9/2(火)の日経平均は先物に仕掛けが入り、後場急落の展開

ここでは、「9/2(火)の日経平均は先物に仕掛けが入り、後場急落の展開」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は224円安の12,609円と後場急落し、節目の12,800円をも割ってしまいました。
ドル・円は107.76-108.52円と、108円を挟んでの小動きでした。

日経の概況


米・ダウは休場。(´・ω・`)ショボーン

日経平均は、なので、寄り付きは、ほぼ前日引け値からその後はこう着状態が続き、12,850-12,900円の狭いレンジ内での、個別物色模様。

そして、14:00に大口の先物の仕掛け。12,850円から12,550円への急落。材料はないと思うのですが、動かない日経平均に業を煮やした大口の叩き売りだとは思いますが、これは12,800円を割ってしまったことで、また弱気相場入りです。

当面、12,500-13,000円相場レンジでしょう。

セクター別では昨日と同じゴム製品を除き、ほぼ全面安となりました。

個別銘柄


ブロッコリー(2706)
福田首相辞任との報道が伝わった瞬間、麻生氏が首相になるのかもと、麻生関連の萌え銘柄に物色が。その中でも一番影響の多いブロッコリーがPTSで40%UPでしたから。
恐るべし、麻生銘柄、まあテーマ銘柄としては超短期であることに変わりはないんだけどね。

今日の売買成果


投資判断:中立(12,800円が下値メド)

12,800円を割れてからがすごかったですね。
あれじゃ、押し目も入れられないわww。

キヤノン電子(7739)
また、日経平均の大幅安に合わせて、大幅安。
だったら、大幅高のとき、大幅高になってください。
うーむ、底入れじゃないのかな。

ネットイヤー(3622)
マザーズは寄りでプラスを保って一安心かと思いきや、日経平均にあわせて、下落。
でも、こちらは終始プラス圏で推移し、底堅さを見せました。

マーベラスエンターテイメント(7844)
ストップ高キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
やっと株価対策してくれました。年初来安値であったこと、自社株買い(2%)と麻生関連銘柄のおかげで、ストップ高比例配分となりました。でも、なんか寄りそうだった。明日は期待できない?

スターバックスジャパン(2712)
とうとう、きました。大陰線。恐れていたことが現実に。なぜ、この銘柄買い方さんが弱いんだろう。でも、この大陰線のおかげで底入れが確認できた気がします。

日本ファルコム(3723)
まあ麻生関連銘柄にちょっぴり関わってくるので小幅ながら上昇。

ブロッコリー(2706)
寄りからストップ高キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
これはいくらになるかわからんね。
とりあえずチキンなおいらは寄りで1株残して売ってしまいました。
まあ、寄り高だったので、正解と言えば正解だったけど、明日もこの流れが持続するかでしょう。

(持ち越し分)
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,965→1,901円)_| ̄|○
ネットイヤー(3622)×2株(取得:66,300円・終値54,700→57,800円)ヽ(゚∀゚ )ノ
マーベラス(7844)×10株(取得:27,843円・終値19,600→21,600円)Σ(゚д゚lll)ストッポ高
スタバ(2712)×5株(取得:50,290円・終値42,000→39,800円)_| ̄|○
日本ファルコム(3723)×2株(取得:29,575円・終値27,300→27,300円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー(2706)×1株(取得:88円・終値60→72円)ヽ(゚∀゚ )ノ

今日はブロッコリー、マーベラスと萌え関連銘柄ががんばってくれました。
ブロッコリーはまた、下値圏で拾おう。今度は上がるかわからんけど。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +84,295

通算株式投資損益 -127,414

よっしゃ!
今日は持っている銘柄スタバ以外あたったぞ。
特にブロッコリー3株寄り売りがでかかった。でも、ブロッコリー成り買い1株入れているの忘れていて、88円で買っていたよ。1株売ってないのと同じジャン。しかも大幅下落しているし、これからは気をつけよう。
なにはともあれ、損失20万を切れて、良かった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/261-75372289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
