[IPO]ベンチャーリパブリック応募

ここでは、「[IPO]ベンチャーリパブリック応募」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日はIPO「ベンチャーリパブリック」のBB最終日です。
いやぁ、初めて、前の日に予告できましたよ。
まぁ、こんな弱小サイトが予告しても意味ないんだけどね。
自己満足ってことで。

取り扱い証券会社が、

三菱UFJ証券(主幹事)
大和SMBC
新光証券
いちよし証券
岡三証券
SBI証券
カブドットコム証券

取り扱い証券が意外と少ない。ネット証券も2社だけ。
公開枚数も1,500枚とかなり少なめ。

主幹事の三菱UFJ証券でないと、当たるのは無理だろうなぁ。
ただでさえ、当たりにくい状況で。
しかも、新興市場の地合回復で、みな積極的に買いに走るだろうしなぁ。

三菱UFJ証券(主幹事) 300,000円
大和SMBC 300,000円
新光証券 300,000円
SBI証券 300,000円

計1,200,000円です。

ただいま、全力投資に近い形なので、資金的にちょっとぎりぎり。

ちなみに、その後の「トライステージ」も、BB最終日が近いんですよね。

それなりに期待できる「トライステージ」が400,000円ですが、大和と三菱UFJはどちらも扱っているので、400,000円入金で、「ベンチャーリパブリック」が外れたら、そのまま「トライステージ」のBBに入れるので資金効率が良いですね。

あと、重なってしまった不動産IPO「アスコット」はもちろんスルーです。

今、建設・不動産関連だと、50%くらいの確率で公募割れしそう。
しなくても、引き受けは、大手証券だけだから、手数料負けしそう。

「ベンチャーリパブリック」の初値は550,000円でしょうかね。

今のプライムワークスやイナリサーチを見ると、直近IPOはセカンダリにとっては逆風です。
それにプライムワークスなみに人気が出るとも思えないので、これくらいが妥当かと。

しかし、コネコネットとか、小判とか、思いっきりやっていることは小っちゃい企業なのに、枚数とネット企業ってだけで、こんなに人気が出るんですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/200-2112744c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。