[株主優待]ポプラ(7601)

ここでは、「[株主優待]ポプラ(7601)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1,200円の配当と自社商品券500×2枚のために、3,400円も損した、苦い思い出のあるポプラ。
それは2月の権利獲得日。
ドトールと一緒にポプラも持ち越して、株主優待GETだぜ!!
と、浮かれていた、翌日の引けには、15,000円のマイナス。

なんというか、優待だけ見て、買ったらダメだね。
キヤノン電子に続いて、2回目の株主権利獲得だったんで、浮かれてました。

まあ、ポプラの株主総会は、広島で行われるみたいで、そんなん行けるかってな感じで。
総会はスルー。別にポプラに期待はしていないから。安かったから、買っちゃったって感じで。

で、早速、配当の振込みがありました。税金引かれて、1,080円だけどね。

それで、株主優待も今日来ましたよ。
自社商品券500株×2枚。
近くにポプラがない株主のために、1,000円相当のお菓子セットの交換も可とのこと。

マンションの下がポプラなので、交換はもちろんしないけど、
お菓子も良いなー、っと思って、内訳を見たら、

「黒豆おかき、昆布おかき、スモークカルパス等7品)1,000円相当

いるかー!ヽ(`Д´)ノ
これ、お菓子じゃなくて、つまみだろうがい。
スモークカルパス(ソーセージみたいな)なんて、今買っているところ見たことないよ。

株数に応じて、品物もバージョンアップ。

500株以上 昆布おかき→味付けするめ
        黒豆おかき→海苔巻おかき

1,000株以上 海苔巻おかき→黒ゴマせんべい
         海苔巻おかき→海老あられ
         味付けするめ→真いかあたりめ

なんかしょぼい(´・ω・`)ガッカリ・・・
これを欲しがる人がいるのだろうか?

まあ、優待券交換のための返信用封筒に、80円切手が貼ってあるので、これははがして、あとで再利用するとして(せこっ)、これからは、もうちょっと魅力的な株主優待をお願いしますよ。若者受けしそうな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/121-7b0ccb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。