5/26の日経は先週末の下値からの上昇分を取り消す大幅安

ここでは、「5/26の日経は先週末の下値からの上昇分を取り消す大幅安」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は322円安の13,690円と14,000円を割ったことで大幅安で終えました。
ドル・円は103.12-103.46円と103円台で落ち着いていました。

先週金曜のダウ概況


原油先物の上昇を受けて、また、ダウは大幅安。
悲観的な見方がだんだん強まってきています。

チャートも下降トレンドを形成し、いつ反転するかを確認したいと思います。

日経の概況


無理矢理、14,000円台に乗せた反動が出ましたね。
ドル・円も103円とドル安に傾き、ダウは思ったよりも下げたために、前場で見切売りで下値を切り下げていきます。
後場は前場の大幅安のため、1日でこれ以上売っていく展開にならず、なんとか13,700円で踏みとどまった感じ。

個別銘柄


マーベラスエンターテイメント(7844)
先週発表した決算が今期の予想を低めに見積もったためにストップ安。
って、1株持っているよ。・゚・(ノД`)・゚・。
1,356株も残す売りの多さが気にかかります。
これは売り方の買戻しを期待するしかない。
30,000円での反発がありそうです。

プライムワークス(3627)
600,000円で初値。その後は下げるも643,000円で終え、公募者もセカンダリもおいしいIPOとなりました。

今日の売買成果


投資判断:中立・売り(13,700円で押し目買い)

今日は前場の弱さを見て、後場は期待できないと思って、外に出ていました。

マーベラス(7844)、1株キープ。もう長期保有。塩漬け。

スタバ(2712)4株ホールド中。下のボスの枚数が減ってピンチ。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +355,299
IPOを除いた損益 -14,596

通算株式投資損益 -30,365
分散投資用 S株総計 474,434 円保有(172銘柄)

IPOのプライムワークスに救われた印象。
S株主力全滅。マーベラス、ストップ安と、IPOを除けば、あまり良くない成績。
あと少しで損失返上なのになぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/102-c3cb636c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
