6/17の日経は上値に何度も押し返される方向感のない展開

ここでは、「6/17の日経は上値に何度も押し返される方向感のない展開」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は6円安の14,348円と、ほぼ昨日と同じ株価で終わりました。
ドル・円は107.58-108.27円と108円を挟んだ激しい攻防。

昨日のダウ概況


またもや、原油価格の大幅上昇で、ダウ下落。ただ、時間がたつにつれ、原油も軟調になり、ダウは堅調な動きとなりました。

金融決算発表シーズンの第一弾目、リーマンブラザーズは赤字決算でしたが、予想の範囲内と言うことで、金融は堅調な動き。金融に対しての警戒感が和らいだ格好。まだまだ、金融決算が残っているので、過信は禁物ですね。

まだ、12,000-12,500ドルのボックス相場ですね。

日経の概況


14,310円スタートで、急上昇、14,380円でストップ14,320円まではねかえされ、もう一度、14,380円にトライ。また、はねかえされて、それほど下げることなく終了。

日経平均も落ち着いてきたことから、個別に物色が集まった模様。
いままでズルズルと下げていたドワンゴ(3715)などの将来期待株に注目が集まり、マザーズは大幅高。

今週は14,000-14,500円のレンジですね。

個別銘柄


神戸製鋼所(5406)
昨日、引け後にみずほ証券が格付けを「2」→「3」に引き下げたことにより、下落。JFE(5411)も同様の理由で下落。

今日の売買成果


投資判断:中立(今日は買い場があるかどうか)

値幅の狭い中で、こんなに上下されると、買うタイミングがつかめないですね。
またもや、取引なし。ドワンゴ狙っていたんだけどなぁ。220,000円くらいで買おうかな、と。

マーベラス(7844)、久しぶりに出来高100株超えた。でも、マイナス。

スタバ(2712)は50,000円の壁が厚い。板が厚いというよりも心理的に50,000円以上では買いが入らない。こちらも材料待ちですね。

(持ち越し分)
マーベラス(7844)×4株(平均取得単価:31,450円・終値29,800円)
スタバ(2712)×3株(平均取得単価:51,600円・終値49,800円)

株式投資損益


本日の株式投資損益 -1,578

通算株式投資損益 -5,416
分散投資用 S株総計 454,590 円保有(171銘柄)

なんか微妙。
日経も損失も少ない。うーむ、これでいいのだろうか?
なかなかプラスにならないし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/137-bcb2d37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
