7/1の日経は狭いレンジでのボックス相場になるも、ついに9日続落

ここでは、「7/1の日経は狭いレンジでのボックス相場になるも、ついに9日続落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は18円安の13,463円と、2004年9月以来の9営業日続落。
ドル・円は105.95-106.38円と場中は円高方向に進み、また105円台突入。

昨日のダウ概況


経済指標のシカゴ購買部協会景気指数(PMI)が予想を上回り、円高に傾いて、一時は104円台をつけたドル・円は一気にドル高に。106円台にのせます。

木曜日の米・雇用統計と欧州・ECB理事会の利上げ観測など、この二つが、やっぱり気がかりで、買いを進めていくこともできず、100ドル上昇したところで、すぐに押し返されて、結局、3ドル高の11,350ドルで終えました。

まだまだ、様子見姿勢ですね。

今日と明日は、ほとんど動かないといって、いいかもしれません。

もしかしたら、ECBの利上げ観測が強まって、原油高もあいまって、ドル安になったら、また、下値を切り下げるかもしれませんが、かなり売り込まれているので、悪くても11,000ドルまでだと思います。

日経の概況


ダウが超小幅高で、ドル・円も106円に帰ってきたことから、寄りは13,500円と、前日とほぼ変わらずの状態で始まります。日銀短観が予想より上回ったことを受けて、上値を追っていくも、アメリカの経済指標やドル・円やECB利上げなどを気になる要素が残っているため、13,580円付近でもみあいます。

後場に入って、ドル・円が円高方向に進み、13,450円付近をさまよう形に。

昨日とほぼ同じ展開で、13,400-13,600という狭いレンジでのボックス相場でしたが、少しずつ上値が重くなっているので、少し気になるところでもあります。

しかし、2004年9月以来の9日続落です。
これから、どうなるかが見当もつきません。
ただ、最近は小幅続落なんだよね。-7円と-8円とかもあるし。
大口が引け間際に、ちょっと成り買いを入れれば、小幅高にできたと思うのに、逆にそれをしないで、最後はマイナスで終わらせている。
なにか、意味があるのかな?
無理矢理、注目を浴びせようとしているのか。
大きな反動がくるのを期待しているのか。

さて、やっとマザーズが大幅反発。ネットイヤー(3622)はストップ安の翌日に8%高ですよ。ヘラクレスですけど、博展(2173)でさえ、ストップ高に。ユビキタス(3858)がついにストップ高。40万の頃をなつかしむかのような反発です。

個別銘柄


日本ファルコム(1972)
一時、マザーズ値下がり率2位に。昨日引け後に発表した今期9月末決算の営業利益が5億円から1億円になるという下方修正が嫌気されて、朝から売られる展開。
ただ、新製品の開発の遅れで、今期の業績に入れるはずの営業利益が来期に回った格好なので、来期の見通し次第では、それほど悪い材料でもないのかな。

今日の売買成果


投資判断:中立(雇用統計待ち)

今日のレンジは、ほんと、わかりやすいですね。上にも下にも行かず。

いつものマーベラス(7844)。また、29,800円で2株利益確定売り。今回は成功。また、落ちたら、買い増します。ほんと、この株にはお世話になります。

スタバ(2712)は、意外と下が強く、49,200円で、とりあえず、1株売り。49,000-49,500円のレンジで回せそう。

日本ファルコム(3723)、寄りから下がりすぎだろ、どう考えても。
マザーズ銘柄とはいえ、これは押し目買いでナンピン。
28,500円で拾いました。
と、思ったら、あれよあれよと売りが沸いてくる。
なんでだろうと調べたら、昨日、下方修正でてたのね。
ホルダーなのに、見てなかった。orz
でも、詳しく見たら、長期で持っておけば、ある程度の上昇は見込めそうということで、下方修正銘柄は持たないという自分のポリシーに反しますが、来期に期待して、そのままホールド。

後場、マザーズが回復したのに、連れ高して、29,000円まで上昇。
チャートで見ると、長い髭をつけた陽線になって、いい形。
でも、30株の売りが出されていたけど、28,000円でも、同じ結果になったと思うのに、何故か高値で終えたかったホルダーがいるんでしょうね。
買い板を見ると、27,000円台ですごい不安なんですがwww。

ブロッコリー(2706)、引けにかけて、やっと69円に手をかけて終了。これは底打ちの予感。

シーマ(7638)は40円で270株売れて、残りは持ち越し。
エス・サイエンス(5721)は10円で1,000株買い増し、でも売れず、持ち越し。

(持ち越し分)
マーベラス(7844)×5株(平均取得単価:31,076円・終値29,330円)ヽ(゚∀゚ )ノ (5株移管中)
スタバ(2712)×3株(平均取得単価:51,600円・終値49,500円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本ファルコム(3723)×3株(平均取得単価:29,253円・終値29,000円)_| ̄|○
ブロッコリー(2706)×2,000株(平均取得単価:68円・終値69円)ヽ(゚∀゚ )ノ
シーマ(7638)×520株(平均取得単価:39円・終値39円)(・∀・)人(・∀・)
エス・サイエンス(5721)×2,000株(平均取得単価:10円・終値10円)(・∀・)人(・∀・)

株式投資損益


本日の株式投資損益 +10,652

通算株式投資損益 -28,093
分散投資用 S株総計 428,359 円保有(172銘柄)(前日比:+2,764円)

今日は、なんとかプラスに。
7月は幸先のいいスタートになりました。
でも、明日がこわいww。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/161-add4dec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
