5/28の日経は昨日の大幅高が嘘のような大幅安

ここでは、「5/28の日経は昨日の大幅高が嘘のような大幅安」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は183円安の13,709円と何とか13,700円台を引け値でキープして終えました。
ドル・円は103.88-104.31円と104円を割ってしまいました。

昨日のダウ概況


住宅価格指数や消費者信頼感指数は予想を下回りましたが、すでに織り込み済みで、原油価格が大幅安になったのを受けて、ダウは小幅高で終えました。

節目は12,500円だと思いますが、なんとか、これより上でのキープを期待したいものです。
29日のGDP改定値と30日の消費者物価指数が大きな材料となりそうです。

日経の概況


ダウが小幅高だったのを受けて、13,950円でスタートでしたが、14,000円を超えられないと見るや、先物に大口の売りが出て、押し目買いの買いが入っても、売りが止まりませんでした。

13,700-14,000円のボックス相場になりつつあります。
こういう場合、三角保ちあいから、大きく上放れか下放れになる可能性が高いので、要注意。
週末の消費者物価指数までは様子見姿勢が良いと思います。

原油価格が大幅安でエネルギー関連が売られました。新日本石油(5001)、住友金属鉱山(5713)などの鉱業、石油、卸売りがそろって、大幅安。

個別銘柄


東芝(6502)
原子力発電プラント事業を受注したことを受けて、逆行高。

今日の売買成果


投資判断:中立(14,000円を抜けなかったので、買いは控える)

最近の日経は、大幅高、大幅安と、大口投資家の売買に左右されていますので、ちょっと予想しにくいので、買いは控えております。

いつものマーベラス(7844)が、寄り付き後、60株の成り買いが入り、31,900円で指していた1株が売れました。33,450円まで上昇していたので、あとの1株も指していればよかったなー。

こんな買い方されては、この後、買いが続くわけがないので、上値は追わず、31,050円で指して、約定。1株買い戻して、2株保有。

日本ファルコム(3723)が急上昇してしまったので、様子見で正解。

アルバイトタイムス(2341)を116円で300株買い、118円で売り。

スタバ(2712).....引き分け記録が続くww。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -8,226

通算株式投資損益 -30,500
分散投資用 S株総計 473,681 円保有(172銘柄)

今週トータル、プラマイゼロは無理ですなー。
明日はドトール(3087)の株主総会に行ってきますので、取引なしです。
おみやげ、ナニがもらえるかなー。(゚Д゚ )ウマー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/106-3b8ce72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
