10/8(水)の日経平均はこれで5日連続年初来安値を更新し、952円と歴史的な大幅下落で9,000円台前半に

ここでは、「10/8(水)の日経平均はこれで5日連続年初来安値を更新し、952円と歴史的な大幅下落で9,000円台前半に」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は952円安の9,203円と歴代3位の大幅下落で、10,000円を大きく割り込みました。
ドル・円は99.57-101.76円と、円高が進み、一時4月以来の99円台に。

先日のダウ概況


寄り前から、目立った材料もなく、モルガン・スタンレーは三菱UFJによる出資が延期されるのではないかとの噂から金融株を中心に売られる展開。

その後のバーナンキFRB議長の講演で、FRBによる利下げの可能性が高い内容だった事も市場の心理を改善するに至らず、ダウは結局508ドル安となり、9,447ドルという結果に終わりました。

日経平均の概況


今日の日経平均は、とにかくパニック売りがすごかった。

押し目買いが入ろうにもすぐに下値を切り下げ、ほぼ上値を試す場面も見られず、円高で、ドル・円も99円台に入った事で、輸出関連株を中心に幅広い銘柄が売られ、全面安となりました。

日経225の1銘柄変わらずを除いて、224銘柄がマイナス、10銘柄がストップ安という、銘柄関係なく、日本売りが強まった格好。

結局、大引けでは、952円の大幅安とブラックマンデー以来の、歴代3位の下げ幅となり、節目の10,000円どころか、9,500円も簡単につきぬけ、9,203円と大陰線を引くことになりました。

今週の予想レンジはもう予想がつかない。とりあえず、9,000-10,500円でしょうか。
本当、いつになったら、底入れするんでしょうか。

個別銘柄


ピクセラ(6731)
パソコン周辺機器やAV家電用のキャプチャーボードなどを取り扱うピクセラが大幅続落。
連結経常損失が17億→26億と拡大したことが嫌気された売り。
一昔前までは、オリンピックでのデジタルチューナー需要から、大きく買われはしましたが、デジタル放送チューナーボードが来期にずれこんだことや、パソコン用テレビキャプチャーボードの一般販売がそれほど伸びなかったことが要因。

今日の売買成果


投資判断:売り(下値はどこ?)

もう、この相場はイヤです。見ているだけでも、きつい。
とにかく監視銘柄が続々とマイナスに転じて、そのマイナス幅は増えていくものだからこわい。
ある意味、寄りで売った人が正解。
でも、歴代3位の下げ幅を見れて、それはそれで良い経験かも。
授業料が半端ないけどww。

なので、取引なし。

キヤノン電子(7739)
下値、下値と、どんどん売ってきて、買い手不在の中、徐々に下げ幅を拡大。
でも、7%の大幅安なのに、日経平均より上という不思議。

日本綜合地所(8878)
こちらも昨日に引き続き、10%安。
でも、日経平均の値下がり率トップ30に載らない不思議。

マーベラスエンターテイメント(7844)
ここは需給が大幅に崩れましたね。
いつも20株くらいの出来高なのに、寄りから60株を超える成売りが出た事で買いに入る人もおらず、そのままストップ安となりました。

スターバックスジャパン(2712)
小売だから強かったのかな。3%超下落して強かったと言うのもなんだけど。

日本ファルコム(3723)
とうとう、20,000円の下値メドを割り込んだか。orz

ブロッコリー(2706)
えーと、何日連続で下落でしょうか。12連敗かな? ロジキャストラインだと、全敗な感じ?
40円で頑張ってくれー。

(持ち越し分)
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,437→1,324円)Σ(゚д゚lll)-8%
日本綜合地所×2株(取得:30,800円・終値15,800→14,200円)Σ(゚д゚lll)-10%
マーベラス×10株(取得:27,843円・終値17,700→15,500円)Σ(゚д゚lll)ストッポ
スタバ×5株(取得:50,290円・終値35,900→34,500円)_| ̄|○
日本ファルコム×2株(取得:29,575円・終値21,050→19,320円)Σ(゚д゚lll)-8%
ブロッコリー×3,000株(取得:68.7円・終値41→40円)_| ̄|○

今日も全滅。日本オワタ。\(^o^)/
今までで、一番すごい下落率です。まじ、すごかった。
ノーポジだったらと思うとすごい悔しいな。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -88,047

通算株式投資損益 -563,153

一気に損失55万にwww。 orz

えーと、5日間だけで、-25万円ですか。
120万→90万に資産が減った。25%安。

戻すには、90万→120万は33%高じゃないと、いけないんだよね。
つらいわー、これ。戻る気はしないわー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/285-3f7910f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
