10/6(月)の日経平均は3日連続年初来安値を更新し、大幅安の465円安を記録

ここでは、「10/6(月)の日経平均は3日連続年初来安値を更新し、大幅安の465円安を記録」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は465円安の10,473円と3日連続の年初来安値を更新し、底入れ感が見えない展開。
ドル・円は102.83-105.16円と、大きく動き、103円台で落ち着くまで、2円ほどの円高進行。

先日のダウ概況


経済指標の雇用統計が-15万9,000人と過去5年間で最大の落ち込んだ事は既に織り込み済みで、緊急金融安定化政策が下院で可決される見込みとの報道で、寄り付きは堅調で、徐々に上げ幅を上げていく展開でしたが、下院で可決された報道を受けて、好材料出尽くし感からか、急落。

上げ幅縮小から、マイナスに転じると、下げ幅を広げていき、結局はほぼ安値引けとなる、157ドル安で終えました。下院で可決されたことにより、金融不安よりも世界景気不安に焦点が移り、先行き不透明感から換金売りが出た模様。

チャートで見ても、まだ、底入れ感は出ていないのかな。
10,000ドルの大台を割り込むことにはならないと思いますが、よっぽどの好材料が出てくるか、自立反発かで、大底がいくらになるかはわからない模様。

日経平均の概況


CMEでは、先週金曜日の終わり値とほぼ変わらずで帰ってきましたが、米・ダウの下落で、寄り前から売られる展開で、年初来安値を更新すると、世界景気不安から、徐々に下げ幅を広げ、底入れの押し目買いも入れにくい状況。

後場に入ると、グローベックスが大幅安になって、ドル・ユーロ安も進行し、一時はドルは102円台、ユーロは139円台と大きく円高に触れました。

そのことで、また、下値を切り下げ、売り込まれる展開。チャートで見ると、底入れを示す「三空」になりますが、今は、テクニカルよりもファンダメンタルが重視される相場になっているので、押し目買いも入らず、換金売りを急いでいる格好。

10,500円を割ってからは、500円を超える下げ幅からの自立反発やドル・円も103円台で落ち着いたのを確認してからは、少しは押し目買いも入り、上げますが、それほど上値を追っていく展開にはなりませんでした。

マザーズ指数が平均で10%を超える大幅安で、先行きの見えない新興市場が真っ先に売られた格好。特に、将来性期待のマザーズ主力銘柄の、サイバーエージェント(4751)とCCI(4788)はストップ安で、ミクシィ(2121)も14%安の507,000円と、つい最近まで100万超銘柄とは思えないほどの下落。

今週の予想レンジは、10,000-11,000円でしょうか。
まさか、10,500円を週の初めから割るとは思ってもいませんでした。

個別銘柄


木村化工機(6378)
連日の年初来安値を更新。
先週末に中間決算に投資評価損1億800万円を計上すると発表したことが売り材料で、ストップ安まで売り込まれる展開。
去年はドワンゴを抜いて、急騰銘柄第1位で、210円→1,950円まで上げた仕手株なのかどうか、わからないけど、期待で上げた分、この地合では、真っ先に売り込まれる銘柄かもしれません。

今日の売買成果


投資判断:売り(いつまで下値模索が続くのか)

まさか、これほどまで下がるとは。
本当ありえないです。押し目買いも入れたくないし、スイング銘柄も割安感が強いので、売りたくないし、でも、混乱している状況では、とにかく、換金売りや信用買いの追証売りが加速した格好なので、割安とかいっている状況でもないのかもしれませんが、これはあまりにもひどい。

なので、取引なし。

キヤノン電子(7739)
5%近く下げたけど、まあ、日経平均がそれぐらい下げたから仕方ないと割り切るしかないです。

日本綜合地所(8878)
やっちまったなー。
200円を割って、13%安はにわかには信じがたいですが、まだ年初来安値を割っていないので、下値余地があることがこわい。

マーベラスエンターテイメント(7844)
なんとか自社株買いで持ちこたえた印象で、上値は重たそうです。

スターバックスジャパン(2712)
小売なのになぁ。37,000円でなんとか持ちこたえた、

日本ファルコム(3723)
寄りから安かったんですが、途中で30株ほどの成買いが入り、23,750円と、一度はプラスになり、値上がり率13位になったんですが、やっぱり続かず、最後は6株の成売りが出て、22,100円と、プラスでさしておけば良かったと後悔。

ブロッコリー(2706)
おまえもか、12%安はないよー。
麻生関連銘柄で88円で上げた後は、9連敗で43円と半分じゃないですか。
まあ、赤字会社だから、売られるのもわかりますけど、41円まで売る人がいるとは、本当、麻生祭りで買った人やホルダーの損切りで、パニック売りに拍車がかかったのかな。

(持ち越し分)
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,554→1,478円)_| ̄|○
日本綜合地所×2株(取得:30,800円・終値20,000→17,400円)Σ(゚д゚lll)-10%超
マーベラス×10株(取得:27,843円・終値19,850→19,100円)_| ̄|○
スタバ×5株(取得:50,290円・終値38,150→37,000円)_| ̄|○
日本ファルコム×2株(取得:29,575円・終値23,600→22,100円)_| ̄|○
ブロッコリー×3,000株(取得:68.7円・終値49→43円)Σ(゚д゚lll)-10%超

全滅。オワタ。\(^o^)/
大幅安でも、どこかが上がっていた、低位株なのに、全滅で10%超が二つ。
だめだ、これは。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -67,494

通算株式投資損益 -426,448

先週金曜より、ひどい事態に。 orz

先週末に書いた損失40万円を突破を早速、月曜から達成。
しかも、大幅に達成。これはヤバイww。

10月だけでも、4日間で-13万円か。でかすぎる。
これは10月初めから、プラマイゼロを目標にしないといけない。
今までの経験でも、プラマイゼロも難しい。

含み損だけが増えていく、いやな相場です。
どこかで底入れすればなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/283-dc030204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
