8/5(火)の日経平均は13,000円の大台にのせるも、後場一段安

ここでは、「8/5(火)の日経平均は13,000円の大台にのせるも、後場一段安」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は18円安の12,914円と、一時は13,000円を超えましたが、後場下落。
ドル・円は108.03-108.29円と108円台前半で、比較的落ち着いていました。

日経の概況


米・ダウは多額の評価損を計上したHSBCから金融不安が再燃し、時間外取引でマイナスになり、投資マインドが冷え込みました。
ただ、米・経済指標の個人消費支出は予想を上回り、消費者のマインドが改善しているのを確認しますが、PCEデフレーターが上昇し、またもやインフレ懸念が強まる格好となりました。

また、一時はプラスに転じ、堅調に推移するも、FOMCの声明文を控えて、ポジション調整もあり、引けにかけて売られ、小幅なマイナスになりました。

日経平均は、CMEが13,000円近辺で帰ってきたことと、ドル・円が108円台で落ち着いていることから、ダウは小幅安でしたが、輸出関連株を中心に買いが集まりました。

ただ、13,000円の上値は重く、超えたと思ったら、売られ、超えようとしたら、売られ、の繰り返しでした。やはり、こちらもアメリカのFOMC待ちですね。

マザーズは小幅ながら続落。
毎回、分足チャートが右肩下がりになっているのも気にかかります。

個別銘柄


日本製紙(3893)
今日は原油安で、紙・パルプセクターだけが強かった。
その中でも、日本製紙が注目を集め、13%高と日経平均を牽引しました。

今日の売買成果


投資判断:中立(上にも下にも行きにくいボックス相場に入りそうです)

またも、外国人の売り越しのせいですか。
どうしたら、買い越しになるのかねー。

今日の取引はブロッコリーだけ。

ネットイヤー(3622)、ストップ高キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
しかも寄りから、特買いのまま終わりました。
4連続ストップ安の反動からか、大口のファンドが目をつけたのかわかりませんが、この地合で、これだけの買いがあつまるのもすごい。
7万いけちゃう?

いつものマーベラス(7844)は力なく、29,000円の壁が遠くなっています。

スタバ(2712)は、何度、年初来安値を更新しているのか。これは、経営陣がなんとか株価対策でもしないと止まりそうにないぞ。

日本ファルコム(3723)、早く30,000円を超えないかな。

ブロッコリー(2706)、仕手介入再び。
今度は85円→94円まで上昇ですよ。まあ、この値段では絶対買わないけどね。
案の定、いつもどおりの価格帯に戻ってきましたし。
なので、68円で1,000株買いなおしして、ホールドです。

(持ち越し分)
マーベラス(7844)×6株(取得:30,442円・終値28,790円)_| ̄|○
スタバ(2712)×5株(取得:50,290円・終値44,900円)_| ̄|○
日本ファルコム(3723)×1株(取得:30,100円・終値29,410円)_| ̄|○
ブロッコリー(2706)×1,000株(取得:68円・終値71円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ネットイヤー(3622)×2株(取得:66,300円・終値58,900円) ΣΣ(゚д゚lll) ストッポ高!!

ネットイヤー、良くがんばった。
今日は自立反発かもしれないので、本当の勝負はこれからですよ。
スタバは本当にホルダー泣かせです。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +8,099

通算株式投資損益 -52,699

やっとプラスになりました。ヽ(τωヽ)ノ
6連敗でストップ。
ネットイヤーから始まった損失はネットイヤーで補填できて、なんか複雑な格好です。
8月は52,000円を返済できるか、微妙なところですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/220-58fe9b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
