8/7(木)の日経平均は明日のSQ控え、先物売りに押される展開

ここでは、「8/7(木)の日経平均は明日のSQ控え、先物売りに押される展開」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は129円安の13,124円と、なんとか13,100円水準を維持した感じ。
ドル・円は109.30-109.78円とドル高だったのに、日経平均が下がったのは変な印象。

日経の概況


原油価格が120ドルの上値を超えられず、軟調に推移していたことから、ドル・円も109円台にのせ、ダウも小幅高で終えました。

対して、日経平均は、ダウ小幅高にも関わらず、明日のSQを控えた、先物の売り観測がでている。

AIGが第2四半期決算が赤字転落したことを受けて、ダウ時間外取引が軟調に推移していることも市場心理を冷やした格好だ。

また、日本のトップ企業であるトヨタ自動車(7203)が今日決算を控えていることがらも、決算前のポジション調整もあったようです。

なんとか、13,000円の大台を割らずにすむものの、全く上値を追わない相場は少し様子見ムード。後場はほぼ横ばいで、明日のSQ値がいくらででるかが楽しみだ。

個別銘柄


太陽誘電(6976)
太陽誘電の株価が高い。日経平均とは逆行高で、10%近くあげている。
昨日引け後に発表した第1四半期の純利益は57.7%減の9億円と大幅に下げたが、今期の見通しを60億円とかなりの収益アップが期待できる予想で買いがあつまった格好。
第3四半期から最終決算にならないと、わからない予測ですが、達成できるかどうかは半信半疑。

今日の売買成果


投資判断:中立(今日は狭いレンジでのボックス圏+SQ前の買い控え)

予想レンジの下限、13,200を割ってしまいましたね。ごめんなさい。
明日のSQを控え、上値を追っていく展開はないとは思ったけど、まさか、AIGが赤字転落のニュースで、ここまで下げるとはね。強いのか弱いのか。

今日の取引はブロッコリーの回転と、日本ファルコムの買い増しだけ。

ネットイヤー(3622)、チャートで見ても、そろそろ底だと思うのだが、違うのかしら。
ストップ安、ストップ高、ストップ安と、なんだか大口のおもちゃになってきました。

いつものマーベラス(7844)はそれほど変化なし。

スタバ(2712)は、どこで下げ止まるの? 損失額が半端なくなってきました。
持ち株だけで、-36,950円。これはないよ。
いまさら、損きりできないし、どうする、オレ。どうするの?

日本ファルコム(3723)、29,050円で買えちゃった。すっかり指値をさしていたことを忘れていたよ、あぶないあぶない。29,000円の買い板が頼り。

ブロッコリー(2706)、74円で1株売り、68円で買い戻し。また、上がってくれないかなぁ。もう無理だろうなぁ。

(持ち越し分)
マーベラス(7844)×6株(取得:30,442円・終値28,500円)_| ̄|○
スタバ(2712)×5株(取得:50,290円・終値42,950円)Σ(´Д`lll) 大幅安!!
日本ファルコム(3723)×2株(取得:29,575円・終値29,000円)_| ̄|○
ブロッコリー(2706)×1,000株(取得:68円・終値69円)(・∀・)人(・∀・)
ネットイヤー(3622)×2株(取得:66,300円・終値54,300円)Σ(´Д`lll) ストッポ水準!!

今日も弱い。なんでかなぁ。
ネットイヤーとスタバが上がる気配がないのが心配。
スタバは明日の材料を期待しよう。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -14,277

通算株式投資損益 -66,127

またもや1日で、1万円以上の損失。
今月2回目。
あぁ、パッと輝くIRがでないものかしら。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/224-88b7a9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
