8/1(金)の日経平均はダウ大幅安を受け13,000円に迫る大幅安

ここでは、「8/1(金)の日経平均はダウ大幅安を受け13,000円に迫る大幅安」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は282円安の13,094円と、大幅安で引けました。
ドル・円は107.29-107.91円と107円台で、比較的落ち着いていました。

日経の概況


米・GDPが予想より低かったことで、ダウは大幅下落。

そして、日経平均は、寄り付き前の外国人の売買動向が2,000万株を超える売り越しになっていたので、前場から下値を試す展開。13,200、13,100と簡単に割れて、後場寄りでは、13,000円に迫る勢いでした。

ただ、300円を超える下落にしては材料がそれほどないうえに、節目の13,000円では、押し目買いも入っていたようです。

原油安で影響を受けた紙・パルプと電気・ガス業を除いて、ほぼ全面安の展開でした。

個別銘柄


シャープ(6753)
慎重区の悪さから、会社計画未達懸念が出ていたために、年初来安値を更新。-76円安の1,430円で終えました。対する日立(6601)は、進捗が良かっただけに、年初来高値を更新と、明暗分かれました。

今日の売買成果


投資判断:中立・売り(下落トレンドの始まりか終わりか?)

前場の急落は、やっぱり外国人がひびいているよなぁ。

だけど、内閣改造で、麻生関連銘柄、主に萌え株に少し影響があって、と言っても、ブロッコリーとまんだらけぐらいだけどね。
なので、ブロッコリーを2株売りました。

ネットイヤー(3622)、持ち株で日経平均が少し影響してくるのは、ここくらいだけど、まあ、大丈夫だろうと思ったら、マザーズも連れ安して、案の定、ストップ安まで。
il||li _| ̄|○ il||l
値幅制限が5.000円になっていて助かったよ。
ここは機関投資家の空売り対抗銘柄なので、マザーズが反発すれば、一気に上がるのは目に見えている。マザーズが上がるには、日経平均やダウがそれなりに立ち直る必要があるので、もう少し様子見です。
あまり、安くなるようであれば、ナンピンもありかなと思ってきました。

いつものマーベラス(7844)は指値の28,900円まで、あと10円だったのに、そこから下落って悲しいね。まあ、そう悲観的な下げにはならないので、心配はいらないですが。

スタバ(2712)は、一応がんばった。でも、大幅反発がそろそろほしい。

日本ファルコム(3723)、ここは麻生関連ではないのね。まあ、弱いマザーズの中、小幅高は良いほうだけど。

ブロッコリー(2706)、今日はここがはりきっていました。
66円→81円まで上昇ですよ。25%近い上昇って、MM銘柄以来ですね。
おいらは麻生関連銘柄でここまで上がるとは思わず、68円で1株、75円で1株売りました。
まあ、75円は後場寄りで、少し高値に近いから良い売りだったのかな。
これから、どうでるかが大事ですね。トレンドが変わったかどうか。

(持ち越し分)
マーベラス(7844)×7株(取得:30,097円・終値28,400円)_| ̄|○
スタバ(2712)×5株(取得:50,290円・終値46,200円)_| ̄|○
日本ファルコム(3723)×1株(取得:30,100円・終値29,730円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ネットイヤー(3622)×1株(取得:76,300円・終値58,900円) Σ(´Д`lll) ストッポ安

またもや、ネットイヤー。もう、こうなったらどこまでも付き合いますよ。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2番底というわけにはいかないか。
人間、損きりは大切ですよ。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -3,821
今週の株式投資損益 -20,791

通算株式投資損益 -50,312

今日はまさかのブロッコリーが健闘してくれました。
また、落ちてきたら、買いなおそうかな。

今週はマイナスだけど、来週からは8月相場ではりきっていきましょー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/215-da132c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
