8/15(金)の日経平均は13,000付近をさまよう方向感のない展開

ここでは、「8/15(金)の日経平均は13,000付近をさまよう方向感のない展開」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は62円高の13,019円と、引けで13,000円台を回復しました。
ドル・円は109.62-110.32円と場中はドル高方向に進みました。

日経の概況


米ダウは、消費者物価指数の上昇や、新規失業保険申請数の増加を受けて、寄りでは軟調でしたが、買戻しの向きもあり、11,500ドルを超えてからは堅調な展開でした。

そのダウの小幅高を受けて、日経平均は13,000円とトライするのですが、あえなく撃沈。ただ、落ちても小幅で、すぐに押し目買いが入る状況でした。12,950-13,000円とかなり狭いレンジ取引となっており、方向感にかける展開。でも、引けにかけては13,000円を回復でき、状況は好転したと思います。

売買高も1.4兆円とかなりの低水準で、市場参加者がいないことが浮きぼりになっていましたが、普通は少ないと、どちらか一方に傾きやすくなるのですが、値幅が狭い、今日の相場は少し不思議な感じがしました。

個別銘柄


マーベラスエンターテイメント(7844)
東証2部銘柄ですが、ストップ安比例配分で、790株も残す大幅下落でした。
昨日引け後に、第一四半期決算を発表し、営業損失が2億200万円から2億8,500万円に膨れ上がったことが嫌気された模様。

ただ、テニプリ公演が第二四半期にずれこんだことや、ゲーム部門もプラットフォームをPS2からNitendoDSに移行したことで、赤字幅も縮小し、今後に期待できる。そのため、中間期も通期の業績も変更していない。

今日の売買成果


投資判断:中立(13,000円付近での値固めになると思われ)

本当、13,000円から動かなかったですね。
これだけ動かないと、別に板情報を見なくても良いくらい、調整相場でしたね。

なので、今日の取引はなし。

キヤノン電子(7739)
個人的にスイングトレード銘柄。
好業績銘柄でありながら、そろそろ底入れが近くなってきており、上昇トレンドにのれれば、大きな利益を確保できそう。
でも、為替に大きく影響するため、注視が必要です。

ネットイヤー(3622)
マザーズが今日も下げている中、小幅安に終えたのは良かった。
ただ、陰線ではなく、陽線で終わって欲しかったな。

マーベラスエンターテイメント(7844)
年初来安値を大幅更新。なぜ、そこまで売られる。
ちょっと、これはリカイデキマセン。
寄りから300株で指値を入れていたので、たぶん見せ玉だろうと思っていたら、いきなり、成り売りに変更ですか。そこから、一気にストップ安で買い手がつかない状況に。
これはどうとらえていいのやら。
第二四半期は、為替レートが95円としているので、為替差益で上がってくると思うので、このままホールドが良いんでしょうね。

スターバックスジャパン(2712)
昨日引け後に第一四半期決算を発表しましたが、進捗率がそれほど芳しくなかったので、かなり売られてしまうのかとおもいきや、引けにかけて、プラスにまでもって行きました。

日本ファルコム(3723)
今日は出来高94とマーベラス効果で売買が多くなりましたが、まあ、こんなものでしょう。

ブロッコリー(2706)
動きなし。ここは上がったら、売り。下がったら、買いでいいと思います。

(持ち越し分)
マーベラス(7844)×8株(取得:29,803円・終値26,810→23,810円)Σ(´Д`lll) ストッポ!!
スタバ(2712)×5株(取得:50,290円・終値43,200→43,500円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本ファルコム(3723)×2株(取得:29,575円・終値28,690→28,400円)_| ̄|○
ブロッコリー(2706)×3,000株(取得:65.3円・終値63→63円)(・∀・)人(・∀・)
ネットイヤー(3622)×2株(取得:66,300円・終値47,550→47,000円)_| ̄|○
キヤノン電子(7739)×100株(取得:2,225円・終値2,150→2,180円)ヽ(゚∀゚ )ノ

スタバは頑張ってくれたのに、マーベラスでまた痛い目にあいました。
3月期の決算のときも1株ホールドしていて大きく売られていましたが、また、同じ事をしてしまいました。もう、いや!ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

株式投資損益


本日の株式投資損益 -21,965
今週の株式投資損益 -56,595

通算株式投資損益 -135,012

また、やっちまった。orz
今度は、マーベラス、お前もか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/236-83a0b5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
