6/2の日経は1/9以来の終値ベースで高値更新

ここでは、「6/2の日経は1/9以来の終値ベースで高値更新」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は101円高の14,440円と14,400円とほぼ高値引けで終えました。
ドル・円は105.20-105.51円と105円台で落ち着いていました。

先週金曜のダウ概況


シカゴ購買部協会景気指数(PMI)は予想を上回ったことや、原油先物が小幅安になったことで、堅調な値動きを示すも、手じまい売りに押され、小幅高で終えました。

チャートで見た場合、5週移動平均線で押し返されているようにも見え、まだ、少し慎重な見方が残っているようです。

日経の概況


ダウが小幅高でしたが、先週末に大きく上げている反動で、14,200円まで押されますが、その後は、右肩上がりの上昇で、日経平均は3日3桁の大幅上昇と、3日だけで700円も上昇しています。また、過熱感を意識し始める所ですので、注意が必要です。

銀行株が引き続き買われ、海運は朝方高かったのですが、日経平均全体が上昇するにつれ、他のセクターへも資金が移ったようです。とくに、ソニー(6758)などのハイテク株の上昇が目立ち、市場を牽引しました。

新興もそれなりに上昇。
最近買われた銘柄は引き続き買われ、売られた銘柄は売られるように2極化が進んでいるようにも見えます。

個別銘柄


キーコーヒー(2594)
先週の買いは、やはり投機筋だったようで、朝方から、売られる展開。
チャートも仕手が介入したかのような上昇と下落。ただ、陽線で終えたことで、今期決算期待の買いも入っていたようです。

GDH(3755)
アニメ会社のGONZOを傘下にもつGDHは決算を先延ばしして、大きく売られ、また、買われた銘柄でしたが、やはり先週末に発表した決算は悪かったようです。
連結最終損益が500万円の黒字から、37億5,200万円の赤字転落。その赤字幅が大きくて、ネガティブサプライズとなりました。
今日はストップ安で終えていますが、どこで下げ止まるのかはわかりません。タカラトミー(7857)との提携は好材料なので、明日、値がつけばよいのですが。

今日の売買成果


投資判断:中立(14,000円まで落ちてきたら拾おう)

はい、また14,000円まで落ちませんでした。
先週金曜の上げから、一服感が出て、もうちょっと落ちてくると思ったんですが、落ちた後が強かったですね。

いつものマーベラス(7844)を回転させて、1,000程利確。また買いなおして、4株保有に。

スタバ(2712)、キーコーヒーの上げにつられたために、終始軟調でしたが、後場引けにかけて、少し上昇しました。このまま上昇トレンドになってくれればいいのですが。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +4,249

通算株式投資損益 -2,836
分散投資用 S株総計 498,933 円保有(172銘柄)

なかなか損失0になりません。あと少しなのに。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/111-84f41893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
