6/5の日経は方向感に乏しい展開も底堅さを見せる

ここでは、「6/5の日経は方向感に乏しい展開も底堅さを見せる」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は94円安の14,341円と前場弱く、後場強く。
ドル・円は105.17-105.58円と意外に105円で落ち着いていました。

昨日のダウ概況


バーナンキFRB議長もインフレについて触れたことやモノライン格下げの噂が出たことから、金融株は軟調。まだ、サブプライムの余波は残っているようです。

ただ、ISM非製造業景気指数は予想より上回っており、足元の景気の底堅さは確認できて、大幅安といった展開にはなりませんでした。

そのため、ドル・円も堅調で、105円台をキープ。

12,500円の上値は厚く、12,000-12,500円のボックス相場で今週と来週は進む予感がします。

日経の概況


最近の日経はドル・円が落ち着いていると、底堅さが見られますね。ドル・円105円台のときの日経の強さはかなりのもの。

ただ、商いは薄く、方向感に欠ける展開。

1バレル120ドル割れもありえると有名な投資家の意見が出て、鉱業、石油関連は軟調。
新日本石油(5001)は5%安と大手石油は売られる展開。

小売が強かったですね。特にコンビに、スーパー系。サークルKサンクスは7%高だし、ローソン、ファミリーマート、イオン、7&iと堅調な推移でした。

しかし、今日の新興は直近IPOを中心に弱かった。

プライムワークス(3627)なんて、100万目指すという噂がありながら、初値60万から50万になってますよ。同じ業種のSMS(2175)が12%安の100万割れ。
最近好調だったアクセルマーク(3624)、テックファーム(3625)でさえ、9%近く下落。

サイバー(4751)は・・・弱いときってあるんでしょうか? なんか変な動きをする銘柄です。

個別銘柄


FDK(6955)
下落率トップ。郵便局の電気自動車買い替えニュースで電池関連が買われていましたが、連日の大幅高で過熱感から、利益確定売りに押されたようです。

今日の売買成果


投資判断:中立(14,100円まで待つかなぁ)

今日も波に乗り切れませんでした。
下値は14,250円だったかぁ。

マーベラス(7844)、出来高少なっ!
100株かいな。それで、30,000円に指していた30株の買いを一口買いしたのが1/3をしめているのか。これは大丈夫かな。心配になってきたよ。
終値の29,990円も、なんかせこいよね。

スタバ(2712)はいつもどおり。

そろそろ新しい銘柄選びにでも、移ろうかねぇ。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +216

通算株式投資損益 -2,113
分散投資用 S株総計 495,849 円保有(171銘柄)

明日マーベラス次第で損失0になりそう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/116-54b49b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
