9/10(水)の日経平均はダウ大幅安も一時はプラスになる面もあった小幅安

ここでは、「9/10(水)の日経平均はダウ大幅安も一時はプラスになる面もあった小幅安」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は54円安の12,346円とダウ大幅安で大幅下落から、下落を縮小する動き。
ドル・円は106.63-107.63円と、今度はドル高が進み、107円台を突破してから、落ち着きました。

日経の概況


米・ダウは証券会社の資本増強が必要な状況となり、信用収縮懸念で、またも大幅安。原油も大幅安となり、100円台前半まで下落しました。

公的資金注入のニュースで大幅高になった分をすべて吐き出す格好になり、市場参加者の不安は、また別の部分に目が行ってしまったようです。

日経平均は、ダウ大幅安で12,250円からのスタート。12,150円で切り返し、12,390円までは右肩上がりの強い展開。ダウ夜間取引が上昇に転じたことや、ドル高に動いたこと、また、メガバンク3行がマイナス圏から一気にプラス圏になったことが要因。引けでは50円ほど落として、小幅安に終わりました。

今週のレンジはまた難しいですね。12,150-12,600円でしょうか。
まだ底入れではないのか。今日のダウ次第ですね。良いうわさが出始めたときは、底入れのチャンスですよ。

個別銘柄


ジョイント(8874)
米・住宅金融公社への公的資金注入による安心感から、不動産株上昇はまだ続きそうです。

今日は寄りからストップ高張り付き状態で、大幅高。サンシティ、パシフィックなど、つい先日まではストップ安まで売られていた銘柄の買戻しが入っています。

確かに、つぶれなければ、割安には変わらない上に、空売りも相当入っているので、これからどう動くか楽しみであります。

今日の売買成果


投資判断:買い(日経平均の強さを見せた)

朝方のニュースで、金融不安再燃というから、三菱UFJは先日、ストップ高まであげているので、相当売られるだろうなと思ったら、小幅に上昇しました。

こう予想が外れると、取引は難しいですね。もう少し、様子見姿勢を続けます。

キヤノン電子(7739)
年末商戦があまり盛り上がらないという見通しや、半導体が値下げなどのニュースがあり、電気機器セクターが弱かったのもあるんでしょうね。まだ下げる余地がありそうでコワいですね。、

ネットイヤー(3622)
マザーズがそれなりに上昇している中で、一時マイナス圏に入る動き。陽線にはなったけど、もう少し上がっても良かったな。

マーベラスエンターテイメント(7844)
やっと、21,000円台を引け値で突破。これで、底入れかな。売り方もそれほど売ってこなくなったしね。まだまだ持ち続けますよ。

スターバックスジャパン(2712)
日経平均関係なしで、いつも通り、マイペースに下がってくれました。

日本ファルコム(3723)
出来高12ってwww。本当、この銘柄に対して、みんな無関心すぎるよ。まあ、それほど大きく上げる銘柄でもないので、持っていても仕方ないと思っているんかな。

ブロッコリー(2706)
これは、トレンド転換ですよ。終始プラス圏の動きで出来高を伴っての上昇。これは期待できますぞ。でも、どこまで上がるか予想できないのが、この銘柄なんだよね。

(持ち越し分)
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,903→1,836円)_| ̄|○
ネットイヤー(3622)×2株(取得:66,300円・終値49,700→50,200円)ヽ(゚∀゚ )ノ
マーベラス(7844)×10株(取得:27,843円・終値20,600→21,200円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ(2712)×5株(取得:50,290円・終値39,800→39,700円)_| ̄|○
日本ファルコム(3723)×2株(取得:29,575円・終値27,000→27,000円)(・∀・)人(・∀・)
ブロッコリー(2706)×2株(取得:75.5円・終値70→72円)ヽ(゚∀゚ )ノ

キヤノン電子だけが足を引っ張った感じです。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +6,812

通算株式投資損益 -163,551

今日は金融・不動産関連が上がっただけで、他のセクターは下げていたから、金融・不動産セクターを持っている人って少なそうだから、実質大幅安なんだよね。
だから、これは仕方ない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/267-cf66f41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
