6/24の日経は変わらずのダウにあわせて、ほぼ横ばい

ここでは、「6/24の日経は変わらずのダウにあわせて、ほぼ横ばい」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は7円安の13,849円と、一時はプラスに転じるも、小幅安になりました。
ドル・円は107.77-108.20円と場中に108円台にのせました。

昨日のダウ概況


先週末の大幅下落の反動で、原油価格の上昇を相殺し、方向感にかける展開。
ひとまずは、今週水曜日には発表されるFOMC議事録待ちということで、今日もそれほど変化が起きるとは思いにくく、やはりポジションを動かしにくい時期でもありそうです。

チャートで見ると、底で下げ止まっているようにも見えますが、FOMCによっては、底がどこになるか判断しにくいです。これは、誰にとっても予想しにくい相場なので、それぞれの判断で投資している方がまちまちかも。

日経の概況


寄りは低く始まりますが、昨日と同様に、また、上値を追っていく展開。
ただ、プラスになるには、材料が乏しく、ほぼ昨日の終値付近で落ち着く動きとなりました。

気になるのは、マザーズは2.09%安と大幅に下げているところでしょうか。
こう日経平均採用銘柄が不振だと、新興市場にある程度、資金が回るような気もするのですが、M2J(8728)などの仕手っぽい低位株に回ったような感じです。

個別銘柄


浅沼組(1852)
植木組(1867)とともに値上がり率1位と2位。材料はないことからも値動きのいいこういった株に資金を逃避させたのかも。

GDH(3755)
ついに上がった。何日目の上昇でしょうか? サイコロジカルラインを見ると、全て黒星でしたが、上がるときは一気に。売り方の買戻しがやっと入ったようです。マザーズ値上がり1位です。

個別銘柄を見てもわかるように、こう、全体の材料がないと、少し、手詰まり感が強いですね。

今日の売買成果


投資判断:中立(FOMC待ち)

寄りから買えば、狙えたっぽいけどなぁ。100円程上昇しているのに、買っていないのは、なんかもったいないですね。
でも、自分のポリシーに反して、買って当たらなかったときとかは、より一層悔しい思いがしますので、これでよかったのかも。

いつものマーベラス(7844)。30,100円の101株の売り板が笑えた。出来高27株の銘柄ですよ、ここはww。でも、昨日の終値付近は真空地帯で運よく、昨日の終値を上回った。あまり意味ないけど。

スタバ(2712)は、49,500円の壁を破られ、ジリ下げの予感です。次は49,000円での猛反発を期待しましょう。

ブロッコリー(2706)、70円の売り板が、なくなっては現れを繰り返し。これは相変わらず、上値が重い。

(持ち越し分)
マーベラス(7844)×5株(平均取得単価:31,076円・終値29,700円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ(2712)×3株(平均取得単価:51,600円・終値49,450円)_| ̄|○
ブロッコリー(2706)×1,000株(平均取得単価:69円・終値69円)_| ̄|○

株式投資損益


本日の株式投資損益 -2,352

通算株式投資損益 -25,219
分散投資用 S株総計 436,887 円保有(172銘柄)

最近売買量が落ちてきているなぁ。
岡三オンラインの手数料無料キャンペーンをどうにか有効に使いたいんだけど、まだ、感覚がつかめない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/149-da102255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
