10/3(金)の日経平均はまたも年初来安値を更新し、11,000円を割り込んだ大幅安

ここでは、「10/3(金)の日経平均はまたも年初来安値を更新し、11,000円を割り込んだ大幅安」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は216円安の10,938円と安値引けで連日の年初来安値を更新。
ドル・円は105.68-106.27円と、場中は106円を挟んで落ち着いてはいたんだけど。

先日のダウ概況


失業保険申請者数が市場の予想以上に増加したことで、本日発表される雇用統計に不安が増し、金融安定化政策承認を前に売られる展開。

市場は0.5%の利下げを織り込んでおり、それでも、まだ下げ続けるのは、世界景気不安や金融不安が根強く、換金売りが多く出た印象です。

また、9月の新車販売が前年同月比で、20%以上の下落を示した事で、自動車株が安くなりました。

日経平均の概況


ダウが大幅安で帰ってきたので、寄りからハイテク株を中心に売られる展開。割安感から押し目買いが入るも、上値を追って行くには、今晩のダウの動向を見極めてからという印象が強く、逆に日経ノックイン債を意識した売りや、信用買いの追証売りがでており、10,000円台に突入する場面が3度もありました。

あとは、主要市場で空売り規制を行っていないのは、日本とドイツだけで、売られやすい状況にあるのも影響しているようです。これだけでも、日本政府の景気対策やねじれ国会などの悪影響が出ている印象。

結局は手仕舞い売りに押されて、安値引けとなる216円安の10,938円と連日で年初来安値を更新しました。

今週のレンジは、10,900-11,800円と、6日連続陰線と全く底入れ感が見えません。
これは自立反発を期待するより、相当の好材料がないと、上値が重い展開が続きそうです。

来週の予想レンジは、10,500-11,500でしょうか。
雇用統計はかなり悪い予想なので、もしもという期待と、総悲観の中に急上昇があるので、ダウが底入れすれば、11,000円前半はキープできると思います。

個別銘柄


トヨタ自動車(7203)
トヨタが安い。5%を超える下げ幅で、日経平均の下げを主導している。
アメリカで9月の新車販売が前年同月比30%を超える減少が要因と思われ、ますます、日本売りが加速した印象。

セブン&アイ・ホールディングス(9382)
日経新聞の今日の朝刊で、08年8月中間期の営業利益が前年同期比3%増というのが好感されて、買いが入った。「タスポ」導入でコンビニの集客力が向上したため。すでに割高ですが、ローソン(4507)などのコンビニ株が逆行高になっている。

今日の売買成果


投資判断:中立(とりあえず、金融安定化政策の結果と雇用統計待ちです)

今日は意外に上下したな。
うまくやれば、押し目買いもできたかもしれないけど、予想出来ない相場は買わない。

ドワンゴ(3715)とDeNA(2432)が大安売りになっているんですが、どこまで下げるんだろうね。DeNAは最低購入単価が高くて買えなかったけど、今なら買えそう。

なので、取引なし。

キヤノン電子(7739)
ほとんど安値引けか。売りたいけど、今売るのはもったいないほど、割安感が強いんですよね。

日本綜合地所(8878)
今日は強かった。200円を割れると、急に割安感がでてくるので、打診買いが入ったのかな。

マーベラスエンターテイメント(7844)
こちらは、20,000円がカギでしょうか。もっと上値余地あるのに、資産の100万を使っているので、買いが入れられない。

スターバックスジャパン(2712)
小売がある程度強いので、それなりに下落幅は小さかったかな。
でも、昨日の上昇分を打ち消す下落で、ちょっと悲しいな。

日本ファルコム(3723)
出来高が168。昨日の10倍ほど。これはやっと底入れかな。マザーズ次第だけど。
割安感からの買いが入るけど、上方修正期待で買った人たちの投売りに押された印象。

ブロッコリー(2706)
ついに50円を割ってしまった。日経平均と連動しない銘柄だけど、また、大口の成売りがきて、押された感じ。

(持ち越し分)
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,612→1,554円)_| ̄|○
日本綜合地所×2株(取得:30,800円・終値19,800→20,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
マーベラス×10株(取得:27,843円・終値19,610→19,850円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×5株(取得:50,290円・終値39,000→38,150円)_| ̄|○
日本ファルコム×2株(取得:29,575円・終値25,290→23,600円)_| ̄|○
ブロッコリー×3,000株(取得:68.7円・終値52→49円)_| ̄|○

ファルコムとブロッコリーの6%下げは痛いなー。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -40,259
今週の株式投資損益 -116,522

通算株式投資損益 -358,954

終わった。これは終わった。
今週だけで100,000円の損失。hpbp10%OFF。
(´・ω・`)ショボーン じゃなく、ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! て感じ。

今週だけで、日経平均は955円安だもんな。
ノーポジか、空売りが正解。
今週だけで、多くの退場者が出たのでは。
特に新興市場を扱っている人たちは。

来週には損失が400,000円になっているのだろうか?
それとも、300,000円を割ることができるのか。

本当に今の相場は読めません。ダメダメです。
今週もお疲れ様でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/282-9a2b29f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
