8/14(木)の日経平均は13,000円を挟んで方向感のない展開

ここでは、「8/14(木)の日経平均は13,000円を挟んで方向感のない展開」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は66円安の12,956円と、後場は13,000を挟んで方向感のない展開。
ドル・円は109.00-109.59円と場中はドル高方向に進みました。

日経の概況


昨日のダウは、原油価格が久しぶりの上昇と、経済指標の小売売上高が軽微ながらよそうより減少していたことを受けて、終始軟調な展開。
11,500ドル付近では押し目買いも入り、底堅さを見せますが、金融不安がまだ根強く残っているようで、上値を追う展開にはならないようです。

今日の日経平均は、昨日のダウの下げも織り込み済みで、寄り後、すぐに13,000円を超える展開になりますが、外国人の売買動向がまたも1,000マンを超える売り越しだったことを受けて失速。

その後は、13,000円付近でもみ合う形となり、方向感のない展開。
売買も1兆7,000億円と低調だったことから、市場参加者は夏休みモードに入っているのかもしれません。何か材料がないと、大きく上ぶれることがなさそうです。

個別銘柄


ティアック(6803)
パソコン周辺機器を扱う、ティアックが、今日の12時に業績予想の上方修正を発表。為替差益や海外への売上が影響したようです。

今日の売買成果


投資判断:中立(昨日はただの調整だったのか)

ほとんど読みにくい相場になってしまいました。
悪材料をどこまで織り込んでいるかもわかりづらく、市場参加者のポジションもどちらに向いているのかも洋装できないですね。

なので、今日の取引はなし。

キヤノン電子(7739)
ひさびさにスイングトレードに切り替えました。
急騰でもしない限り、当分、持っています。
底打ちしているようにも見えますし、業績もまずまず。
あとは、ドル・円が110円台にのせれば、それなりの上昇を見込めるはずです。

ネットイヤー(3622)
またもや、ストップ安まで売り込まれてしまった。
マザーズが上がらないと、どうしても売り込まれてしまう。
でも、引け間際の買いの嵐はすごかった。出来るだけ早く動いて欲しかったなー。

マーベラスエンターテイメント(7844)
珍しく年初来安値を更新。26,810円と第一四半期決算前にポジション調整の動きか、インサイダーか、決算を見るのが、ちょっと恐いですね。

スターバックスジャパン(2712)
4連続陽線です。この地合の中、材料もなく這い上がっていくのも不思議ですが、売り込まれすぎているので、まだまだ保有しても良さそうです。

日本ファルコム(3723)
こちらは売買が19株と低調なのが、気になります。マザーズに少し絡んでいるとはいえ、ちょっと不安ですね。

ブロッコリー(2706)
まだ下値を切り下げていく余地があったか。63円で買ったのは間違いだったかな。
もう少し、様子見が必要ですね。

(持ち越し分)
マーベラス(7844)×8株(取得:29,803円・終値27,800→26,810円)_| ̄|○
スタバ(2712)×5株(取得:50,290円・終値43,150→43,200円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本ファルコム(3723)×2株(取得:29,575円・終値29,500→28,690円)_| ̄|○
ブロッコリー(2706)×3,000株(取得:65.3円・終値65→63円)_| ̄|○
ネットイヤー(3622)×2株(取得:66,300円・終値51,200→47,550円) Σ(´Д`lll) 一時ストッポ
キヤノン電子(7739)×100株(取得:2,225円・終値2,165→2,150円)_| ̄|○

バランスよく買って、バランスよく下げています。
特にネットイヤーはどこが底になるのでしょうか。
マザーズ急騰の日があったとしても、値幅制限が5,000円だけに、それ以上上がらないのもさびしいですしね。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -26,746

通算株式投資損益 -113,047

ついにやっちまった。orz
損失が10万を超えてしまった。
しかも、日経平均は小幅安で、26,000円も損失を出すのは、どうみても、こちらのミス。
8月には行ってから、いいことなしです。ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/234-a4e4e4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
