6/6の日経は寄り高くも上値重いが大幅高

ここでは、「6/6の日経は寄り高くも上値重いが大幅高」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は148円高の14,489円と昨日とは反対に寄り天井で右肩下がり。
ドル・円は105.83-106.26円と106円台で固める動き。

昨日のダウ概況


経済指標が良かったことで、ダウは大幅上昇。
新規失業保険申請件数が予想を下回ったことや、小売売上高を素直に好感した動き。
今日の21:30に発表される雇用統計に期待がもてる内容。

ドル・円も、なかなか上抜けなかった106円台をとらえました。

12,000-12,500円のボックス相場と申しましたが、あっさりと経済指標が良かったので、上抜けましたね。若干押し戻される動きがありましたが、かなり強い反発となりました。

あとは、12,500円を下値メドとして、とらえておけば、堅調な地合が続くかもしれません。

日経の概況


ドル・円がドル高、ダウは大幅高、金も上昇と、日経にとっては好材料続き。ただ、原油も上昇しているので、そこら辺がややちらついたか、また、手じまい売りや、雇用統計待ちのポジション調整もあって、300円を超えるには、やや力不足だったか。

節目の14,500円を超えてしまったので、ちょっと買い控えもあり、窓を埋める動きになるかも知れません。

セクター別に見たら、昨日とは逆の展開。
金・原油上昇で石油・鉱業・鉄鋼・卸売業が買われました。

ほぼ、その業種以外は横ばいかマイナスだったりで、全面高とは言い切れない状況。

個別銘柄


ザッパラス(3770)
ストップ高。今期経常益を3割増を好感。携帯電話のコンテンツ事業なだけに、フィルタリング問題で上下する銘柄になりそうです。

今日の売買成果


投資判断:中立(大幅上昇はそれほど長く続かない)

今日は寄り天井当たったなぁ。途中、リバウンドあったけど。
終値が14,500円を割ったのが気にかかる。

マーベラス(7844)、ほぼ、30,000円で落ち着いたようです。
値幅と出来高が問題だし、どうしようかなぁ。今日は売買なし。

スタバ(2712)はいつもどおり。

サイバー(4751)を153,000円→154,000円で1ティック抜きしたくらい。
いつ急落してもおかしくないから、この銘柄を長期保有は恐いわ。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +6,042

通算株式投資損益 +3,929
分散投資用 S株総計 497,627 円保有(171銘柄)

やっと通算がプラスになった。。・゚・(ノД`)・゚・。
IPOのおかげとはいえ、長かった。実に6ヶ月ぶりの今年初めての利益です。
去年の12月もそこまできたけど、調子乗って、保有金額増やしちゃったんだよなぁ。
今回は慎重に行きます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/118-7c73a3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
