8/19(火)の日経平均は昨日とは逆の前場弱く、後場横ばい

ここでは、「8/19(火)の日経平均は昨日とは逆の前場弱く、後場横ばい」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は300円安の12,865円と、7/8以来の300超えの下落でした。
ドル・円は109.67-110.20円と、110円を挟んで、激しい攻防が繰り広げられていました。

日経の概況


米・ダウは180ドルの大幅下落。理由は金融不安再燃ですが、またもや、それですかって感じで、繰り返し金融不安→落ち着き→金融不安となっており、どうにも相場が不安定です。

しかも、最近では、それほど大きな材料がなくても、金融不安で大きく売られたりするので、今までの蒸し返しで、どうにも、金融不安だけではない気もしてきてはいるのですが、なかなか上昇気流に乗ることが難しい状況です。

そんなダウの状況に嫌気が差したか、日経平均は寄りから10:00にかけて、300円の大幅下落となります。昨日の上昇分を全て吐き出して、節目の12,800円で何とか下げ止まった感じですが、どうにも、安心感がない相場展開です。

特に最近では、ドル・円が110円近辺と落ち着いていることから、ダウとの連動が少し薄くなっている気がします。早め早めに織り込み済みというように、ダウの下落を予想したり、しなかったりと、翌日になって、CMEで織り込んでいたか確認するような相場が大変不安定な状況です。

今日は珍しくマザーズがプラス。
それ以外のセクターは33業種、全て下落という全面安の展開。

個別銘柄


創健ホームズ(8911)
建設・不動産は今日も弱い。そんな中で、逆行高となったのが、サンシティ(8910)とここ。とうとう、高額の逆日歩がついたようで、売り方の買戻しが入って、大幅高。

最近では、決算など好材料がでてこないため、こういった銘柄が、上位と下位を占めています。

今日の売買成果


投資判断:中立(今度は13,000円が上値抵抗線になりそうです)

まさか12,850円まで割るとは思わなかったですよ。
てか、寄りでキヤノン電子とネットマネーを売ればよかったと後悔。

なので、今日も取引なし。

キヤノン電子(7739)
ドル・円が堅調なので、それほど下がらないかなと思ったら、それなりに下がったので、今後の不安材料。良いIRは発表されないものか。

ネットイヤー(3622)
またも陽線で終えようとしたら、ナイアガラで、結局陰線で、安値を更新、なんか大口に遊ばれているなぁ。

マーベラスエンターテイメント(7844)
やっといつものマーベラスに帰ってきた。
値動きが激しくなると思ったら、ただ、安い株価に移動しただけでした。
みんなこの値段では買おうとしないのね。

スターバックスジャパン(2712)
せっかくの今までの上昇をまた吐き出してしまった可哀想なスタバ。まだまだ、上昇余地はありますよ。

日本ファルコム(3723)
なぜかプラス。本当、この株はわけわかりません。

ブロッコリー(2706)
62円より下はやめて。なんとか63円で粘ってほしい。

(持ち越し分)
マーベラス(7844)×8株(取得:29,803円・終値20,980→20,700円)_| ̄|○
スタバ(2712)×5株(取得:50,290円・終値43,800→42,900円)_| ̄|○
日本ファルコム(3723)×2株(取得:29,575円・終値27,700→29,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー(2706)×3,000株(取得:65.3円・終値64→62円)_| ̄|○
ネットイヤー(3622)×2株(取得:66,300円・終値46,900→44,100円)_| ̄|○
キヤノン電子(7739)×100株(取得:2,225円・終値2,185→2,130円)_| ̄|○

あー、今日は散々振り回されたけど、大きく下がった銘柄がないので、少し安心感が出てきた。
大幅上昇を期待できる銘柄を保有していないので、なんとか少しずつ上げて欲しい。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -25,674

通算株式投資損益 -178,156

ついに、損失20万円台が見えてきた。
もう、最近の相場はいやっ。
5日間で10万円の損失って、どんだけ素人なんだよって感じですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/240-d0273d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
