7/25(金)の日経平均は終始弱い展開で250円を超える大幅安

ここでは、「7/25(金)の日経平均は終始弱い展開で250円を超える大幅安」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は268円安の13,334円と、押し目買いの入らないほぼ安値引け。
ドル・円は106.67-107.44円と107円台を割ってからは、106円台後半で落ち着き。

昨日のダウ概況


経済指標の中古住宅販売が98年以来の最低と、予想以上に売れていなかったために、終始軟調な展開。最近売られていた原油もリバウンドを見せ、またも、不安心理が募り、ズルズルと下落。

amazonはレーティングが引き下げられても、決算内容が良く、大幅高。フォードの赤字が膨らみ、自動車株が大幅安。

決算内容が良いものもありましたが、個別に扱われ、全体として、連日の大幅高の反動もあってか、283ドル安の11,349ドルで終わりました。節目の11,500ドル近辺でもみあいますが、割れてしまったことで、下げに加速がついた印象。

チャートで見ても、5日移動平均線、25日移動平均線を割ってしまったことから、2番底をつけにいく格好です。どこで下げ止まるかが肝心になってきますね。

今日は新築住宅販売と耐久財受注の発表があるので、住宅関連に不安要素があるために、それを払拭できるような、数字が出ればいいのですが。

日経の概況


ダウ大幅安・ドル安・原油高と3拍子そろって、CMEで13,500円を割って帰って凝れば、最近の日経平均の強さといえど、太刀打ちできなかった感じです。

13,450円で寄ってからは、少々の押し目買いが入っても、すぐに押し戻され、終始右肩下がりの展開。5日移動平均線と25日移動平均線のゴールデンクロスする13,300円付近で下げ止まった印象です。

金融不安が再燃し、みずほFG(8411)が8%安と、大手3行を中心に幅広く、下落。
今日発表された好決算の海運以外は下落する全面安となりました。

個別銘柄


日本郵船(9101)
今日の前引け後、大手商船3社の第一四半期決算が発表され、日本郵船は前年同期比47%増、商船三井は25%増、川崎汽船は0.5%減と、三者三様の決算。

株価は日本郵船が微増、商船三井が微減、川崎汽船が減、と決算どおりの結果に。

それほど大きく動かなかったのは、ほとんど予想通りだったからか。
まあ、日経平均が大きく下げる中で、海運株はそれなりに堅調でした。

コクヨ(7984)
昨日引け後、中間期業績予想を発表。営業利益を60億円→73億円に上方修正されたことを好感され、日経平均とは逆行高となる10%近い上昇。コストダウンがそのまま利益に還元された模様。

今日の売買成果


投資判断:中立・売り(連日の大幅高のに加え、週末で、ダウは大幅下落ではちょっと・・・)

下がるのは予測できても、信用売りをしない私にとっては何の意味もないww。
まあ、ポジション調整はできるけど。

やっぱり日経平均もマザーズも過熱感があったので、良い調整というか、まあ、下げすぎなわけで、下落基調に突入みたいなww。

ネットイヤー(3622)、またもストップ高水準キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
昨日ストップ高だから、朝から気配が高い。いつものことだけど。
そこから、少し上がって、ナイアガラ。
個人をふるい落としして、大幅上昇へ。
すかさず、76,400円で1株利確。
また、押されて、この地合じゃ、今日はマイナスかな。
と、思ったら、意外に強い。78,900円の高値をつけたときには目を疑ったよ。
よし、これで1株持って、29日の決算突入です。期待しちゃって良いのかな。
なんか、この地合で、この上がり方だと、好決算でも、好材料出尽くしで売られたりして。

いつものマーベラス(7844)は、寄りで売りたかったのに、また、寄り高で28,850円で指していたのに、目前で売れず。う?。

スタバ(2712)は、今日も200円安の46,700円と小幅安。年初来安値の46,400円まで近づいてきました。安値更新か反発か。この銘柄は、ちょっとポジション持ちすぎで恐い。

日本ファルコム(3723)、30,050円で買い、30,700円で売り。ちょっといつものファルコムが戻ってきた感じ。マザーズ弱いのに頑張ったよ。

ブロッコリー(2706)、なんとか最後に、一矢報いた感じ。これ実質64円と2円安ですよね。

シーマ(7638)は売れず、持ち越し。
エス・サイエンス(5721)も売れず、持ち越し。
ニューディール(4740)も売れず、持ち越し。

(持ち越し分)
マーベラス(7844)×6株(取得:30,442円・終値29,250円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ(2712)×5株(取得:50,290円・終値46,700円)_| ̄|○
日本ファルコム(3723)×1株(取得:30,100円・終値30,850円)_| ̄|○
ブロッコリー(2706)×2,000株(取得:68円・終値66円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ネットイヤー(3622)×1株(取得:76,300円・終値75,900円)ヽ(゚∀゚ )ノ 3日連続ストッポ高水準。
シーマ(7638)×1,520株(取得:38円・終値37円)(・∀・)人(・∀・)
エス・サイエンス(5721)×2,000株(取得:10円・終値9円)(・∀・)人(・∀・)
ニューディール(4740)×1,000株(取得:6円・終値5円)(・∀・)人(・∀・)

今日は持ち株変わらず多い。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +39
今週の株式投資損益 +51,585

通算株式投資損益 -29,521
分散投資用 S株総計 429,885 円保有(172銘柄)(前日比:-8,631円)

今日もネットイヤーでまさかのプラス。(プラスというよりも変わらずですがwww)
今週の日経平均は金曜日以外、大幅上昇しているので、6週ぶりに週平均をプラスで終えました。
そのおかげで、私も6週ぶりに利益がww。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/202-6958c961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
