8/13(水)の日経平均は前場から13,000円台になり、後場はその付近

ここでは、「8/13(水)の日経平均は前場から13,000円台になり、後場はその付近」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は127円安の13,303円と、引けにかけて、大きく押される形となりました。
ドル・円は109.83-109.83円と後場引けにかけて、109円台方向に流れました。

日経の概況


昨日のダウは、最近の原油価格が恐いほどに落ち着いていて、ハイテク銘柄への買いが入りました。ただ、金融不安は根強く、金融関連を中心に、利確売りと戻り売りに押され、大幅安となりました。

ダウ大幅安を昨日引けに織り込んでいたので、寄りはそれほど低く始まりませんでしたが、外国人の売り越しが1,000万台なのと、ドル・円が109円台前半から、108円台後半に円高に進むにつれ、節目の13,200円、13,100円を次々と割っていきました。

13,000円付近では、押し目買いも入りましたが、戻りが鈍く、夏休みシーズンで参加者が少ないことから、売買が膨らまず、低調なまま引けました。

海運を除いて、全面安の展開でしたが、金融・不動産関連は引き続き売られる流れ。

特にマザーズはひどく、サイバーエージェントショックとでも言いましょうか。
サイバーエージェントがストップ安になるまで、新興市場全体が売られた印象です。

個別銘柄


サイバーエージェント(8111)
昨日引け後に、08年9月業績予想の上方修正を発表し、営業利益は32億→43億、経常利益は30億→41億に引き上げ、なおかつ、配当も500円→700円に修正し、好決算でしたが、すでに株価は新興市場の中でもダントツに高く、好材料出尽くしでストップ安に売られました。

どこまで下がるか予想できませんが、悪い意味で、あまり、新興市場を牽引して欲しくないなー。

CCC(4756)
TSUTAYAの株が高い。
昨日引け後に第一四半期決算を発表し、営業益が前年同期比35.5%増というのが好感されて、13%近い上昇を見せている。
おなじCD・DVDレンタル事業のGEO(2681)も小幅ではあるが、この地合の中で、多少連れ高している。

今日の売買成果


投資判断:中立(今日も方向感にかける展開か)

今日も予想と違って、日経平均が弱かったです。
思った以上に不安心理が根を張っているのかな。まあ、市場参加者が少ないので、どちらか一方に傾きやすくなってしまうのもあるしな。

今日の取引は大失敗。

キヤノン電子(7739)を日足チャートで、そろそろ底値かと思い、2,225円で100株押し目買いを入れましたが、ドル・円が108円台。日経平均がこれでは上がる要素がなく、損きりも出来ず、持ち越し。
こちらは為替・日経平均連動銘柄なので、ダウさえ上昇してくれれば、長期で見たら、大きく上がる可能性があります。

ネットイヤー(3622)、サイバーショックで連動下げ。ついに40,000円台が見えてきてしまった。

いつものマーベラス(7844)は寄りが低かったので、27,660円で1株買い増し。8株にまで膨れ上がってしまったけど、決算は大丈夫なのだろうか。

スタバ(2712)が、3日連続陽線で、底打ち確定。あとは50,000円を目指して上昇してください。

日本ファルコム(3723)、また見せ板っぽいのが買いに出るも反応なし。株価もそれほど変動なし。

ブロッコリー(2706)、今日も弱すぎたので、63円で打診買い。これで3株。引け際の1円高くして終わるのもかわらずです。

(持ち越し分)
マーベラス(7844)×8株(取得:29,803円・終値27,800→27,800円)(・∀・)人(・∀・)
スタバ(2712)×5株(取得:50,290円・終値42,800→43,150円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本ファルコム(3723)×2株(取得:29,575円・終値29,790→29,500円)_| ̄|○
ブロッコリー(2706)×3,000株(取得:65.3円・終値65→65円)(・∀・)人(・∀・)
ネットイヤー(3622)×2株(取得:66,300円・終値55,800→51,200円)_| ̄|○
キヤノン電子(7739)×100株(取得:2,225円・終値2,225→2,165円)_| ̄|○

ネットイヤーとキヤノン電子のダブルパンチ。
なんで、ここまで下げなきゃならないねん。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -14,887

通算株式投資損益 -86,301

日経平均が大幅安とはいえ、また、損失がまた1万超え。
そろそろ大幅反発がきてもいいんじゃないんですか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/231-cecb46ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
