5/27の日経は昨日の反動で大幅高?

ここでは、「5/27の日経は昨日の反動で大幅高?」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は203円高の13,893円と何故か右肩上がりの大幅高で終えました。
ドル・円は103.25-103.98円と104円方向にドル高が進みました。

昨日のダウ概況


休場でした。
そのため、為替も落ち着いていました。

日経の概況


昨日の後場、下げ渋った分、売り方の買戻しのような、上昇。
前場の引けで、また下げますが、13,800円で何度も反発。これ以上下がらないのを確認すると、再度14,000円を目指す動きになりました。

ただ、この上昇は、今日のダウがある程度上昇するというのを織り込んでいるので、ダウがまだ下げる余地があった場合には、また、下降する可能性もあります。
今の相場は下降トレンドを形成しつつありますので、どちらに向かうか予想しにくい状態ですね。

個別銘柄


プライムワークス(3627)
653,000円で始まり、741,000円の高値をつけると、東証一部銘柄の大幅上昇のため、新興から資金が流れて、635,000円で終了。606,000円まで下げたものの、押し目買いも入っていますし、これからも激しい値動きになりそうです。

直近IPOもデジタルハーツ(3620)を含め、前場寄り高かったのが、大幅安になっています。
ここは押し目なのか、まだ、下げるのか新興も読みにくいです。

今日の売買成果


投資判断:中立・売り(ダウが落ち着いていれば、下値メドとして、13,800円)

予想外の上昇で、乗り遅れました。

昨日、ストップ安のマーベラス(7844)を売りが多かったので、寄り成りで1株買い。
あとは、30,350円→31,400円、30,650円→31,200円で1株ずつ回転で、少し利益でました。
ここは決算を見て、短期筋で空売りを仕掛けていますので、明日、機関投資家への決算発表会で内容が良いと判断する長期目的の保有家との攻防が見られそうです。特に成り買いが多かったのが、気になるところ。
当面、30,000円は割らないと思います。

日本ファルコム(3723)がやっと落ち着いてきたので、30,100円で拾って、引けで30,850円で売り。
こちらも30,000円でしょうね。
どっちかというと、マーベラスの方が将来性はありそうな気がするので、ファルコムは持ち越さない派です。

スタバ(2712).....引き分け数多すぎww。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +8,091

通算株式投資損益 -22,274
分散投資用 S株総計 480,975 円保有(172銘柄)

損失合計プラマイゼロまであと少し。
今週中に達成したいなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/104-30000356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
