9/11(木)の日経平均は明日にメジャーSQを控え、右肩下がりの大幅安

ここでは、「9/11(木)の日経平均は明日にメジャーSQを控え、右肩下がりの大幅安」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は244円安の12,102円と金融不安が再燃し右肩下がりの大幅安。
ドル・円は107.27-107.83円と、若干ドル安方向に進んだも大幅安の原因か。

日経の概況


米・ダウは反発。証券大手リーマンブラザーズが前倒しの決算を行い、内容は悪かったものの、不透明感が払拭され、小幅高となりました。

朝方から、三菱UFJなどのメガバンク3行は小安くなっており、三菱商事などの商社株に回が集まりました。
リーマン・ブラザーズの増資の発表はなく、不透明感はなくなりましたが、金融不安がまだ根強く残っている印象です。
午後に入ると、上海、香港株が安く始まって、12,200円から12,100円まで下落。
明日にメジャーオプションSQを控えているので、売りが加速した印象。
その後は押し目買いも入るも、引け間際で売り叩かれて、結局安値引けで終えました。

今週のレンジは難しかったですね。12,000-12,500円になるのでしょうか。
明日のメジャーSQ次第では、11,000円台をつけてもおかしくない位置まで下がってきました。
ダウも下値が固まってきたし、そろそろ13,000円台を目指して欲しいな。

個別銘柄


ソフトバンク(9984)
モルガン・スタンレー証券が投資判断を「イコールウェイト」から「オーバーウェイト」に引き上げたこと買い材料視され、日経平均とは逆行高の小幅高で取引を終えました。

今日の売買成果


投資判断:売り(明日はメジャーSQだからね)

買うなら、メジャーSQの明日の朝でしょう。
前日は売り叩かれるとはいえ、これほどまでの下落とは。

と、いいながら、不動産株もひとつ持ってみようかなということで日本綜合地所を1株高いときに買ってしまいました。

キヤノン電子(7739)
ベトナムに現地法人を配置して、事業拡大を狙ったニュースで少しは下げが弱くなった。
まあ、日経平均は大幅安なので、日経平均が底入れしないと上がらない銘柄ですね。

日本綜合地所(8878)
個的資金注入ニュースから安心感が生まれ、割安な大手不動産株への買戻しが行われているので、395円で買ってしまった。その後、下落。
あー、もっと安く買えたなと後悔。
チャートがゴールデンクロスして上昇トレンドに乗っているので、悪材料さえでなければ、まだ上値余地はあると予想した。でも、6連騰は調整入るかな。まあ、500円くらいになったら、売ろうかな。

ネットイヤー(3622)
なんか嫌な終わり方したなー。引け間際に30株投げられて、安値引けというのはちょっと勘弁してくださいよ。

マーベラスエンターテイメント(7844)
着実に一歩一歩進んでいる感じがしますね。
その調子で、小幅でもいいんで、上昇してください。
まあ、出来高は、、、むーん。

スターバックスジャパン(2712)
40,000円を狙うのはいつになるのやら、ジリ下げ歩調が続いています。

日本ファルコム(3723)
出来高、昨日の2倍。まあ24株と少ないことには変わりないけどね

ブロッコリー(2706)
75円ですぐに押し戻されるなー。75、80を超えれば、急上昇もありえるから、もうちょっと待ってみよう。

(持ち越し分)
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,836→1,818円)_| ̄|○
日本綜合地所×1株(取得:39,500円・終値33,200→39,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ネットイヤー×2株(取得:66,300円・終値50,200→48,000円)_| ̄|○
マーベラス×10株(取得:27,843円・終値21,200→21,500円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×5株(取得:50,290円・終値39,700→39,550円)_| ̄|○
日本ファルコム×2株(取得:29,575円・終値27,000→26,800円)_| ̄|○
ブロッコリー×2株(取得:75.5円・終値72→74円)ヽ(゚∀゚ )ノ

日経平均大幅安の中、結構がんばってくれました。
こういうとき、小型株は値動きが荒くない分、粘り強いな。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -3,978

通算株式投資損益 -167,529

今日は大幅安の中、小幅な損失にしたんで、合格点。
とにかく、今週はどんなに日経平均が下げてもプラスにしたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/268-a29e9119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
