5/30の日経は1/10以来の終値ベースで高値更新

ここでは、「5/30の日経は1/10以来の終値ベースで高値更新」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は183円安の13,709円と何とか13,700円台を引け値でキープして終えました。
ドル・円は105.25-105.71円と106円台で落ち着いていた動き。

昨日のダウ概況


GDP改定値は予想通りとなり、原油価格が下落したことを受けて、堅調な展開になりました。

チャートで見ても、底入れ感が伝わってきますが、5週移動平均線上で押し返されていますので、ここを突破すれば、まだ、中期の上昇トレンドは維持できると思います。

最近の経済指標が予想を下回るということが少なくなってきていますので、市場参加者の安心感へとつながっていますし、企業の決算が悪くても、個別で悪いことが多く、かなりの悪決算を織り込んでいる市場では、それほど思ったよりも悪くないというムードが漂っているようです。

ただ、原油価格の動きが投機筋が絡んでいるの、変動的過ぎて、最近のダウは予想できない動きになっているのが、少し気になるところ。

ドルインデックスが、やや強くなってきているので、このままの状態をキープできれば良いですね。

日経の概況


昨日、「13,700-14,000円のボックス相場になりつつあります」と書いておきながら、終値14,300円を回復したことに関してはすみません。完璧に読み違えました。

三角保ちあいから、大きく上放れしましたね。
まさか、週末で強い陽線2つを形成するとは思っていませんでした。

売買高も25億に乗せて、売買代金も3兆近くあり、市場が活気付いてきたのは好材料。上値を追っていく展開になっているので、外国人の買いが支えて、日本の個人が売りから買いに変わってきたのかも知れません。

銀行株が買われ、ドル・円が105円にのせたことで、自動車関連が市場を牽引しました。三菱UFJ(8306)は6.7%高ですし、トヨタ(7203)やソニー(6758)などの主力株を中心に大幅高です。

新興はまちまち。ネットイヤー(3622)が131,000円とストップ高に対し、携帯関連のSMS(2175)、プライムワークス(3627)が5%超の大幅安。市場参加者が増えて、売買が活況になってきたので、短期の値幅取りが、頑張っている気がします。
これだけ上下すると、恐くて買えませんww。

個別銘柄


キーコーヒー(2594)
今日の午後1時に決算を発表(あれ、IRでてたっけ?)、今期業績は予想通り悪かったものの、来期予想が4.1倍と強気だったので、ストップ高、上昇率1位に。

1時に発表したときは、株価は変わっていないのに、14:55に大口の成り買いが入った模様です。この上がり方は見たことがありません。指値でさしていた売り板が一気に食われた感じ。

今日の売買成果


投資判断:中立(14,000円まで落ちてきたら拾おう)

はい、14,000円まで落ちませんでした。
完全に乗り遅れ。最近のスタンスは押し目だし、週末だし、上値を追うのも恐かったので、何も買っていません。

いつものマーベラス(7844)が30,650円と、30,100円で買えて、4株保有に。
30,000円を割れたら、押し目買いというスタンスの銘柄のようです。日経大幅高に関係なく、上値は追わず、買い板も薄くて、売り板が厚い。キープする理由がみつかりませんね。これ、損きりの投げがきたら、一気に価格が下がりそう。
予想では、30,000-33,000円のボックス相場を期待。

スタバ(2712)、とうとう、上放れキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
300株を超える成り買いが入る。これ、キーコーヒーと同じ時間だから、キーコーヒーの好材料から連想買いで買ったんだろうなぁ。それとも、買収ファンドか? 何か材料がないと、30,000-30,400円のボックス相場を展開してきて、上値が相当重くなっている、ここに、成り買いを入れる意味がww。
何気なく、51,400円に1株入れていたのが売れた。
3株保有だけど、何もなかったら、また下がりそうです。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +12,184
今週の株式投資損益 +378,579
今月の株式投資損益 +431,021
IPOの370,000円引いたら、5000円くらいしか、今週利益出ていないんだよなww。

通算株式投資損益 -7,085
分散投資用 S株総計 493,805 円保有(172銘柄)

今月はIPO(゚Д゚ )ウマーな月でした。
通算損失分がなくなる見通しが出てきました。
(゚∀゚)o彡゜あと、10,000円、(゚∀゚)o彡゜あと、10,000円

今月もお疲れ様でした。
今月はIPOが当たったり、日経も堅調だったりで、良い月でした。
だんだん資金に余裕が出来てきたら、新興にも挑戦しようかな。

配当金が14,000円くらいあるから、一応、株で利益は、ほんの少し出しているんだよなぁ。
やっぱり慎重でww。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/109-57021206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
