8/12(火)の日経平均は方向性が見えずも、引けにかけて押される

ここでは、「8/12(火)の日経平均は方向性が見えずも、引けにかけて押される」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は127円安の13,303円と、引けにかけて、大きく押される形となりました。
ドル・円は109.83-109.83円と後場引けにかけて、109円台方向に流れました。

日経の概況


昨日のダウは、原油価格の落ち着きを受けて、買戻し継続と言った形で大きく上げ幅を広げ、チャートも底値として確信が持てるようになりました。

ですが、日経は昨日のダウの上昇を織り込んでいたため、それほど上値を追わず、久々の外国人の買い越しもあまり大きな材料にならず、13,300-13,400円をさまよう方向感のない展開。

そして、ドル・円が110円を割れてしまったために、大口の先物売りが加速したのか、13,400→13,300円へと引けにかけて押される形。

最近は業績の良い銘柄や人気銘柄を買われるわけでなく、業績悪化株などの投機筋が買いそうな銘柄が人気を集めているので、ちょっと、今の相場で、この銘柄は大丈夫と思うと、おもわぬしっぺ返しをくうかもしれません。

逆に、好業績銘柄であれば、押し目でもあるんですが、そこは自己責任で。

個別銘柄


ゴールドウイン(8111)
連日、ゴールドウインがストップ安まで売られる展開。
材料出尽くしで、ここまで落ちるかというくらいに、売りが増えております。
でも、材料出尽くしは予想できたのに、何を期待して買ったのでしょうかね?
このままだと、スピード社製がうわさになる前の株価より下がってしまいそうです。

今日の売買成果


投資判断:中立(昨日、大幅高だったので、小幅高で十分)

小幅高にもなりませんでした、残念。
しかも、予想レンジの13,350円を割ってしまってすみません。
ほとんど、引けにかけて狼狽売りと利確売りで下がったのだと予想。

今日はブロッコリーを1つ買い増しました。

ネットイヤー(3622)、高値を追っていく姿勢は見せるんですが、どうにも、ここは、大口のまとまった売りが出てきて、買い板がなかなか厚くなりません。決算が出終わって、織り込み済みなので、あとはマザーズ指数がどれほど上げるかにかかっていますね。

いつものマーベラス(7844)は28,000円買えそうで買えないですね。10株くらい成行買いが入れば、一気に上昇しそうな気配なんですが。

スタバ(2712)が、2日連続陽線で引けた。あと1日、陽線で引ければ、底入れ確認です。頼む、明日はなんとしてでも、陽線にしてくれ。

日本ファルコム(3723)、わっちの29,800円まで、あと100円で引けました。ちょっぴり悲しいやら、むなしいやら。でもプラスで終わっているのはいいことだ。

ブロッコリー(2706)、弱すぎたので、65円で打診買い。この気配を見れば64円でも買えたな。ちょっと損した気分。大きく反発するまで待ってますか。

(持ち越し分)
マーベラス(7844)×7株(取得:30,110円・終値28,000→27,800円)_| ̄|○
スタバ(2712)×5株(取得:50,290円・終値42,300→42,800円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本ファルコム(3723)×2株(取得:29,575円・終値28,790→29,790円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー(2706)×2,000株(取得:66.5円・終値67→65円)_| ̄|○
ネットイヤー(3622)×2株(取得:66,300円・終値57,900→55,800円)_| ̄|○

ネットイヤーが2,000円×2は痛いな。
せめて、変わりなしにしてほしかったな。
まさか日経につられて、マザーズも大きく下がるとは。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -4,842

通算株式投資損益 -71,414

なかなか70,000円台を割ることが出来ませんね。
でも、これ以上、勝負を仕掛けるのも、予想が出来ないだけにちょっと不安。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/230-428dea35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
