10/9(木)の日経平均は場中は堅調も引けにかけて押され、6日連続年初来安値を更新

ここでは、「10/9(木)の日経平均は場中は堅調も引けにかけて押され、6日連続年初来安値を更新」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は45円安の9,157円と場中は堅調も、終値で年初来安値を6日連続で更新した。
ドル・円は98.89-101.22円と、98円台から101円台に持ち直すも、引けにかけて100円台で推移。

先日のダウ概況


ついに、協調利下げ実行。FRBやECBなど6カ国が一斉に利下げに踏み切った。
午後7時ごろ、何の前触れもなく、いきなりの利下げ。ドル・円は急速に98円→100円へと上昇。
これは全力でショートポジションを持っていた人は、強制ロスカットだろうなぁと思うほど、急なドル・円の動き。

そのため、200ドルの上昇を見せるも、利下げの効果がすぐに表れるわけではないので、投資家の心理面での改善は見られず、プラスとマイナスで乱高下し、結局は189ドル安の9,258ドルで引けました。

やはり、市場は公的資本注入という即戦力を期待しているようです。
また、今日の金融関連の空売り規制解除から、下げる動きに加速がつくかもしれませんが、出来高が増えるために、もしかしたら、自立反発の反動で上げる可能性もあります。

日経平均の概況


ダウが大幅安から、寄りでは低く始まりますが、ドル・円が101円台を回復した事や、G7で追加的措置が取られる可能性もあり、売り方の利益確定の買戻しが入って、堅調な動きになり、一時は200円高の9,400円まで回復。

ただ、公的資金注入の期待が薄らいできた事や企業の業績が依然、不透明感が強い事もあって、上げ幅を縮小し、明日のオプションSQを控え、まとまった先物売りがでた模様。

結局、大引けでは、45円の小幅安と引けでの年初来安値を更新しました。

ただ、セクター別に見ると、売り込まれていた卸売り業やその他製品、銀行業など、堅調な業種もあるので、PBR1倍割れ銘柄を中心に買戻しが入った模様。逆に昨日まで堅調だった、ディフェンシブな医薬品、小売に売りが集まった格好。

マザーズも大幅反発し、主力のミクシィ(2121)はストップ高。マザーズじゃないけど、マザーズ連動のドワンゴ(3715)もストップ高と、新興市場への見直し買いも入っているので、悲観一色というわけではなさそうです。

今週の予想レンジは、というより、明日はとりあえず、9,000円が固いのですが、上値は重いので、9,000-9,500円でしょうか。
リバウンドも小さいし、当分、この付近での値固めになるんでしょうか。

個別銘柄


新井組(1854)
マンション等の建築主体の新井組が民事再生法を申請で70%超安。
つぶれるかつぶれないかでうわさになって、乱高下していた新井組がつぶれてしまいました。
負債総額は449億円。11/9付けで上場廃止が決定した。

今日の売買成果


投資判断:中立(押し目買いが正解だけど、売りのタイミングが難しい)

いやぁ、行って来いになりましたね。щ(゚д゚щ)カモーン
でも、個別に見ると、上がっている銘柄が多かったり。武田が足を引っ張りましたが、他の監視銘柄は、ほとんどプラス。

なので、取引なし。

キヤノン電子(7739)
一時は1,400円台を回復するも、引けにかけて押されましたね。
でも、押し目買いが入り、なんとか5%と大幅高になりました。

日本綜合地所(8878)
こちらは売られた反動で、東証一部値上がり率第18位と15%超の大幅高。
売られてきた買戻しだけでなく、このまま底入れになればいいのですが。

マーベラスエンターテイメント(7844)
昨日、ストップ安になったので、その売りが継続して出た模様。
周りが強い中、東証二部値下がり率第21位と最悪の結果になりました。

スターバックスジャパン(2712)
小売だけど、強かったよ。とりあえず、プラスで引けてラッキー。

日本ファルコム(3723)
こちらは、ストップ高が見えた。でも、買い板薄いよww。せめて、20,000円に10株くらい置いてくれないと、安心できそうにありません。これで、よく上値を買った人がいたもんだよ。

ブロッコリー(2706)
12連敗で終了。40円→42円と2円高でも嬉しい。
30円台が見えていただけに、これで、ようやく底入れですね。
年末商戦に向けて、大幅上昇を期待したいです。

(持ち越し分)
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,324→1,394円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本綜合地所×2株(取得:30,800円・終値14,200→16,400円)ヽ(゚∀゚ )ノ+15%
マーベラス×10株(取得:27,843円・終値15,500→14,000円)Σ(゚д゚lll)-10%
スタバ×5株(取得:50,290円・終値34,500→34,550円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本ファルコム×2株(取得:29,575円・終値19,320→21,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ+9%
ブロッコリー×3,000株(取得:68.7円・終値40→42円)ヽ(゚∀゚ )ノ

マーベラス以外よくがんばった。感動した。
日本綜合地所は買い増せば良かったな。
明日になったら、また売り込まれそうだけど。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +11,673

通算株式投資損益 -551,480

やっと長い連続大幅損失にもストップ。ヽ(゚∀゚ )ノ
でも、損失55万は変わらずwww。 orz

今月中に日経平均が10,000円台に戻ってくれれば、損失も減るのになぁ。
まあ、気長にやって行きます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/286-c3434865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
