7/17(木)の日経平均はダウ大幅高も方向感にかける展開

ここでは、「7/17(木)の日経平均はダウ大幅高も方向感にかける展開」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は127円高の12,887円と、7/7以来の100円を越す大幅高。
ドル・円は104.73-105.27円と105円を挟んだ攻防でした。

昨日のダウ概況


消費者物価指数が予想より高く、フラグフレーション懸念が増し、ドル・円も一時103円をつける展開だったのですが、好調なインテルの決算に加え、金融機関の予想を上回る決算や鉱工業生産指数が予想を上回るなど、好材料が意識されて、右肩上がりの大幅高。

チャートで見ても、個別決算から、意識されていた11,000ドルを突破したことで、強気な見方に変更され、5日移動平均線をも、超える大陽線になりました。5日移動平均線が、逆に下値指示線になれば良いですね。

日経の概況


ダウ大幅高も、最近は上値が重く、12,930円で押し戻され、13,000円まで勝負できる相場ではなさそうです。ただ、ダウ大幅高でドル・円も105円に戻ってきたことから、下値は、12,860円と固く、狭いボックス相場に成りました。

今の相場では、ダウ次第で、新興市場も反発しますが、個別に昨日上がっていた銘柄は下げ、下がっていた銘柄への買戻しくらいで、少しだけ心理的に市場参加者の不安も解消されてきたのかな、と。

個別銘柄


SMS(2175)
人材紹介事業のSMSがストップ高買い気配のまま、終えました。昨日引け後に、単体業績予想を上方修正。こういったニュースには飛びつく格好となり、今日は下げていた直近IPOでは、個別に買われる格好になりました。

今日の売買成果


投資判断:買い・中立(13,000円を回復したら、底が下支え)

CMEが13,000を超えて帰ってきたので、寄りで13,000円を超えれば、売り方の買戻しや、心理的な節目を越えたということで、大幅高になるのかな、と思っていましたが、12,880円と低く始まりましたね。

これだと、下値は固いけど、上値は重い展開になってしまって、ちょっと予想とは違う展開。
もうちょっと勉強が必要ですww。

ネットイヤー(3622)、昨日の今日で、なんで、そんなに下げるのん?
ストップ高の翌日にありがちな寄り高引け安になってしまいました。

いつものマーベラス(7844)は少し下値を切り上げて、28,500-29,000のレンジですね。
まだまだ時間がかかりそう。

スタバ(2712)がようやく反発。ヽ(゚∀゚ )ノ
高値引けと強い形ですよ。50,000円まではなんとしても行ってください。

日本ファルコム(3723)、28,000円の壁は思った以上にあるようです。1枚の売り板なのに、上値は買いに行かない株になってしまいました。

ブロッコリー(2706)、65円もちょっと怪しくなってきたぞ。

シーマ(7638)は売れず、持ち越し。
エス・サイエンス(5721)も売れず、持ち越し。
ニューディール(4740)も売れず、持ち越し。

(持ち越し分)
マーベラス(7844)×4株(取得:30,442円・終値28,800円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ(2712)×5株(取得:50,290円・終値47,200円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本ファルコム(3723)×3株(取得:29,336円・終値27,830円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー(2706)×1,000株(取得:67.3円・終値65円)_| ̄|○
ネットイヤー(3622)×2株(取得:73,800円・終値67,600円)_| ̄|○
シーマ(7638)×1,520株(取得:38円・終値36円)_| ̄|○
エス・サイエンス(5721)×2,000株(取得:10円・終値9円)(・∀・)人(・∀・)
ニューディール(4740)×1,000株(取得:6円・終値5円)(・∀・)人(・∀・)

今日もネットイヤーに振り回された日。
何か上がりそうで、上がらない不思議な株です。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +992

通算株式投資損益 -76,376
分散投資用 S株総計 406,028 円保有(172銘柄)(前日比:+3,992円)

大幅高で、利益が1,000円も行かないなんて。
今週はちょっとよくないです。もうちょっと考え直さねば。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/191-030d9480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
