7/15(火)の日経平均は為替・アジア株安を受けて、200円を超える大幅安

ここでは、「7/15(火)の日経平均は為替・アジア株安を受けて、200円を超える大幅安」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は255円安の12,754円と、4/15以来13,000円を割り込んで大幅安。
ドル・円は105.73-106.26円と場中に105円台を割り込んでしまいました。

昨日のダウ概況


米・住宅金融大手のファニーメイとフレディマックが破綻の危機との噂が流れますが、その後のポールソン米財務長官が必要に応じて無制限に両社株を購入する権限を行使するかもしれないなど、事実上、公的資金注入が明らかになり、寄りは大幅高。

そういった流れで、金融不安が一掃されるのかと思いきや、寄り付き後に金融不安はまだ払拭できてないと判断されたということで、米オハイオ州最大の銀行ナショナル・シティー(NCC)は株価が30%近く下落して正午には20分程度株式売買が一旦停止となった。

また、11,000ドルの突破に向けて、下落しますが、2度目の挑戦も反発し、大台を割ることはありませんでした。当面は、悪材料が出ない相場では、11,000ドルが下値メドとして、機能していますので、いまのうちに、大幅反発して欲しいものです。

日経の概況


寄りから節目の13,000円を割り込んでしまい、12,800円で踏みとどまるも、後場寄りにかけて、香港株などのアジア株安、ダウ先物夜間取引で11,000ドルを割り込み、ドル・円が105円台に突入してしまったので、一気に12,700円まで急落する展開。

その後は、下げ渋りを見せますが、ほぼ横ばいで、輸出関連銘柄や金融関連銘柄を中心に全面安症状でした。

とくに新興市場がひどく、マザーズは続落。しかも、-5%と大幅に下落しており、東証一部銘柄の下落を受けて、将来性有望な銘柄問わず、大きく売られることになりました。

個別銘柄


スクウェア・エニックス(9684)
5%上昇の逆行高。FF13をXbox360向けに発売するとの報道で、海外でのソフトの売上増を期待しての買いが入った模様。

SMS(2175)
特に材料はないのですが、好業績で好調だったSMSも、マザーズ銘柄という理由で10%を超える大幅安。アクセルマーク(3624)、ネットイヤー(3622)、カルナバイオサイエンス(4572)など、直近IPOは、ほぼ全滅状態でした。

今日の売買成果


投資判断:中立(ダウは一時大幅下落したからなぁ。こういうときは決まって・・・)

予想通り、大幅下落。
なら、売りにしておけばよかったけど、今回のは、ほとんど勘でしたのでww。

これからに期待できますとか、前回行ってますけど、ダウが下落したらもろいものですね。
全く期待できない展開でした。

新興市場、資金が回ってこないばかりか、資金を回収される側になっています。
今日は全面安というよりも、全面大幅安といった感じで、売り方以外は今日は散々だったと思います。

とくに私、今日はひどいですww。
もう、ひどいなんてものじゃないです。
ナンピンしてストップ安って、ド素人ですかwww。

それは、ネットイヤー(3622)PERは10倍とマザーズにしては超割安銘柄です。
企業の業績も悪くない、財務の健全性も悪くない。将来性もある。
何が悪いのかわからないまま、損きりできず、ただ眺めているだけ。

サイバーエージェントみたいな、超割高銘柄だったら、何のためらいもなく損切れますが、こういった、理論株価が高い銘柄だと、どうしても、上がると信じ込んでしまうから、どうしようもない。

後場寄りから、65,500円まで落ちるも、売り方の威勢がなくなったので、これは上昇するだろうと思い、65,500円でナンピン。予想通り、66,000円までは上昇するのですが、いきなり成売りが入り、そこからは狼狽売りの連発、一時ストップ安まで持っていかれました。

明日に期待するしかないな。ちょっとRSIで見ても、全銘柄ほとんど売られすぎですので。

いつものマーベラス(7844)はとうとう成売りが。
29,000円に蓋がされてしまってはどうしようもない。

スタバ(2712)は、ジリ安というより、上がる気配がないのがくやしい。
早く損きりしろって感じでしょうか。

日本ファルコム(3723)、今日一番輝いていた。出来高のない銘柄は全く動じないから良い。あがる見込みもないけどwww。

ブロッコリー(2706)、67円ナンピン、66円ナンピン。今の所、65円以下にはいかないので、とりあえず70円に近づけば、また売ります。3株保有に。

シーマ(7638)は売れず、持ち越し。
エス・サイエンス(5721)は1,000株10円で売れましたが、他は売れず、持ち越し。
ニューディール(4740)も売れず、持ち越し。

(持ち越し分)
マーベラス(7844)×4株(平均取得単価:30,442円・終値29,000円)_| ̄|○
スタバ(2712)×5株(平均取得単価:50,290円・終値46,900円)_| ̄|○
日本ファルコム(3723)×3株(平均取得単価:29,336円・終値28,010円)_| ̄|○
ブロッコリー(2706)×1,000株(平均取得単価:67.3円・終値67円)_| ̄|○
ネットイヤー(3622)×3株(平均取得単価:71,033円・終値64,600円)一時ストッポ(゚д゚lll)ガガーン!!
シーマ(7638)×1,520株(平均取得単価:38円・終値38円)(・∀・)人(・∀・)
エス・サイエンス(5721)×3,000株(平均取得単価:10円・終値9円)(・∀・)人(・∀・)
ニューディール(4740)×1,000株(平均取得単価:6円・終値6円)(・∀・)人(・∀・)

ネットイヤーに釘付けで他の銘柄の下げなんて、気にしていなかったよ。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -22,060

通算株式投資損益 -81,000
分散投資用 S株総計 403,762 円保有(172銘柄)(前日比:-7,306円)

とうとう、夢の2万円台の損失。ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
3/3の日経平均が611円安の時以来のマイナスです。

もう新興市場の銘柄は恐くてスイングできませんよ。
でも、ドワンゴ(3715)の株価を見て、衝動買いしそうになったww。
絶対20万円を割ったら、猛反発きますね。
昨日も同じこといってたようなwww。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/186-2a5f4e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
