→1,080円)ヽ(゚∀゚ )ノ

ドワンゴの猛反発にやれました。売り増し売り増し。

株式投資損益


月曜日の株式投資損益 -46,276
火曜日の株式投資損益 +25,988
水曜日の株式投資損益 -2,752
木曜日の株式投資損益 +66,728
金曜日の株式投資損益 -16,595

今週の株式投資損益 +27,093

通算株式投資損益 -207,279

なかなか損失がなくなりませんね。順調に五週連続利益はいいのだけど、また大きくダメージを食らったらまずいのでなんとかヘッジをしながら運用していきます。

今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日経平均は今度は大幅続落……

日経平均の概況


アベノミクス相場が崩壊し、東証一部株のほとんどは黒田日銀総裁が就任した時の株価に戻り、日経平均は大幅安の後は必ず次の日に上昇するアノマリーを崩す大幅続落をし、日経平均は節目の13,000円を大きく下回って終えることになりました。

特に今週はマザーズ指数はひどく、ほとんどの銘柄で売り込まれましたが、まだ黒田日銀総裁就任の時の株価に戻っていないため下げ余地はありそうです。

今週のレンジ


今週は、13,000-14,000円と予想。実際は12,548-13,711円でした。
大体レンジ内ですが13,000円をあっさり割りこむとは思いませんでした。

来週の予想レンジ


来週は、12,500-13,500円と予想。
ここまで売られれば、押し目買い意欲がわいてくるもので下げトレンドの調整が今晩の雇用統計の結果から多少上昇するのではないでしょうか。ただおおきな戻しは期待できないため、13,500円あたりが上限かな。

来週の投資判断


投資判断:中立(為替次第)

今週の取引


今週は取引なし。

持ち越し分


ビックカメラ×1株(取得:43,200円・終値40,850→40,100円)_| ̄|○
VIX短期先物指数×171株(取得:1,860円・終値1,874→1,909円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り銘柄)
ドワンゴ×1株(取得:635,000円・終値527,000→419,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
SUMCO×300株(取得:1,333円・終値1,253→1,174円)ヽ(゚∀゚ )ノ

VIXの弱さとドワンゴの弱さが際立つ。SUMCOは何故それほど下がらないのか?

株式投資損益


月曜日の株式投資損益 +34,832
火曜日の株式投資損益 -11,886
水曜日の株式投資損益 +8,658
木曜日の株式投資損益 +75,382
金曜日の株式投資損益 +37,949

今週の株式投資損益 +144,935

通算株式投資損益 -234,372

ドワンゴは目標株価を40万円ではなく20万円付近水準に見直しました。これだけ日経平均が下がり、マザーズ指数もバブルがはじけた状態なので、そこまでは難なくいくのではないかと。

今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
