8/4(月)の日経平均は13,000円の大台を割ってしまう大幅安

ここでは、「8/4(月)の日経平均は13,000円の大台を割ってしまう大幅安」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は161円安の12,933円と、大幅安で引けました。
ドル・円は107.44-107.79円と107円台で、比較的落ち着いていました。

日経の概況


米・経済指標の雇用統計はほぼ予想通りで、上値も限定的でしたが、下値も限定的でした。
それほど先週金曜のダウについては思うことはありませんでした。

それにしても、今日の日経平均は弱すぎる。
マザーズにしてもそうですが、リバウンドが少なく、押し目買いがほぼ入らない状態でした。

13,000円の大台を割れたことで、投資意欲をなくしているのか、第一四半期の企業決算が思ったよりも悪かったのを気にしているのか、もうちょっと、強気な見方をしてもいい気がするのですが。
まあ、個別には買いが入っている銘柄もありますが、少し厳しめですね。

一番弱いのは、マザーズ。
またもや、年初来安値近辺になってきました。ここで2番底をつけて、はいあがってくれればいいのですが、日経平均がこれでは、まだ暗雲が立ち込めている状況なのでしょうか。

個別銘柄


アステラス製薬(4503)
第一四半期決算で、営業利益が前期比5%減も、モルガン・スタンレー証券は「3%増収。5%営業減益は会社計画に対して好調な滑り出し」と指摘したことで、買い安心感が出て、逆行高。
このことが影響したかわかりませんが、武田などの医薬品セクターが高いです。

今日の売買成果


投資判断:中立(上にも下にも行きにくいボックス相場に入りそうです)

外国人の売り越しはいつまで続くんだろう。
このままだと、13,000円に頭を抑えられてしまうんだけどなぁ。
まあ、ダウ次第ってことで。

今日の取引は大失敗。

ネットイヤー(3622)をついにナンピンしてしまいました。
しかも寄りで・・・。
ここまで安くなるのはおかしいだろう、4連続ストップ安はないよ。
と、思い、そろそろリバウンドかなと思ってナンピン。
il||li _| ̄|○ il||l
まあ、結果は目に見えていたんですが、人間というのは下がってしまうと、狼狽買いをしてしまうものなのですね。
56,300円で買ってからは、上がっていくので安心していたのですが、そこから急降下ですもん。
まあ、マザーズがあれだから、仕方ないけど、明日は超絶リバウンド頼みますよ。

いつものマーベラス(7844)は指値の28,900円を28,850円にしたら、やっと売れた。
なんか、そこらへんが、買いたいギリギリなのかな。

スタバ(2712)は、年初来安値を更新しまくりですよ。なんとか株価対策でもしてくれないかなぁ。

日本ファルコム(3723)、あまり注目していません。30,000円を超えてからですかね。

ブロッコリー(2706)、またもや仕手介入。もういいよ。
68円→80円まで上昇ですよ。今度は下がらずに終えましたが、仕手だと、また60円台に戻るのが目に見えている。68円で指していたんですが、買えなかったのが悔しい。

(持ち越し分)
マーベラス(7844)×6株(取得:30,442円・終値28,400円)_ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ(2712)×5株(取得:50,290円・終値45,700円)_| ̄|○
日本ファルコム(3723)×1株(取得:30,100円・終値29,520円)_| ̄|○
ネットイヤー(3622)×2株(取得:66,300円・終値53,900円) Σ(´Д`lll) ストッポ安

もう、ネットイヤーもスタバもいやー。ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
なんでブロッコリー持ってないのww。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -10,486

通算株式投資損益 -60,798

まさかの6連敗。orz
ブロッコリーを1株持っていれば、プラスだったのに、薄利撤退してしまったのが残念。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/218-f7951921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
