6/23の日経はダウ暴落も、後場底堅さを見せる

ここでは、「6/23の日経はダウ暴落も、後場底堅さを見せる」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は84円安の13,857円と、一度は14,000円を目指す底堅い動き。
ドル・円は107.15-107.77円と場中に108円方向に向かう動き。

先週金曜のダウ概況


またも、金融不安が再燃焼し、投機資金が原油先物に。
やはり景気に対しての見方が楽観的になれない根強さが、まだ残っているようで、今週の水曜日に発表のFOMC議事録待ちといった状況か。ほとんど予想通り、据え置きだと思いますが、景気に対しての見方を再度うかがいたいという状況でしょう。

チャートで見ても、わかるとおり、底を探る動きです。
すでに3番底になりつつあるので、下値のメドがつきにくいです。
どこかで好材料が出て、反発することを望みますが、まだ、下げ基調は変わらないと思います。

日経の概況


ダウの大幅安を受けて、13,750円で始まりますが、外国人投資家の売買動向が売り越しであったことからも、下値を探る動き。
13,650円で反発。そこからは、香港株などのアジア市場の落ち着きから、右肩上がりに。
13,900円までいくと、前日比プラスにもなるかもしれなかったですが、そこまでの買い圧力はなく、少し押されて、13,857円で終えました。

こちらも、ダウの下値次第ですね。
ドル・円が落ち着いているのが救いですが、FOMC後は波乱がありそうで恐いです。

個別銘柄


GDH(3755)
いつ下げが止まるのでしょうか。この銘柄は。なんていうか、少しくらい望みを与えてやっても、ってな感じで下げて、今日も10%安。貸借見ても、まだ、買いが上回っているので、どうにも、下値が見えない。もうちょっと安くなったら、買いもあり?

今日の売買成果


投資判断:売り(下値を探る展開)

売りでも、下値から大幅反発しましたね。
予想以上でした。逆に、今日無理矢理上げた分、今日のダウの結果次第では、まだまだ、下値余地がありますね。

いつものマーベラス(7844)。特になし。出来高も33と株主総会後なのに、閑散。

スタバ(2712)は、49,500円の壁が怪しくなってきた。がんばって。

S・サイエンス(5721)を11円で売り。

ブロッコリー(2706)、上値が重い。74円目標。

(持ち越し分)
マーベラス(7844)×5株(平均取得単価:31,076円・終値29,500円)(・∀・)人(・∀・)
スタバ(2712)×3株(平均取得単価:51,600円・終値49,550円)_| ̄|○
ブロッコリー(2706)×1,000株(平均取得単価:69円・終値70円)(・∀・)人(・∀・)

株式投資損益


本日の株式投資損益 -1,707

通算株式投資損益 -22,867
分散投資用 S株総計 439,089 円保有(172銘柄)

絶好の買い場を逃した結果がこれだよ。
13,650円を覚えておこう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/147-7c7f8cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
