7/22(火)の日経平均は伸び悩むも大引けにかけて上昇し大幅高

ここでは、「7/22(火)の日経平均は伸び悩むも大引けにかけて上昇し大幅高」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は381円高の13,184円と、14:00を過ぎた後は急騰し、200円近くの上昇。
ドル・円は106.32-106.58円と落ち着いていました。

先週金曜と昨日のダウ概況


引き続き、金融決算で売買が決まっていました。先週まではメリルリンチが×で下げていましたが、その後のシティが○、バンカメも○で買いが集まり、思ったよりも金融決算は悪くないといった、市場心理に変わってきつつあるそうです。まあ、他のJPモルガンなどの決算がまだですが、今のところはそう下振れしない限りは大丈夫でしょう。

まあ、昨日は、先週末の大幅上昇の調整といったところでしょうか。
チャートで見ても、昨日は、5週移動平均線に頭を抑えられる格好になりますが、11,000ドルで反発してからは陽線が続き、底入れ感が強く、5日移動平均線が5週移動平均線をゴールデンクロスしそうな形になってますので、まだ上昇が期待できるかもしれません。

日経の概況


2日間でダウ小幅高もCMEで帰ってきた13,070円を超えることなく、寄りつき、13,000円に上値を抑えられ、かといって、下げ相場でもなく、12,950-13.000円のレンジを行ったり来たりでした。

ただ、午後2時になって、13,000円を超えたってわかったときの、売り方の買戻しか、買いに強気になったのか、わかりませんが、その後は右肩上がりで13,184円と381円の大幅高。

そこまで上がる材料がみつかりませんが、今までダウが大幅高でも日経平均が弱かったこともあり、まだ日本ではアメリカの景気に対して、少し慎重な見方を持っていたのかもしれませんので、それが今回のダウの上昇でふっきれた感じでしょうか。

これで弱気相場は脱出し、底入れ感もでてきたので、投資をするなら、これからということではないでしょうか。

ただ、依然、マザーズの弱さが気になります。
今日も日経平均が大幅高なのに対して、3%を超える下落。
6月の頭に天井をつけてから、30%近い下落をしています。

外国人の換金売りが多くだと思いますが、市場の改善で新興市場への資金流入がいつになるかも、市場の雰囲気に影響してくると思いますので、早く新興市場も底入れ感があればいいのですが。

あるとしたら、明日大幅反発かな?
とにかく、PERで見ても、割安な銘柄も出てきているので、買い戻される銘柄選びが大切かも。
高値から見たら、ビリングシステム(3623)やドワンゴ(3715)がお買い得。

個別銘柄


アクセルマーク(3624)
今日マザーズの雰囲気を悪くしたと思われる銘柄。ストップ安比例配分。
先週末、08年9月期単体決算を発表し、営業利益を3.5億→1億に引き下げ。これを嫌気しての売りが殺到している。
このままだと128,000円ですが、5桁台突入もありえます。

今日の売買成果


投資判断:中立(13,000円を回復したら、そこが下支え)

13,000円回復したと思って、買おうかと思ったら、急騰して乗り遅れたーーー。
てか、新興市場銘柄のネットイヤーが足を引っ張って買えなかったww。

ネットイヤー(3622)、アクセルマークショックで一時ストップ安近くまで売られました。
いつもと全く同じ展開で、寄りから買われて、高値の67,900円をつけると、そこからナイアガラ。
もう、こうなったら、3株持ったまま、決算発表を持ち越してやるー。
5週移動平均線の86,000円まで売りません。

いつものマーベラス(7844)は、買い板と売り板の差ができて、今回は下のほうで終わりました。出来高早く3桁にのせてww。

スタバ(2712)は、なんで下げるかなぁ。
まだ、底入れじゃないんかなぁ。

日本ファルコム(3723)、もマーベラスと同様、買い板と売り板に空洞。今回は変わらず。

ブロッコリー(2706)、どこまで下げるwww。60円割れるよ、このままだと。売りたいけど、売れない。なんか材料さえあれば、それほど下げる銘柄でもない気が。

シーマ(7638)は売れず、持ち越し。
エス・サイエンス(5721)も売れず、持ち越し。
ニューディール(4740)も売れず、持ち越し。

(持ち越し分)
マーベラス(7844)×4株(取得:30,442円・終値28,570円)_| ̄|○
スタバ(2712)×5株(取得:50,290円・終値46,950円)_| ̄|○
日本ファルコム(3723)×3株(取得:29,336円・終値28,500円)(・∀・)人(・∀・)
ブロッコリー(2706)×1,000株(取得:67.3円・終値62円)_| ̄|○
ネットイヤー(3622)×3株(取得:72,133円・終値61,700円)_| ̄|○
シーマ(7638)×1,520株(取得:38円・終値37円)(・∀・)人(・∀・)
エス・サイエンス(5721)×2,000株(取得:10円・終値9円)(・∀・)人(・∀・)
ニューディール(4740)×1,000株(取得:6円・終値5円)(・∀・)人(・∀・)

今日は終わった。何もかも終わった。orz
なんか日経平均が超絶に上げている中、下げている銘柄を持っている、この敗北感。
相場の流れについていけませんww。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -13,941

通算株式投資損益 -95,047
分散投資用 S株総計 415,089 円保有(172銘柄)(前日比:+12,153円)

幸先悪いな、これww。
日経平気の大幅高でマイナスですか。
今までの中で一番悪い結果がでました。
ネットイヤーだけで15,000円のマイナスですから、S株買っておいて良かったよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/195-00822874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
