7/11(金)の日経平均は一時プラスに転じるも下落するが13,000円台はキープ

ここでは、「7/11(金)の日経平均は一時プラスに転じるも下落するが13,000円台はキープ」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は15円高の13,067円と、寄りは12,950円から、引けは13,000円台キープ。
ドル・円は106.89-107.19円と場中は107円方向に進んでいました。

昨日のダウ概況


ポールソン財務長官が「金融機関の破綻が容認されるべきだ」との発言で売られていたリーマン・ブラザーズですが、取引停止のうわさを否定し、下げ止まり、経済指標も新失業保険申請件数が予想を大幅に下回り、雇用が改善されていると見られたことから堅調。

ただ、金融不安や地政学的リスクから原油高もあり、一時マイナスになり、81ドル高の11,229ドルと大幅高とはいきませんでした。

チャートで見ても、陽線と陰線の繰り返しで、方向感にかけますが、11,000ドルを下値として、そこまで大幅安になることなく、底堅くなってきました。

日経の概況


ダウの小幅高を受けて、寄りは13,000円より上でスタートしますが、ダウの一時下落を気にして、すぐに12,900円まで落ちます。前引けでは、13,000円を回復しますが、後場寄りで、また12,900円に。その後は急騰し、13,150円まで上げます。

まあ、5週移動平均線に頭を抑えられた感じですが、手じまい売りもあって、それほど、持続しない急騰でした。

今度は昨日売られていた、エネルギー関連の鉱業、卸売り業に買いが入って、大幅高。
不動産、その他金融業は売られました。

最近の動きでは、セクター別に売られ、売られたら買い戻し、そしたら、また売りと交互に強いセクターを弱いセクターが変わっています。

個別銘柄


ベルーナ(1972)
売買急騰。結局は8%安。
6ヶ月間の業務停止命令を受けるも、訪問販売事業はすでに撤退済みで、今後の業績にどう影響してくるか不透明で、どちらに動くかわかりにくい銘柄になりました。

CCC(4756)
TSUTAYAです。材料ないけど、8%を超える大幅上昇で年初来高値を更新です。
まさかこんなにあがるとはなぁ。狙っていただけに残念。

今日の売買成果


投資判断:中立(SQや手じまい売りがでる中、どこまで上昇できるか)

13,000円キープですね。
まあ、金曜日にしては良かったほうでは。

今日も下げていた新興市場。
いつかの急騰に備えて、チェックしておかないと。

やはり、割安ネット関連銘柄で、1株70,000円台のネットイヤー(3622)に期待です。
高値の76,300円をつけるも、失速。69,300円まで急落してしまい、なかなか買いが入らず、狼狽売りの連発でした。
とりあえず、71,300円で1株ナンピンし、80,000円台を目指して欲しいところ。
ちょっと出来高的に、まだ上昇は難しいのかな。
せっかくマザーズがプラスというのに、3%近くの下落は割に合わない。

いつものマーベラス(7844)は出来高は変わらずなので、29,320円で1株買い増し。
やっと5株ホールド達成。あとは回転させながら、上昇を待つのみ。

スタバ(2712)は、5週移動平均線が支え。でも、上がる様子を見せないので、このままヨコヨコをキープして欲しい。

日本ファルコム(3723)、10円、20円の世界ww。

ブロッコリー(2706)、67円で売り、2株保有に。あと、少しのところで70円が狙えません。

シーマ(7638)は売れず、持ち越し。
エス・サイエンス(5721)は売れず、持ち越し。
ニューディール(4740)も売れず、持ち越し。

(持ち越し分)
マーベラス(7844)×4株(平均取得単価:30,678円・終値29,790円)_| ̄|○
スタバ(2712)×5株(平均取得単価:50,290円・終値47,550円)_| ̄|○
日本ファルコム(3723)×3株(平均取得単価:29,336円・終値28,030円)_| ̄|○
ブロッコリー(2706)×2,000株(平均取得単価:67.5円・終値68円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ネットイヤー(3622)×2株(平均取得単価:73,800円・終値70,200円)_| ̄|○_| ̄|○
シーマ(7638)×1,520株(平均取得単価:38円・終値38円)(・∀・)人(・∀・)
エス・サイエンス(5721)×3,000株(平均取得単価:10円・終値9円)(・∀・)人(・∀・)
ニューディール(4740)×1,000株(平均取得単価:6円・終値6円)(・∀・)人(・∀・)

ネットイヤー下げすぎ。
2日で10%下落って、どういうことよ。
ほんとに急騰してくれなくては割に合わない。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -3,788
今週の株式投資損益 -5,918

通算株式投資損益 -52,622
分散投資用 S株総計 414,250 円保有(172銘柄)(前日比:-1,774円)

ネットイヤーだけで7,200円損しているから、今週はプラスだったんだなぁと改めて後悔。
保有金額も1,261,200円とポジションを持ちすぎているのも問題かな。
でも、今週の日経平均は下落したけど、13,000円を割って、引けている日はないので、来週に期待ですよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/180-77d2a456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
