7/10(木)の日経平均はダウ大幅安も13,000円台とプラスで引ける上昇

ここでは、「7/10(木)の日経平均はダウ大幅安も13,000円台とプラスで引ける上昇」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は15円高の13,067円と、寄りは12,950円から、引けは13,000円台キープ。
ドル・円は106.69-106.92円と106円台後半を維持していました。

昨日のダウ概況


証券大手モルガン・スタンレーが米小売り大手の2009年の業績見通しを下方修正。
イランのミサイル試射から地政学的リスクから原油価格が再び上昇。

素材やエネルギーが堅調、その一方で金融や小売が軟調に推移しました。
小売はすでに見通しは悪く、株価に織り込み済みだったと思うのですが、弱気相場入りしてからは、悪材料には敏感に反応し、結果的には、200ドルを超える大幅下落となりました。

とにかく、11,000ドルまで落ちないとダメみたいですね。日本株と同様、そこから、割安感で買われる様になって、この弱気相場の歯止めをつけてほしいものです。

日経の概況


ダウの大幅下落は、昨日の引け間際の下げで、ほぼ織り込み済みでしたが、予想以上に下げたので、12,950円と13,000円を割ってのスタート。

その後は、意外と下値は限られていて、一気に13,000円を超えると、13,100円台で落ち着きました。
引けは、明日がSQということで少し売られましたが、それでもプラスで、13,000円台をキープして終わったのは、少しだけ心理面の改善が見られたかも知れません。

またも、今日、上昇したのは、金融、不動産、建設と昨日に引き続き買われる動き。
大手卸売や鉱業を中心としたエネルギー関連は続落。
マザーズも売られました。

個別銘柄


ベルーナ(1972)
昨日に引き続き、ストップ安売り気配のまま終了。
三菱UFJ証券からは、レーティングを「2」(やや強気)→「4」(やや弱気)へと2段階格下げ。

空売りも入ってきていると思うので、これからは値動きの荒い展開が予想されます。
S株で売りに出しましたが、約定できず。このまま持ち続けます。

角川GHD(9477)
自社株買いを後場寄りに発表して、上昇。

今日の売買成果


投資判断:中立(13,000円を割ったら、今度は下値メドの模索)

意外と強かったですね。
まさか、下に行かずにすぐに13,000円台を回復するとは思いませんでした。
12,800円まで下げて、猛反発かなぁ、と。

今回は下げ続けている新興市場が、かなり割安になっているので、ネットイヤー(3622)に手を出してみました。76,300円で1株買うも、後場よりでは、-2,000円。仕方なくナンピン、その後上昇。76,400円で1株売り。これで利確して急上昇を待つのみって。

後場引けにかけて大暴落。成売りの連発。
売るに売れず、76,300円→72,100円へと、マイナス収支になってしまいました。
やっぱ新興市場はこえぇー。
まあ、70,000円以下になったら、損きり。85,000円以上で売る、スイング銘柄にしました。

サイバーエージェント(4751)は138,000円で買っても値動きなし。
いきなり大口の売りが出たので、同値撤退。ここは正解でした。

いつものマーベラス(7844)は出来高は57→19→46とどっちつかず。

スタバ(2712)は、上値は相当重いですが、5週移動平均線が支えとなって、このままの値段をキープして、いつか上昇に転じてくれればいいなぁ。

日本ファルコム(3723)、マザーズの地合に押され、28,000円の砦が破られそう。しかし、28,010円買い1株、280,20円売りを1株という状態だったので、10円くらいだったら、どちらか妥協しろよww、と思った次第でした。

ブロッコリー(2706)、66円で買い増し、3株保有に。値動きがほとんどなく、商いは閑散でした。

シーマ(7638)は売れず、持ち越し。
エス・サイエンス(5721)は9円で1,000株買い増し、売れず、持ち越し。
ニューディール(4740)も売れず、持ち越し。

(持ち越し分)
マーベラス(7844)×4株(平均取得単価:31,017円・終値29,800円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ(2712)×5株(平均取得単価:50,290円・終値47,800円)_| ̄|○_| ̄|○
日本ファルコム(3723)×3株(平均取得単価:29,336円・終値28,050円)_| ̄|○
ブロッコリー(2706)×2,000株(平均取得単価:67.5円・終値67円)(・∀・)人(・∀・)
ネットイヤー(3622)×1株(平均取得単価:76,300円・終値72,100円)_| ̄|○_| ̄|○
シーマ(7638)×1,520株(平均取得単価:38円・終値38円)(・∀・)人(・∀・)
エス・サイエンス(5721)×3,000株(平均取得単価:10円・終値9円)(・∀・)人(・∀・)
ニューディール(4740)×1,000株(平均取得単価:6円・終値6円)(・∀・)人(・∀・)

こんな弱気相場なのに、銘柄増えてきました。
ちょっとまずいです。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +1,120

通算株式投資損益 -48,834
分散投資用 S株総計 416,024 円保有(172銘柄)(前日比:+1,704円)

ネットイヤー動かなければ良かったなぁ。
まさかこんなに売りが殺到するとは、新興市場はもうダメだと思われているのかなぁ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/178-b6a825d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
