8/25(月)の日経平均は大幅高も13,000円目前で上値の重たい動き

ここでは、「8/25(月)の日経平均は大幅高も13,000円目前で上値の重たい動き」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は212円高の12,878円と、前場寄りからの上昇をそのまま持続させた印象。
ドル・円は109.78-110.26円と、110円を挟んで落ち着いた動きでした。

日経の概況


米・ダウは原油価格の落ち着きと、バーナンキFRB議長の講演でインフレが収まりつつあるとの見通しで、スタグフレーション懸念が薄れ、一時200ドルを超える大幅高。

日経平均は、ダウの大幅高を受け、そのまま200円上昇して、12,850円付近で始まり、上値を追うも、12,950円で押し返され、後場は、横ばいとなり、引けにかけてはジリ下げでした。

やはり、心理的に13,000円を超えるには、よほどの好材料がないと難しそうです。
そして、材料がなければ、ジリジリと下げる弱い相場は続いているようです。

まあ、今日は下値を確認する場面がなかったので良かったのですが、明日以降、米・経済指標がでてきますので、その材料次第だと思います。

しかし、出来高が13億株と、昨日の14億株の今年最低の売買高を更新ですよ。市場参加者はいつになったら、戻ってくるのでしょうか。

個別銘柄


タカラ・レーベン(8897)
またも、信用取引で売り方の買戻しで上昇した銘柄が値上がり率で上位でした。
日証金が貸株利用などで、貸借取引で注意喚起したことで、値上がり率1位です。
本日、値上がり、値下がりの上位にきている銘柄は、仕手や信用取引関係が大きく絡んでいるので、あまり関わらないほうが良さそうです。

今日の売買成果


投資判断:買い・中立(13,000を超えられるかがキーポイント)

13,000円回復ならず。まあ、予測できたけどね。
超えたら、面白いことになっていたんだろうけどね。

なので、今日は取引なし。(低位株のエス・サイエンスを買ったくらいかな)

キヤノン電子(7739)
しかし、ここ、日経平均が大幅上昇でドル・円も110円をつけているのに、上がらないな。
なんでだ。今期業績に対して、少し不安があるのかな。
だったら、持越しは危険だけど、チャートで見ると底付近なんだよね。

ネットイヤー(3622)
いつもどおり、寄りから高く買って、ナイアガラ。
まあ、今日はプラスで終わったから良かったなぁ。

マーベラスエンターテイメント(7844)
20,000円台はなんとかキープ。ここで底入れしないと、GDHみたいになってしまう。
100株の人は現れなかったから良かったけど。

スターバックスジャパン(2712)
いつものスタバです。今日も下げてます。日経平均大幅高、そんなの関係ねぇ。

日本ファルコム(3723)
今日は28,000円ですか。30,000円はまだ遠いね。

ブロッコリー(2706)
今日は60円。61円にも買いが入ったので少しだけ安心感。

(持ち越し分)
マーベラス(7844)×10株(取得:27,843円・終値19,900→20,200円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ(2712)×5株(取得:50,290円・終値42,250→42,100円)_| ̄|○
日本ファルコム(3723)×2株(取得:29,575円・終値27,600→28,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー(2706)×3,000株(取得:65.3円・終値60→60円)(・∀・)人(・∀・)
ネットイヤー(3622)×2株(取得:66,300円・終値47,000→48,200円)ヽ(゚∀゚ )ノ
キヤノン電子(7739)×100株(取得:2,225円・終値2,035→2,045円)ヽ(゚∀゚ )ノ

日経平均大幅高、本当関係ないよね。
これらの銘柄に大幅高という概念はないのか。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +4,248

通算株式投資損益 -209,397

銘柄選びで大失敗の例ですね。
日経平均200円の大幅高で、これだけの利益はハイリスク・ローリターンです。
割り合いません。全く歯車がかみ合っていないです。
せめて、損失20万は割って欲しかった。orz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/248-faa6a501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
