7/30(水)の日経平均は13,300円台で底堅さを見せ大幅高

ここでは、「7/30(水)の日経平均は13,300円台で底堅さを見せ大幅高」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は208円高の13,367円と、昨日の大幅安を取り戻すような展開。
ドル・円は107.87-108.15円と108円を挟んだ攻防。

日経の概況


米・経済指標の消費者信頼感指数が予想の50を上回って、51.9だったことから、ダウは急上昇を見せ、その後もほぼ横ばいで、力強い展開でした。

日経平均も同様で、寄りから高くなり、急上昇。13,400円を目指すも失速。
その後は、13,330-13,370円と狭いレンジでの取引が続き、そのまま大幅高で終えました。

個別銘柄


ソニー(3622)
昨日引け後に、第一四半期決算を発表し、連結当期純利益が前年同期比47%の減益なり、日経平均が大幅高の中、失望売りに押され、マイナスに。
松下が大幅な増収増益だっただけに、明暗が分かれた格好。
ソニーは携帯電話事業が不発に終わっただけに、今後の展開に注目が集まる。

ネットイヤー(3622)
昨日引け後に、第一四半期決算を発表し、まさかの赤字決算。
でも、通期の下方修正はしていないので、後期以降に、この赤字分を取り戻そうということからもしれません。

でも、いまやDeNAでさえ、好決算を発表しても、ユーザ数減少などのニュースで、ストップ安になってしまう、この地合。

これで赤字決算が出れば、アクセルマークのごとく売られてしまうかも。

今日の売買成果


投資判断:中立(下落トレンドの始まりか終わりか?)

なんか最近の日経はどちらに行くか迷っているかのようだ。
ちょっと予想がつきにくい。

なので、今日はマーベラス1枚買いだけ。

ネットイヤー(3622)、赤字決算はないで、ほんま。
il||li _| ̄|○ il||l
最近の値動きを見ると、好決算を予想しているような動きだったので、決算持越しはちょっと恐かったんだけど、持ち越しちゃったものはしょうがない。
しかし、ストップ安でも打っておけば良かったと後悔。
そこまで下がらないだろうと、74,800に指値を入れていたので、持ち越しに。
はぁ、明日もストップ安だと、-20,000円かー。(ノд`@)アイター

いつものマーベラス(7844)も弱い、28,030円で指値で入れていたので、1株買えて、7株ホルダーに。ちょっと下がりすぎじゃあありませんか。

スタバ(2712)は、珍しく反発。日経平均が関係しているかどうかわからないけど、ある程度、売買されているので、そろそろ底入れかな。

日本ファルコム(3723)、やる気ねー。

ブロッコリー(2706)、何故か強い。12:33になぞの竹やり部隊が1,000株ずつ買ってくれて、66円に上昇。こちらも底入れしてくれると嬉しい。

(持ち越し分)
マーベラス(7844)×7株(取得:30,097円・終値28,220円)_| ̄|○
スタバ(2712)×5株(取得:50,290円・終値46,350円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本ファルコム(3723)×1株(取得:30,100円・終値30,000円)(・∀・)人(・∀・)
ブロッコリー(2706)×2,000株(取得:68円・終値66円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ネットイヤー(3622)×1株(取得:76,300円・終値71,400円) Σ(´Д`lll) ストッポ安

ネットイヤーだけしか頭になくて、ほかの事は考えられなかったよ。
ストップ安張り付きになって、どうでも良くなりました。
あぁ、新興市場はやっぱり決算は持ち越すものじゃないな。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -6,587

通算株式投資損益 -42,591

日経平均は昨日のマイナスを取り返したのに、私は取り返せていない。
もう、なにもかも、ネットイヤーのせいだよ。
しかも、明日もストップ安っぽい売り板の枚数だし、ほんと立ち直るまで時間がかかりそう。
ソニーもS株で持っていて、ダメージ大。
でも、こちらは、今後の展開次第でどうにかなるでしょう。
あとは、ネットイヤーをいくらで売るかがカギです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/211-777349e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
