8/11(月)の日経平均は朝方から高く、引けまで底堅い展開

ここでは、「8/11(月)の日経平均は朝方から高く、引けまで底堅い展開」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は262円高の13,430円と、13,500円に迫る勢いで買いが入りました。
ドル・円は109.60-110.39円と110円を挟んで動きましたが、結局110円で落ち着いたよう。

日経の概況


先週金曜のダウは大幅高。原油価格の落ち着きや個別材料から売られすぎていた銘柄への買戻しなどもあり、終始、堅調でした。

その堅調さを日経平均も維持したように、朝方から高く始まり、一度は押されるも、すぐに元に戻す、押し目買いの買い時がないほど、終日堅調でした。

ドル・円も、一時は、109円台まで落ちますが、すぐに110円台に戻ってきたために、輸出関連株を中心に大幅高となりました。

今回は売られすぎ銘柄の買戻しだったため、幅広い銘柄に買いが入りました。
ほぼ全面高といってもいいかもしれません。
なので、まだ、材料さえあれば、上値を追っていけると思うので、今回の上昇に乗り遅れたとしても、また、いつか大きく上昇するときがくると思います。

個別銘柄


ゴールドウイン(8111)
危険な不動産・建設関連が大幅安の中、値下がり率3位に食い込む20%近くの大幅下落。
オリンピック関連銘柄で水泳のスピード社製の水着販売で株価がうなぎのぼりだったのです、北島選手が金をとってしまったため、もうこれからの話題性に期待できず、典型的な材料出尽くしですね。
まだ、オリンピックは終わっていないのですが、やはり、株にも旬があるんだなぁと実感。

ドワンゴ(3715)
ストップ高比例配分の上昇率4位。
最近の値下がり度合いを見ると、10万円前半で落ち着くかな、と思ったのですが、一足先に、買戻しが入りました。決算が赤字も通期の見通しは変更していないので、そこまで売られなくてもというような状況だっただけに、今後に注目です。

今日の売買成果


投資判断:中立(SQと手じまい売りで上値は重いです)

今回の予想レンジは、一度は13,500円に挑戦するかなと思ったのですが、やはり、そこは材料難。
寄り後にどちらに動いてもおかしくなった状況だけに、下がらなかっただけでも良しとしますか。

そのため、今日の取引はなし。

ネットイヤー(3622)、価格帯はだいぶ落ち着いてきましたが、売買が少し低調で、これから7万円を目指せるかどうかが不安です。でも、チャートを見ても、底付近だとわかるので、一応ホールドですね。

いつものマーベラス(7844)は28,000円より上がなかなか買いが入らないですね。下は固まってきているだけに、いつ大きく上昇してもおかしくないところ。

スタバ(2712)が、やっと反発。生存確認できました。でも、今日は買戻しの日なので、明日も上昇してくれるかが、これまた不安なんですよね。せめて、3日陽線が続けば、少し安心できるのですが。

日本ファルコム(3723)、時々、表れる27株の見せ(?)板。下がったところを買うつもりのようですが、今日は1株買われてしまったようで、この銘柄で、そんなことしてもムダだと思うんだけどなぁ。

ブロッコリー(2706)、65-67円のレンジで確定の様子。いつものブロッコリーで値動きなし。でも、以前に比べて、売買量が増えたかな。

(持ち越し分)
マーベラス(7844)×7株(取得:30,110円・終値27,980→28,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ(2712)×5株(取得:50,290円・終値41,500→42,300円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本ファルコム(3723)×2株(取得:29,575円・終値28,510→28,790円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー(2706)×1,000株(取得:68円・終値66→67円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ネットイヤー(3622)×2株(取得:66,300円・終値56,200→57,900円)ヽ(゚∀゚ )ノ

うわぁ、みんな超小幅ながら、上昇してくれてうれしいよ。
ジリ上げが一番安心できるね。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +11,845

通算株式投資損益 -66,572

まあ、月曜日にしては良い出来じゃないですか。
日経平均。
大幅高なのになぁ。もうちょっと利益が出ないと割が会わないです。
勝負は明日からですかね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/228-60bdd830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
