6/13の日経はオプションMSQでしたが、14,000円と寄りと引けで値がほぼ同じ

ここでは、「6/13の日経はオプションMSQでしたが、14,000円と寄りと引けで値がほぼ同じ」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は85円高の13,973円と、終値で14,000円の大台は回復できず。
ドル・円は107.64-107.99円と107円台で落ち着いていました。

昨日のダウ概況


小売売上高が予想0.5%を大幅に上回り、1.0%と景気刺激策が早くも効果を上げはじめて、寄付きから、大幅高になり、ドル・円も一時108円台にのせました。

ただ、原油価格が徐々に上がり始めたため、引けにかけては、ダウは下がり、結局小幅高となりました。マイナスにならなかっただけ、まだ良いかもしれませんが、直近で大陰線2つあることから、投資心理改善には、まだ時間がかかりそうです。

まだ、12,000-12,500ドルのボックス相場です。

日経の概況


メジャーSQで、14,053円と寄りで、14,000円を回復して、高く始まったので、始まってすぐに上を目指す展開を見せますが、すぐに、不安心理が襲って、13,800円まで急落。
その後は、14,000円を目指しますが、押し返され、13,900円で終えました。

押し目買いが入ったんですが、金融不安が少し解消して、日経平均指数への影響が大きい、三菱UFJ(8306)が反発したのが、関係したんですかね。
他の銘柄の反発具合が鈍かったので、手仕舞い売りもでたんでしょう。

個別銘柄


フルキャスト(4848)
東証一部値下がり率2位。
相変わらず、良いイメージがない派遣業界ですが、厚労相が日雇い派遣の原則禁止報道を受けて、ストップ安。会社の対応次第では、まだ、下がりそう。

今日の売買成果


投資判断:買い・中立(14,000円で押し目買い)

14,000円割ってしまいました。すみません。m(_ _)m
昨日言っていた、13,800円で反発するという予想の方が良かったですね。

兼松(8020)を2株持ち越してしまって、寄付きで、159円と163円を→163円である意味、リカク&同値撤退。また、159円で拾えばよかったなー。

マーベラス(7844)、またもや売り板が薄いおかげで、まさかのプラスww。
スタバ(2712)は副都心線が出来て、池袋店の売上が増すという報道がモーニングサテライトに出たのが、影響したのかな? 引けで50,000円復活。でも、50,000円の売り板厚いなー。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +8,671
今週の株式投資損益 -17,832

通算株式投資損益 -13,903
分散投資用 S株総計 445,805 円保有(171銘柄)

今週の日経はひどかったなぁ。
今週、買いでもうかった人はすごいと思いますよ。
週間で500以上の下げがあった週は、3/10-14の週以来なんですよね。
そのときは、日経平均は12,000円台の最低水準を目指している時期だったので、それぐらい、投資心理が冷え込んできたってことなんだろうなぁ。
来週は、プラスで頼みますよ。自分の損益も日経平均も。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/131-a41c7629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
