9/1(月)の日経平均は12,800円を意識した大幅安の展開

ここでは、「9/1(月)の日経平均は12,800円を意識した大幅安の展開」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は238円安の12,834円と13,000円を割ってから弱い動きでした。
ドル・円は108.18-108.66円と、108円前半で小動きでした。

日経の概況


米・ダウは朝方から弱く、消費者態度指数や景気指数が予想より良く出ても、手仕舞い売りに押されて、大幅な下落。経済指標を見ると、景気の底堅さは見えるのですが、それでも、まだ市場心理は冷え込んでいる状態。

ほとんどボックス圏の動きで、底入れはいつになるのでしょうか。

日経平均は、ダウの大幅安に伴い、13,000円を割れてのスタート。一時は13,000円を目指すもすぐに押され、12,900円でもみあい、その後ズルズルと下落し、結局238円安の12,834円で終えました。

セクター別ではその他製品を除き、ほぼ全面安となりました。

個別銘柄


テクモ(9650)
東証一部値上がり率ダントツトップ。
スクウェア・エニックス(9684)がTOBを提案し、大幅高。TOB価格の920円にさやよせすr形で上昇。テクモ側は対応はまだ決めていないとし、TOBが成立するかしないかで、乱高下しそうだ。
TOBいいなぁ。マーベラスとかファルコムとかしてくれないかなぁ。

今日の売買成果


投資判断:中立(12,800円をが下値メド)

押し目買いも入らず、12,800円まで落ちず、あまり好きな相場ではないなぁ。

キヤノン電子(7739)
前場はそれほど下げていなかったのですが、後場一段落。
でも、なんとか40円安にとどまりました。また、2,000円を目指すのは難しいだろうなぁ。

ネットイヤー(3622)
何故か、この地合でマザーズはプラス。その影響もあってか、小幅高で終えました。

マーベラスエンターテイメント(7844)
買い板が年初来安値なんですが、大丈夫でしょうか。この会社。株価対策しないと、テクモみたいにTOBされてしまいますよ。しかも、こちらは資産総額16億円と割安ですし。

スターバックスジャパン(2712)
スタバはいつも下げているイメージ。なんでもっているんだろう。
なんか暴騰とかしてくれないかしら。

日本ファルコム(3723)
また、マザーズとは反対に動いてマイナス。
でも、27,000-28,000円のレンジはキープです。

ブロッコリー(2706)
お、ここら辺が底値になってきた気がする。
でも、全然値動きないね。やっぱダメかも。

(持ち越し分)
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値2,000→1,965円)_| ̄|○
ネットイヤー(3622)×2株(取得:66,300円・終値53,800→54,700円)ヽ(゚∀゚ )ノ
マーベラス(7844)×10株(取得:27,843円・終値19,500→19,600円)ヽ(゚∀゚ )ノ?
スタバ(2712)×5株(取得:50,290円・終値42,000→41,450円)_| ̄|○
日本ファルコム(3723)×2株(取得:29,575円・終値27,520→27,300円)_| ̄|○
ブロッコリー(2706)×3,000株(取得:65.3円・終値59→58円)_| ̄|○

今日は小型株の下げは、それほどでもなくてよかった。
マザーズもそろそろ自立反発の時期?

株式投資損益


本日の株式投資損益 -12,556

通算株式投資損益 -211,709

わー、また20万超えだよぅ。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!
でも、大幅安でもそれほど大きくマイナスにならない体質になってきたのは、上向きな証拠。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/259-e43fba1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
