[雑記]ウイルス対策ソフトを変えてみた

ここでは、「[雑記]ウイルス対策ソフトを変えてみた」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今、使っているウイルス対策ソフトの期限が切れそう。
ジョインベストエクスプレスとイハイパーイートレを起動させている身としては、PCに負荷のかからないソフトをこの機会に試してみようと思った。

今まで使っていたのは、プログラム更新は年間契約で、バージョンアップ無料や、1ライセンスで3台に入れられるのは良いのだけど、いかんせん、検索するにも重いし、メモリを食って仕方ないし、不具合が多いので、ちょっとお試しで変えてみた。

とりあえず、調べてみたけど、まあ、ここのソフトが信頼性と軽さで選ぶなら、一番なんだろうなぁ。一応、キヤノンがバックについているので、怪しくもないだろうし。

ウイルス対策ソフト「イーセットスマートセキュリティ」

まあ、入っていれば、良い程度だったら、ここなのかな。

検出率は比べてみないと一概にはいえないけど、軽いのは、確かに軽かった。検索に1,2時間かかっ
たりしなかったしね。20分くらいになったのは、実用的。

操作もわかりやすいし、シンプル。

ただ、安さは、単体としてなら、安いけど、他のPCや家族のPCがあった場合は、1ライセンス3台まで入れられるところの方が安くすんだりもする。

でも、軽いのは良いね。( ̄ー ̄)bグッ!ジョブ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/119-210a80d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。