6/11の日経は昨日までの大幅安の反動で大幅高

ここでは、「6/11の日経は昨日までの大幅安の反動で大幅高」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は162円高の14,183円と昨日の大幅安で下げた分を取り戻しました。
ドル・円は107.29-107.74円と107円台で落ち着いています。

昨日のダウ概況


どうにも方向感にかける展開。
バーナンキFRB議長のインフレ発言やドルへの市場介入も辞さないとの発言もあり、ドル・円は底堅かったのですが、それほど上昇しませんでした。原油も落ち着いており、金融不安も少し和らいでいると思うのですが、まだ、警戒感は強いんでしょうか。

目先の下値抵抗線が12,000で、12,000-12,500ドルのボックス相場はかわらなそうです。

日経の概況


日経寄付はダウ小幅高とドル・円が107円台とあって、小幅上昇して始まるのですが、やはり、昨日までの大幅安がネックとなり、また、下値を試す展開。

2度目の、14,000円を下回るかの挑戦をしますが、小幅ではありますが、反発を見せ、アジア動向を見極めてから、再度チャレンジする体勢。

アジア市場が落ち着きを見せ、ドル・円もドル高になっているのを確認すると、逆に猛反発。14,100円で押し返されるも、すぐに14,200円へと向かう姿勢。

ちょっとこの大幅高はダウの反発を期待しているのもあるので、ちょっと恐いあげ方ではありますが、14,000円はが下値として、機能しているのが確認できただけでも、大きな材料。

ただ、上げたのは、主力輸出関連株だけであって、東証一部だけでも値上がりより値下がりが多かったので、なんだか、あまり楽観できない上げ方だなぁ。

昨日ひどかったマザーズは反発。
ジャスダックは小幅安。
東証2部指数はほぼ横ばい。

と、それなりに大型株以外も、問題なさそうです。

個別銘柄


古河電池(6937)
今日も上昇率上位。ありえねーッス。
年初の株価から5倍ですよ。東証1部なのに、この上昇率。
もはや、どの株価が適正なのかわからなくなってくる銘柄です。

ZENTEK(4296)
大幅反発。大量空売りの売り方の買戻しが入ったようです。
こちらも適正株価がわからないww。

ゴールドウイン(8111)
3日で、株価は2倍に。水着効果引き続き。

今日の売買成果


投資判断:中立(13,800円で押し目買い)

14,000円で反発しましたね。
これで、安心です。14,000円を切ると、13,800円が下値メドですからね。
悪材料がなければ、14,000円台でボックス圏の動きになるでしょう。

チャートが上昇気流の兼松(8020)を押し目買い。
163円で1,000株買いましたが、上がりませんね。
これは失敗かな。5日移動平均線を下回ったら、損切り予定。

マーベラス(7844)、とうとう、売りが投げました。
550円安。4株持ってるのに。ヽ(τωヽ)ノ
スタバ(2712)は50,000円の買い板が増えてきました。
どちらもホールド変わらず。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +10

通算株式投資損益 -12,535
分散投資用 S株総計 454,131 円保有(171銘柄)

今日の利益しょぼwww。
完全に銘柄選びがダメだったなぁ。
明日は低位株にも注目がいくかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/127-a0757009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
