9/4(木)の日経平均は押し目買いが入るも下値を常に試す展開

ここでは、「9/4(木)の日経平均は押し目買いが入るも下値を常に試す展開」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は131円安の12,557円と前場弱く、押し目買いで切り返すも、その後は軟調。
ドル・円は107.93-108.41円と、108円を挟んだ動きで終始展開。

日経の概況


米・ダウは原油価格が下落するものの景気への不安が根強く、軟調な展開。
ただ、押し目買いも見られ、引けではプラスで終えました。

日経平均は、ダウ小幅高ですが、ほぼマイナス圏であったことから不安心理が働き、寄付から軟調で下値を試す展開。

そして、一時12,500円で押し目買いが入ると、急上昇を見せます。
ただ、ドル安、ユーロ安や、今夜、米での重要指標を控えていることもあり、商社、海運などを筆頭に、ジリジリと軟調な展開。

結局、上値を目指すことなく、131円大幅安の、12,557円で引けました。

レンジは変わらず、12,500-13,000円相場レンジでしょう。
12,500円を割ることがあれば、下げに加速がつくことがあるので注意が必要です。

セクター別では原油安で商社が売られ、特に海運株が軟調でした。
川崎汽船(9107)は年初来安値を更新するほどの下落基調。
また、マザーズ指数も大幅に続落。

個別銘柄


テクモ(9650)
テクモはスクウェア・エニックス(9684)のTOBを受け付けないものとし、コーエー(9654)と経営等堂に向けて、協議を開始したことで、テクモは7%を超える大幅高。
テクモは終値937円で終えており、スク・エニが出したTOB価格の920円を超えていることから、株主たちは、コーエーとの経営統合の方に期待をかけていることが垣間見える。

今日の売買成果


投資判断:中立(12,500円で押し目買いが出来れば)

12,500円で反発するのは予想できていたのですが、またも、セクター別で強弱入り混じっているので、どの銘柄を買えばいいのか迷っているうちに、またも、買い逃し。キヤノン電子を買い増せばよかったね。失敗しました。

キヤノン電子(7739)
今日は日経平均が大幅安の中、一時1,968円と30円高を超えたので、ちょっと売ろうかなと思い始めたあとに、急落。
1,850円と80円安まで落ちて、超絶リバウンドで、プラスになりました。
あー、1,850円で買っていれば良かったなー。確かに売られすぎていたけど、海運株の7%超の下落を見ると、押し目買いが入れにくかった。

ネットイヤー(3622)
マザーズが大幅安ですものね、ストップ安ですね、わかります。
最近盛り返してきたと思ったのに、ガックリです。
でも7万円までは売りません。

マーベラスエンターテイメント(7844)
寄り、何、これww。
何で売りがこんなに殺到しているの? なんか悪材料あったっけ。
と、思うような朝方から、今に至る。
なんでしょう、これほどまでに自社株買いがマイナスに出る銘柄も珍しいです。
麻生関連と自社株買いが重なってストップ高で、その後は麻生関連で過剰に売られたんだろうな。
だから、売られすぎで、ここは買いですよ、マジで。
資産総額も16億円程度だし、テクモを逃したスク・エニがここを3万円でTOBしてくれないかな。

スターバックスジャパン(2712)
よし、少しずつ上向いてきたぞ。
少しずつでいいから、陽線を何度か作ってトレンド転換を望みます。

日本ファルコム(3723)
マザーズがあれだし、ここはあまり影響ないけど、多少影響を受けたって感じの下落。

ブロッコリー(2706)
70円まではいくと思ったんだけどなー。
売られすぎで、少し反動があると思って、72円で売りに出していました。
まあ、この地合の中、プラスであれば、まだ望みがあります。

(持ち越し分)
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,930→1,934円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ネットイヤー(3622)×2株(取得:66,300円・終値58,000→53,000円)Σ(゚д゚lll)ストッポ安
マーベラス(7844)×10株(取得:27,843円・終値20,500→19,500円)_| ̄|○
スタバ(2712)×5株(取得:50,290円・終値39,700→39,900円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本ファルコム(3723)×2株(取得:29,575円・終値27,700→27,600円)_| ̄|○
ブロッコリー(2706)×2株(取得:75.5円・終値63→64円)ヽ(゚∀゚ )ノ

再びネットイヤーのストップ安が痛かったですね。
まさかマザーズがこれほど下落するとは思ってもいませんでした。
明日は反動で上がることを期待します。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -21,533

通算株式投資損益 -165,693

マーベラスとネットイヤーが失敗でしたね。
マーベラスは長期保有だからいいけど、ネットイヤーは天井打ちしてそうに見えるから困る。
コツコツとね、稼いでいきたいのにね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/263-d12ae0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
