サブプライム問題が起こった時期に株を始めて大損してから、少しずつ投資について学んでいきながら、500万円を資金に安定的な利益(年利6%)を出すために研究するブログ。自分の方針がデイトレーダーかスイングトレーダーか検討中。今はスイングトレードか長期投資方針。

日経平均はどうも買いが入らない軟調推移……。

日経平均の概況


日経平均は月火水と軟調でシリアの地政学リスクからNYダウが売られたことで日経平均もシビアな展開に。木曜日に大きくあげましたが、まだシリアの問題が解決しないことで買いが入らず軟調展開。中国の上海市場でシステムの問題でほとんどの銘柄がストップ高になりましたが、東京市場の昼休み中だったためにすぐに元に戻り影響はそれほどありませんでした。

今週のレンジ


今週は、13,200-14,000円と予想。実際は13,188-13,678円でした。
全然動かないですね。13,200円付近は固いとわかりましたが、14,000円トライをしてもいいのにな。

来週の予想レンジ


来週は、13,200-14,000円と予想。
またまた来週も同じレンジ。今日の経済指標が多く、月曜日がどう動くのか予想できませんが上の方に傾くと予想しています。

来週の投資判断


投資判断:中立(しばらくは横)

今週の取引


ブロッコリーがあまりにも弱いのでナンピンの繰り返し。これは嫌な流れ。モブキャストは1,800円付近で買いが入るのでこれは強いと諦めて全株1,800円で処分。代わりにガンホーの底打ちに期待して60,000円で25株買いました。モブキャストの今日の下落を見るとそのまま持っていれば良かったと後悔。VIXをシリアの問題で上がったので少し利確。

持ち越し分


ビックカメラ×1株(取得:43,200円・終値45,200→42,650円)_| ̄|○
VIX短期先物指数×400株(取得:1,624円・終値1,498→1,640円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー×11,000株(取得:252円・終値253→231円)_| ̄|○
ガンホー×25株(取得:60,900円・終値60,900→66,900円)ヽ(゚∀゚ )ノ

ガンホーとブロッコリーの合わせ技、ハマるとヤバイけど、逆に向かうと最悪なことに。

株式投資損益


月曜日の株式投資損益 -152,821
火曜日の株式投資損益 +46,645
水曜日の株式投資損益 +98,211
木曜日の株式投資損益 +122,220
金曜日の株式投資損益 +76,350

今週の株式投資損益 +190,605

今月の株式投資損益 +576,801

通算株式投資損益 +496,080

ガンホーとは70,000円近くでお別れかな。あと、ブロッコリーも増やしすぎて危険すぎるので、買値まで戻って欲しい。そうしたら、二つとも処分して、バンナムとセガサミーを買ってしばらく保有しておけば安全だと思われます。

今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日経平均は夏枯れ相場継続で軟調推移……。

日経平均の概況


LINE関連が活況でアドウェイズやユナイテッドなどが大幅続伸とマザース市場が盛り上がり、日経平均銘柄はそれほど値動きがなく閑散相場となりました。ただ、マザーズ市場では天と地の差がはっきりと表れ大きく売られる銘柄もあれば、大きく買われる銘柄もありました。特に材料のあったKLabは前場からストップ高張り付きとなりました。

今週のレンジ


今週は、13,200-14,000円と予想。実際は13,238-13,774円でした。
レンジ内には収まりました。ただ、上値が重く、今日の大幅高がなければトレンド転換の可能性もありました。

来週の予想レンジ


来週は、13,200-14,000円と予想。
来週もそれほど変化はないと予想。FOMCなどの外部要因が多いため新興企業から主力銘柄に資金が戻ってくるかもしれません。

来週の投資判断


投資判断:中立(しばらくは横)

今週の取引


あまりにも値動きが弱いので全株975円でKlabを売り払いました。まさか今日ストップ高になるとはね。モブキャストもある程度の利益が出たので300株で1,894円だけ利確。あとはブロッコリーがそろそろガンホーと一緒に跳ね上がりそうな気がしたので、252円で4,000株買いました。

持ち越し分


ビックカメラ×1株(取得:43,200円・終値47,100→45,200円)_| ̄|○
VIX短期先物指数×600株(取得:1,624円・終値1,495→1,498円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー×4,000株(取得:252円・終値252→253円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り銘柄)
モブキャスト×600株(取得:1,909円・終値1,909→1,892円)ヽ(゚∀゚ )ノ

モブキャストさまさまでした。

株式投資損益


月曜日の株式投資損益 -164,474
火曜日の株式投資損益 +384,650
水曜日の株式投資損益 -15,950
木曜日の株式投資損益 +160,550
金曜日の株式投資損益 +29,392

今週の株式投資損益 +394,168

通算株式投資損益 +305,475

4ヶ月ぶりに通算損益が黒転になりました。ここまで長かっただけにきつい思いをしました。この喜びはおいておき黒字を確保し続けるしかないですね。目標として目先100万を目指しつつ、あまり冒険をしない取引を心がけようかと思います。

今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日経平均は法人税減税とNYダウに振り回され……。

日経平均の概況


夏枯れ相場も夏休みに入ったことで出来高激減。閑散に売りなしという状態でしたが、利益確定売りに押されたり、先物に仕掛けてな売りが入ったりするなど、材料もなく上下に振り回される状況でした。グリーが決算発表しましたが、内容は悪く来期の予想も出ず売られるかと思いきや、コンセンサス予想を上回り、アナリストのレーティングも悪くなく買われる動きとなりました。ただ将来的な不安から本日は売られました。

今週のレンジ


今週は、13,500-14,200円と予想。実際は13,532-14,050円でした。
13,500円は固いと思われますが、法人税次第とNYダウ次第では一気に割れる可能性も高いです。

来週の予想レンジ


来週は、13,200-14,000円と予想。
それほど上下はないと予想。閑散相場なので大きく動かしにくいと思います。

来週の投資判断


投資判断:買い・中立(売られすぎ水準)

今週の取引


KlabとVIXをちょっとだけ売って、Klabのヘッジとしてモブキャストの売りに入りました。本日はKlab負けでしたが、この後は水準訂正の売買があるかと思って期待しています。

持ち越し分


ビックカメラ×1株(取得:43,200円・終値47,300→47,100円)_| ̄|○
VIX短期先物指数×600株(取得:1,624円・終値1,391→1,495円)ヽ(゚∀゚ )ノ
KLab×1,200株(取得:996円・終値952→940円)_| ̄|○

(売り銘柄)
モブキャスト×1,400株(取得:2,282円・終値2,282→2,240円)ヽ(゚∀゚ )ノ

日経平均が下がる中、なんとかVIXが頑張ってくれました。

株式投資損益


月曜日の株式投資損益 -107,580
火曜日の株式投資損益 +83,650
水曜日の株式投資損益 +105,300
木曜日の株式投資損益 -45,360
金曜日の株式投資損益 +34,164

今週の株式投資損益 +70,174

通算株式投資損益 -88,693

Klabとモブキャストの戦いになります。今日のモブキャストの値動きを見ていたらティックが飛びすぎて心臓に悪い。Klabは1.5倍、モブキャストは半値になるかと予想しています。ただ出来高が歴然の差なので、そこで同じくらいの出来高になれば、Klabはまだ安いかと思います。モブキャストが半値になったらブロッコリーでも持っておこう。

今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日経平均は夏枯れ相場……。

日経平均の概況


為替はドル円97円まで下落。NYダウは高値維持も高値警戒感からの利益確定売りに押され、日経平均も同じように利確売りに押されるもNYダウと違い押し目買いが入らず、後場だだ下がりという状況が多くなっておりました。市場参加者の減少における夏枯れ相場といえるかもしれません。

今週のレンジ


今週は、14,000-14,800円と予想。実際は13,527-14,401円でした。
まさかあっさりと14,000円を割れるとは思いませんでした。

来週の予想レンジ


来週は、13,500-14,200円と予想。
ここらで大きく反発すると予想。あまりにも売られすぎです。

来週の投資判断


投資判断:買い・中立(売られすぎ水準)

今週の取引


日経平均が大きく下げたため、大きな反発を期待するため新興市場に乗り換え。三井物産と川崎汽船をいいところで売って、KLabを今日の前場に買いました。後場になって悪夢になっていましたけれど、これぐらいは新興市場は当たり前だと割り切ります。

持ち越し分


ビックカメラ×1株(取得:43,200円・終値50,800→47,300円)_| ̄|○
VIX短期先物指数×800株(取得:1,624円・終値1,449→1,391円)_| ̄|○
KLab×1,400株(取得:996円・終値996→952円)_| ̄|○

ヽ(゚∀゚ )ノ がないのが哀しい……。

株式投資損益


月曜日の株式投資損益 -30,600
火曜日の株式投資損益 +14,200
水曜日の株式投資損益 -9,000
木曜日の株式投資損益 -49,400
金曜日の株式投資損益 -35,243

今週の株式投資損益 -110,043

通算株式投資損益 -158,867

ここまで日経平均が売られすぎで新興市場も軟調推移だからこそ、日経平均の反発が見られた時に新興市場は爆発するはず。その中でも、ソーシャルゲーのKLabは割安水準だからこそ、上がる時はかなり上がりそうです。なかなか通算損失がなくならない。

今週もお疲れ様でした。(´・ω・`)/~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日経平均はリバウンド……。

日経平均の概況


為替はドル円98円まで下落し、月曜から水曜で1,000円を超す大幅続落となりました。ただその後の押し目買い意欲が強く、個別決算では良いものは大きく上昇し、予想より低いものはとことん売られるなど個別に大きくわかれることになりました。

今週のレンジ


今週は、13,500-14,500円と予想。実際は13,644-14,466円でした。
三空までいかないものの過熱感からの調整はやっぱり入りましたね。

来週の予想レンジ


来週は、14,000-14,800円と予想。
今日で大きく上げましたから、今度は調整の調整で少しは下げるかもしれませんが、狂ったように上る可能性も否定できませんね。

来週の投資判断


投資判断:買い・中立(総楽観)

今週の取引


VIX短期先物がまだまだ安いので350株1,500円で衝動買い。ナンピン買いで傷口を広げまくりです。水曜日にドテン買いに変えました。

あまりにも下げ過ぎたので、これはリバウンドが怖かったので、売り銘柄を全部返済して、新たに川崎汽船と三井物産を持つことにしました。このニ銘柄でしばらく様子見します。きっと日経平均は上がり続けそうだから。ヘッジとしてVIXがあるので安心です。

持ち越し分


ビックカメラ×1株(取得:43,200円・終値48,850→50,800円)ヽ(゚∀゚ )ノ
VIX短期先物指数×800株(取得:1,624円・終値1,551→1,449円)_| ̄|○
三井物産×600株(取得:1,312円・終値1,312→1,385円)ヽ(゚∀゚ )ノ
川崎汽船×3,000株(取得:192円・終値192→208円)ヽ(゚∀゚ )ノ

VIX……。

株式投資損益


月曜日の株式投資損益 +61,945
火曜日の株式投資損益 +39,440
水曜日の株式投資損益 -36,015
木曜日の株式投資損益 -14,150
金曜日の株式投資損益 +46,047

今週の株式投資損益 +97,267

今月の株式投資損益 +202,808

通算株式投資損益 -48,824

ドテン買いに変えて良かった。13,000円まで下がるのかと思ったけれど、日経平均が1,000円を超えた下落の時と似ていたので、これは調整として見て下落トレンドの始まりではなかったので、とにかくドワンゴなどの売り銘柄を全て返済して利益は出せました。VIXだけがいつまでも下がるので、なかなかプラ転しないのが哀しいところです。

今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
