7/3(木)の日経平均は寄りから右肩上がりの展開も11日続落

ここでは、「7/3(木)の日経平均は寄りから右肩上がりの展開も11日続落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は20円安の13,266円と、小幅ながら、これで11営業日続落。
ドル・円は105.74-106.18円とまた、意外と106円を挟んで落ち着いていました。

昨日のダウ概況


ダウは166ドル安の11,215ドルと大幅下落。

日本時間21:15に発表された米・6月ADP全国雇用者数は-7万人(予想:-2万人)と結果が弱かったことで、明日に控える経済指標の失業者数やISM非製造業指数への心配から、上値が重い展開。

その後、ポールソン米財務長官が住宅市場悪化や金融機関へ増資の必要性を示唆する発言や、原油価格の高騰が嫌悪され、下落に転じた。

更に米アナリストにより自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)の破綻を危惧する声も囁かれたことに加え、終盤にかけて原油価格が一段高となり最高値を更新したことを受けて下げ幅を拡大し引けた。

雇用が予想以上の悪化で、チャートで見ても、11,000ドルまでは下げ止まる気がしません。
そこまでは弱気相場は持続するでしょう。

日経の概況


ダウの下落を受けて、寄りから低く始まるものの、ドル・円がドル高方向に傾いたために、13,120円まで落ちたところで、反発。13,330円までの上昇を見せました。
ただ、その後はもみ合いで、ポジション調整の売りが見られ、結局は11日連続下落に。

一度はプラスに転じたのに、引け間際10分前から、また負の力が働いて、どうしても、プラスでは終えたくなかったようです。上がるなら、一気にということでしょうか。

まあ、今日はECBや米・雇用統計とビッグ2が控えていますので、買いに向かうのも、ちょっと難しいと見たかな。

セクターで見ると、鉄鋼と卸売業の下げがひどいですねー。
どうも最近の傾向で言うと、昨日強かったセクターが売られ、弱かったセクターの買戻しというように、セクター別に勝ち負けはっきりしてますね。で、全体では、下がっていると。
もう、今、これを買う時期というのが、だんだんなくなってきているような。
ほんの戯言でした。

個別銘柄


バルス(2738)
雑貨・家具ショップ「フランフラン」の6月の既存店売上高が13.4%増というのを好感され、急騰。11.8%高の東証一部値上げ率2位です。
こういう結果を見ると、外国よりも日本の小売店は日本の景気はそれほど悪くないので、見直されても良い気がすると思ってきます。

今日の売買成果


投資判断:中立・売り(13,000円までは弱気相場)

今日も「売り」ではありませんでした。すみません。
最近は全く参考にならないですね。
レンジは下限は当たったのですが、上限が。まあ、上限までいって、下限に落ちるということで「売り」にしたんですが、落ちなかったので、はずれです。

いつものマーベラス(7844)。変わらず。寄りが高かったので、29,990円で1株指していたら、29,980円寄って、その後は下方向に。(´・ω・`)ショボーン
欲張らないで、成行か、29,970円とかにすれば良かったと後悔。
やっと、丸三→岡三への株式移管が終わって、売れたのに、残念。

スタバ(2712)は、とうとう、下方向に暴走。
もう、止められませんな。アメリカのスタバが600点閉鎖ということで、売りが出たみたいで、日本のスタバは好調なのにという主張は通りませんでした。
底値を探ろうと、47,650円で1株買って、5株ホールド。
もはや、ナンピン地獄ww。
チャートを見ると、ちょっと恐いけど、底打ちした感じもするので、超絶リバ期待。

日本ファルコム(3723)、なんとか変わらずにしたかった買いがありましたが、今日は下落。

ブロッコリー(2706)、66円まできたら、買えたのに。あまりおいしくない下げです。

シーマ(7638)は38円で買い増すも、それより下がって売れず、持ち越し。
エス・サイエンス(5721)も10円で買い増すも、下がって売れず、持ち越し。

(持ち越し分)
マーベラス(7844)×5株(平均取得単価:31,076円・終値29,500円)(・∀・)人(・∀・) (移管完了)
スタバ(2712)×5株(平均取得単価:50,290円・終値48,000円)_| ̄|○
日本ファルコム(3723)×2株(平均取得単価:29,630円・終値28,500円)_| ̄|○
ブロッコリー(2706)×1,000株(平均取得単価:69円・終値68円)_| ̄|○
シーマ(7638)×520株(平均取得単価:38.5円・終値38円)_| ̄|○
エス・サイエンス(5721)×3,000株(平均取得単価:10円・終値9円)_| ̄|○

今日は値上がりが、ねーwww。
マーベラスが頼もしく見えるww。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -12,715

通算株式投資損益 -47,353
分散投資用 S株総計 419,593 円保有(172銘柄)(前日比:-2,607円)

うわぁあぁ。
1日で1万円以上の損失を出してしまったぁ!
しかも、日経はプラスに転じようかという、小幅安なのに。
今回はスタバにつきますね。

さて、今夜は楽しみですよ。
ECB利上げなし&雇用統計良化と重ねれば、上げ幅は拡大ですが、
逆だったら、総悲観モードですねww。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/166-14372841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
